こんにちは、くららです。
花組の来年の別箱について一気に発表されましたね。

スポンサーリンク



水美舞斗ディナーショー

新しい嬉しいお知らせは、1月2月開催の「水美舞斗 ディナーショー」。

第一ホテル東京:7月19日(日)・20日(月)
宝塚ホテル:8月3日(月)・4日(火)

上記のスケジュールが中止になってから、復活の発表がありませんでしたが、やっとのこの発表、待ち遠しかったですね。
お値段を見てみると、お食事つきで従来通りの開催のようですね。
現在ディナーショーの代替策として、「ライブ配信」がされていますが、実際に同じ空間でショーを見ることは、全く感動が違いますね。

共演者と新しいスケジュール

共演者帆純まひろ、侑輝大弥、朝葉ことの、二葉ゆゆ
・宝塚ホテル:1月27日、28日、29日
・第一ホテル東京:2月6日、7日

花組のイケメン男役さんを引き連れて、イケメン祭りになりそう。朝葉ことのちゃん、二葉ゆゆちゃんの活躍も楽しみ。

「距離」を確保しなければならないので、客席での練り歩きは無いでしょうね。
ショーを見る時は、劇場と同じで観客はマスクを着用して声を出さなければ、従来の座席の間隔で良いと思いますが、問題はお食事の時の座席の間隔です。
食事の時の座席間隔に合わせたら、収容人数が半減してしまうでしょう。

そうでなくても人気のマイティの初めてのディナーショー。
しかも宝塚ホテルでは、新規開業しての初めての現役ジェンヌのDSなので、プレミアチケットになるのは必至でしょう。

芸能界のディナーショー状況

調べてみると、ディナーショーを開催している所では、収容人数が従来の半分のようです。
そして、今のところ多くのホテルが「新型コロナの感染拡大防止の観点からイベントの開催を見送り」中とのこと。
12月は1年の中で、一番多くのディナーショーが開催されていましたが、はやばやと開催中止を発表しているスターが多く、検討中とのところも。
例年通り開催されるスターは、少ないようです。

人数を半減したら、採算面が厳しいのもあるのでしょう。万が一感染者が出た場合の怖れも。何よりも突然中止にしなければならない時のリスクが大きすぎます。

ヨーロッパでは現在感染が拡大していて、日本の来年の1月、2月のコロナ状況が全くよめませんが、どうか無事に開催できますように。

そして、ディナーショーとは無縁の庶民代表としては、お安い価格のライブ配信を見たいですが、従来のディショーが開催できたら、ライブ配信は無くなるのでしょうか?
続けてやって欲しいです。

聖乃あすか バウホール主演公演について

『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』には、花組組長の高翔みず希さん、副組長の冴月瑠那さん、そして専科に異動された万里柚美さんが、星組出演に続いて休みなく花組に出演されるようです。
「薔薇戦争」に勝利して、イングランドのテューダー朝を開いたヘンリー7世を聖乃あすかくんが演じます。
万里柚美さんは、そのお母様なのかな?スターの母親専科ですね。
中世の重厚なコスチュームものなので、舞台が華やかになりそう。
演出家・竹田悠一郎先生の宝塚バウホールデビュー作です。
女性の若手演出家の評価があがっている中、久しぶりの男性演出家のデビューということで、楽しみです。

「ヒロインは誰?」も、興味津々。
104期の都姫ここちゃんは、別公演だったので、「はいからさんが通る」の新公ヒロインが実現しなかった美羽愛ちゃん?

同じく新公主演が実現しなかった一之瀬航季くんも活躍の場が用意されているのかしら。

聖乃あすかくんは、プリンスが似合いそう。(タイトル『PRINCE OF ROSES』)
永久輝せあくんのバウ初主演も、「PR×PRince」でした。
花組にはプリンスが似合いますね。

『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』について

コロナ禍で客足が劇場から遠のいている状況で、現在上演中の「はいからさんが通る」のチケットは、公演が始まってからの売れゆきが良く、とうとう完売したとか。
劇団四季をはじめとして、チケット難必至だと思われていたOG公演でさえ、チケットがたくさん余っています。
この暗い時代に「はいからさんが通る」の演目が一筋の光を照らしてくれる内容だったうえ、柚香光&華優希の役のはまり度、 柚香光人気。

宝塚大劇場では短い期間しか上演できませんでしたが、東京で上演できて、本当に良かったと思います。
『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』は、当初は梅田芸術劇場だけで上演される予定でしたが、下記のように

東京国際フォーラム:1月9日(土)~1月19日(火)
梅田芸術劇場:2月2日(火)~2月9日(火)

東京でも上演されることになって、また人気沸騰するのでは、と思っています。

先日公表された、強烈にコメディ感の漂う先行画像だけでもインパクト大でした。
芝居上手なコンビ中心に、とても面白い作品になりそう。
瀬戸かずやさん、永久輝せあくんも活躍しそうで楽しみです。

ブロードウェイ・ミュージカルなので、音くり寿ちゃんがメンバーなのはこころ強い。(書いたつもりが消えていました。)
歌える和海しょうさん、飛龍つかささん、若草萌香さん、糸月雪羽ちゃん、泉まいらくん、咲乃深音ちゃんたちがメンバーです。
歌の心配はないのでは無いかな。

チケットが入手できるかどうかが、心配です。

終わりに

ブロードウェイと言えば、本場「ブロードウェイの閉鎖」は、2021年5月30日まで延長することが発表されました。
ブロードウェイの公演は2020年3月12日に中断され、その時に上演されていたのは8つのプレビュー公演を含む31公演
春からの開幕を予定して、さらに8つの公演がリハーサル中だったとのことです。
それらの膨大な数の公演が、すでに1年2か月以上中止になることが決定しています。

イタリアでも、新型コロナウイルスの感染者が再び急増していて、1日の新規感染者数が1万人を超え、過去最多となったとか。
世界屈指のオペラ劇場、イタリアのミラノ・スカラ座は、今年12月以降の公演日程の発表を延期したそうです。
当分中止ということですね。

アメリカやヨーロッパの感染再拡大は厳しい状況です。

日本でも、劇団四季の「アラジン」の東京公演の出演者ら10人の新型コロナウイルス感染が確認されました。
今月10日から公演を中断して、全てのキャストを入れ替えた上で、15日に公演を再開しています。
劇団四季は「全てのキャストを入れ替える」という手段で、短い中止期間で公演再開しました。

しかし宝塚で公演に出演中の感染者が確認された場合、濃厚接触者と認定された出演者とスタッフの検査をして、陽性が確認されなくなるまで、その間の公演は中止になります。「全てのキャストを入れ替える」という手段は無いので。

宝塚の公演に出演している方々が皆さん元気で、1日1日、公演が無事に上演できていることは、改めて有難いことなのだと思います。
月組の公演の初舞台生が体調不良で休演と発表され心配しましたが、翌日には元気に復帰できたことは、嬉しかったです。

どうぞ無事にどの公演も千秋楽を迎えることができますように。
そして、計画通りどの公演の初日の幕も開きますように。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter

スポンサーリンク