95期の中での人事の偏り
こんにちは、くららです。
雪組大劇場公演の「舞台写真」の案内がありました。
間違った情報を載せていて申し訳ありませんでした。訂正、削除しました。

スポンサーリンク



『f f f―フォルティッシッシモ―』『シルクロード~盗賊と宝石~』舞台写真

一人写り
・望海風斗さん 15枚
・彩凪翔さん  4枚
・彩風咲さん  8枚
・朝美絢さん  3枚
・綾凰華さん  1枚
・真彩希帆さん 5枚
・縣千さん   1枚
2人写り
・望海・真彩  4枚
・望海・彩風  2枚
・望海・彩凪  2枚
・望海・朝美  1枚
・望海・夢白  1枚
・彩風・真彩  1枚
・彩風・彩凪  1枚
・彩風・朝月  2枚
・彩凪・真彩  1枚
・朝美・夢白  1枚
・望海・彩風・真彩 1枚
・縣・真那・彩 1枚
・望海 他   7枚
・彩風 他   1枚
・真彩 他   1枚
・ロケット   1枚
・フィナーレ  1枚

スポンサーリンク



望海風斗さんと真彩希帆さんのサヨナラ公演なので、お二人とも枚数がとても増えています。

複数写りの舞台写真が今回はとても多くて、どれも「欲しい」と思えるような魅力的なの素敵な写真ばかりでした。

・【西】宝塚大劇場、【東】東京宝塚劇場では、販売数が変化することがあります。

スポンサーリンク



一人写りの舞台写真数は「スターの格」をあらわす(男役)

2番手
・彩風咲奈(雪)  8枚
・芹香斗亜(宙)  8枚
・月城かなと(月) 8枚
・愛月ひかる(星) 7枚
・瀬戸かずや(花) 6枚

3番手
・桜木みなと(宙) 5枚
・凪七瑠海(専科) 5枚
・彩凪翔(雪)   4枚
・鳳月杏(月)   3枚
水美舞斗(花)と瀬央ゆりあ(星)は、3番目ですか、「95期」の中に入れました。

95期3枚3名
・水美舞斗(花)  3枚
・朝美絢(雪)   3枚
・瀬央ゆりあ(星) 3枚

96期以降3枚メンバー
・永久輝せあ(花 97期)  3枚
・暁千星(月 98期)    3枚
・和希そら(宙 96期)   3枚(西は2枚)

2枚メンバー
・瑠風 輝(宙 98期)
・風間 柚乃(月 100期)
・天寿みつき(星 91期)
・紫門ゆりや(月 91期)

1枚メンバー
多数のため割愛

本公演ごとに、枚数が変化することがあります

スポンサーリンク



95期3名の舞台写真が増えない

水美舞斗さんと、瀬央ゆりあさんは、組内3番手の位置にいますが、「舞台写真は3枚」のままです。
92期の鳳月杏さんも、組内3番手なのに、「舞台写真は3枚」のまま。

雪組は現在サヨナラ公演中で、次から「新生雪組」が始まります。
朝美絢さんは、「次期雪組2番手」?と期待されていますが、「舞台写真3枚」に変更が無かったのは、上げるつもりがないのだろうか?と、残念な思いがよぎりました。

次の星組「ロミオとジュリエット」では、瀬央ゆりあさんは、8年前に2番手だった紅ゆずるさんと「同じ役替わり」をします。
星組2番手の愛月ひかるさんは、8年前に3番手だった真風涼帆さんと「同じ役替わり」をします。
前回の本公演でも、愛月さんと瀬央さんは、差の無い活躍ぶりでしたが、番手においては愛月さんが2番手羽根をおい、舞台写真も7枚発売され、瀬央さんは「舞台写真3枚」のままで、その差が歴然としていました。
ふたりのこの大きな差は、何なのでしょう?
「ロミオとジュリエット」公演においても、瀬央さんの「舞台写真3枚」だったら、大きな偏りだと思います。

95期のスターは、それぞれの「ファーストフォトブック」が発売され、先日は95期スターまでの「TAKARAZUKA PRIME STAR PORTRAITS」が発売されました。
95期全体では、とても優遇されているように見えます。
しかし、水美さん、朝美さん、瀬央さんの、「番手」扱いや「舞台写真」においては、不遇で、「上に上がらせないような抑えつけ」のようなものを感じます。
水美さん、朝美さん、瀬央さんは、スターとしての可能性が豊かにあり、人気もあり、将来性があるスターだと思います。

これから、現状の一律「舞台写真3枚」は打破され、更なるスターコースが開けていくでしょうか?

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク