月城かなと君、待っています!男役11年目の輝く時
月組公演千秋楽のカーテンコールで、珠城りょう君が「月城も、自分と闘ってる最中だと思うので、私たちと共に、笑顔で帰りを待っていてください」とおっしゃったそうです。
れいこちゃんの怪我の完治とリハビリ、復活を心より待っています。
関西圏での「宝塚カフェブレイク」の放送は関東より遅れていて、この日曜日に放送されたのが「月城かなと編」で、今日録画していたものを見ました。

スポンサーリンク



「宝塚カフェブレイク」でのれいこちゃんの回答

最近ハッピーを感じたのは?
近場の温泉

いつか挑戦してみたいこと
スカイダイビング

憧れている人
韓国のアイドルグループK-POPのBTS
シングル、アルバム等期間をかけ練習を重ねて作成しているので、「レベルが高い」と。
彼らのファッションもご自分のポート撮影の時などに参考にされているそう。

愛しているもの
実家の柴犬

「とび出せ!ワンにゃんパラダイス!」に暁千星君と共にご実家の柴犬「松吉」君が出演していましたね。
宝塚バウホール初主演作『銀二貫』の役名から名前をつけたそうで、男の子、2歳。
ありちゃんも、大の柴犬好きで、柴犬のグッズに目がなく、見つけては集めているそう。
こういった面でも気の合う「れい・あり」コンビ、相性いいですね。

今オススメしたいもの
最新の炊飯器(買っただけでまだ使っていないけど)

小さい頃好きだったもの
ごっこ遊び

我らがトップスター(珠城りょう)の意外な一面
男らしく見えますが、意外と甘えん坊。

「入団11年目ですね」とふられると、いよいよ10年目という年に「挑戦でしかない役」が続いて、余裕が出ると思いきや、そうではなかった。
11年目ようやく力をゆっくり抜いたら楽しめるのかなという感じで、力を抜いて楽しんでいこうという域に達されたそう。

先日「水美舞斗君と壮一帆さんの対談」で男役10年を超えて自然に息づくという話をされていましたが、多分同じような意味なのだと思います。

月城かなと君と壮一帆さん

月城かなと君は、元雪組。(2017年2月19日まで)
壮一帆さんがトップスターの時に『Shall we ダンス?』で新人公演でヘイリー・ハーツ役で初主演。
壮さん主演の『心中・恋の大和路』では、「宝塚おとめ」でやりたい役としてあげていた「手代・与平」を演じる。
壮さん退団公演『一夢庵風流記 前田慶次』では2回目の新人公演主演の前田慶次役を見事に演じました。
その時のお芝居ラストの壮さんの「散らば花のごとく」のセリフが、新人公演では、「まもなく満開ぞ!」と変更されていました。

れいこちゃんが、前田慶次役を素晴らしく演じていて、このセリフの通りこれから大きく花を咲かせていってくれるのだなぁと感じたものです。
その時には「雪組のトップスター」になるだろうと思っていました。まさか月組に組替えされるとは思ってもいませんでした。

壮さんが退団されて、早霧せいなさんがトップの時に『星逢一夜』新人公演で天野晴興役で3回目の新人公演主演をつとめ、その直後『銀二貫』のバウ初主演が大好評でした。
そして『るろうに剣心』では四乃森蒼紫役が当たり役となり、超絶カッコ良かった!
次の別箱『ローマの休日』では2番手3番手の役を彩凪翔との役替わりをし、『私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!』では、初エトワールをつとめました。
2017年2月、バウ『New Wave! -雪-』で永久輝せあ君とW主演で活躍した後、月組に組替えしました。

振付家KAZUMI-BOY先生のブログをよく拝見しているのですが、6月4日に月組公演を観劇しに行ったら、お隣が壮一帆さんだったことが書かれていました。
壮さんはSNSをされていないので、何も情報を発信されていませんが、月城かなと君が休演になっている月組公演を「れいこちゃんへの思いも抱きながら」ご覧になったと思います。

雪組時代は、「れい・ひと」コンビとしてれいこちゃんとひとこちゃんの絆は深く、二人でW主演のバウ『New Wave! -雪-』がれいこちゃんの雪組での最後の公演でした。
その公演では「れいこちゃんを送り出す」ということで、より一体感のある熱のこもっていたものとなっていました。ひとこファンの私には「ひとこちやんのれいこちやんと別れる」寂しさがとても伝わってきていました。

ひとこちゃんが4月に『PR×PRince』でバウ初主演をした時に、壮一帆さんは観劇にいらっしゃいました。(永久輝せあの『PR×PRince』に壮一帆さんが)
面倒見の良い壮一帆さんは、月城かなと君からも慕われ、連絡を取り合っていらっしゃると思います。
いつも前向きな「陽のエネルギー」に満ち溢れている壮さんは、現在れいこちゃんを励ましていらっしゃるだろうな、と勝手に想像しています。

休演の苦しさ

舞台人にとって「休演」は、肉体的なことだけではなく、大変な精神的なダメージだと聞きます。
美弥ちゃんが大好きなれいこちゃんだったので、最後を見送れなかったことも、また様々な残念な無念な思いを抱かれていると思います。
でもファンが願っているのは、れいこちゃんが元気な姿で舞台に再び立ってくださることのみ。
舞台に立てるまでにリハビリをすることも大変だと思いますが、キラキラと輝いているれいこちゃんの復活を待っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter