宝塚ファンのほとんどの方は、次期花組トップスターの発表を心待ちにされていると思います。
以前に書いた下記記事へのアクセスがドンドンあって、ファンの方々の関心深さを感じています。
スポンサーリンク
花組の集合日が7月8日だと言われています。
週末に発表されることは無いので、ここまで発表が無いということは、順当なトップ就任だと、勝手に解釈しています。
明日海りおさんの花組内でのトップ発表の光景はテレビで放送された
明日海りおさんは、2013年「ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-」でオスカルとアンドレを龍真咲さんと役替りで演じた後、3月25日付で、花組へ組替えしました。
蘭寿とむさんは、2013年10月9日に退団発表をされました。
月組で準トップとして活躍していた明日海さんが花組に組替えした時から、次期花組トップスターになることは誰もが予想していました。
明日海さんのトップ就任が発表されたのは、2013年12月末蘭寿とむさんのサヨナラ公演の集合日の後。
組子が全員集まっている所で、「次のトップは、明日海りおさん」と、花組プロデューサーから発表されました。
そのタイミングで公式ホームページにも発表されたのだと思います。
その光景は『宝塚トップ伝説~熱狂の100年~ NHKスペシャル』の中で放送されました。(2014年5月4日(日) 21:00~21:50放送)
「おめでとう」とみんなから祝福されていましたが、テレビカメラが映し出した蘭寿さんも明日海さんも表情がかたかったと記憶しています。
こういう光景はテレビカメラが入るものではないなと思いました。
カメラがあると自然にはふるまえないのが当たり前。しかもNHKスペシャルで全国放送ですから。
100周年ということで宝塚全体がお祝いモードだったので、仕方ないですね。
礼真琴さんの組内トップ発表の光景は「歌劇6月号の組レポ」掲載
集まると言えば4月とある日、8番教室に星組生全員が集められた。
紅さんと綺咲の後任で、次期星組トップスターに礼 真琴が、そして次期星組トップ娘役に舞空瞳が就任することが決まったという発表であった。
教室いっぱいに拍手と涙の溢れる中、琴もまた目にたくさんの涙をためながら挨拶し、胸の熱くなる時間を全員で過ごした。
自分の時の事を思い出すわ〜おめでとう!とさゆみさんが琴を抱きしめる。あーちゃんが続く。引用:歌劇6月号組レポ BY 漣レイラ
琴ちゃんのトップ就任決定の発表があったのは、4月25日(木)。全国ツアーは、5月5日から。
プレお披露目公演『ロックオペラ モーツァルト』は、東京建物 Brillia HALL(ブリリアホール)での、こけら落とし公演シリーズの一つです。
”こけら落としシリーズ“として、さまざまなジャンルの公演が開催される予定で、来年の夏までの公演の演目などが早々に発表されている中、宝塚の上演のみ「未定」であったため、通常の宝塚のタイムスケジュールより発表がはやかったのでは、と言われています。
琴ちゃんが、組子全員が集まった場所での「発表」だったことを考慮すれば、花組の場合も、集合日後の可能性が高いですね。
→ 7月11日に発表されました!
多分集合日を過ぎた頃に発表されると予想しています。
就任者は花組の現在2番手さん。あの人しかいないでしょう。ハーヴィー・ロックウッド役。
『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』制作発表会の3人の並びも素敵でした。
明日海さんと柚香光君で「Blue Rose~幻の中に咲く花~」を、明日海さんと華優希ちゃんが「Never forget you~あなたを忘れない~」を、
そして三人で「Like a Fairy Tale」を、ピアノとヴァイオリンの生演奏にあわせて華麗に歌い上げ、幻想的な世界に誘なってくれたようです。
植田景子先生が「特にラストシーンが皆様の一生の宝物として残るようにと思っています」とおっしゃったようで、その幻想的な世界が楽しみです。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。
スポンサーリンク