やっと星組新人公演配役発表!稀惺かずと君に役が。
星組大劇場公演は、来週の7月12日が初日です。新人公演は7月30日。
ともに観劇予定ですが、『GOD OF STARS-食聖-』の新人公演の主な配役3人(天飛華音×舞空 瞳×朱紫令真)の発表があったものの、その他の配役がまだ公表されず、待ち続けていました。

スポンサーリンク



まだ脚本が出来上がっていないの?
紅ゆずるさんの7/4キャストボイスに
初めてお芝居の全編を通しました。個性豊かなキャラクターたちが織り成す、とても面白いお芝居となっております!お客様に最高の舞台をお届けすべく、まだまだ試行錯誤を繰り返しながら、お稽古に努めております!』と。

綺咲愛里ちゃんの7/4のキャストボイスにも
お芝居も完成し、いよいよラストスパートです。

お芝居は完成しているようです。

ここまで書いたところで、7月6日午後6時前に発表がありました!

新人公演主な配役

牛魔王(汝鳥 伶)      …遥斗 勇帆(99期)
エリック・ヤン(華形 ひかる)…夕陽 真輝(101期)
鉄扇公主(万里 柚美)    …七星 美妃(99期)
老虎(美稀 千種)      …天路 そら(99期)
レン(如月 蓮)       …希沙 薫(100期)
ヴィミー(白妙 なつ)    …桜里 まお(99期)
ミッキー・チョウ(天寿 光希)…蒼舞 咲歩(99期)
エレノア・チョウ(音波 みのり)…桜庭 舞(100期)
小林寺管長(大輝 真琴)… 隼 玲央(99期)
レオ(輝咲 玲央)    …隼 玲央(99期)
ミシェル(紫月 音寧)  …蓮月 りらん(100期)
キティ・ラウ(夢妃 杏瑠) …二條 華(100期)
マオ(麻央 侑希)     …奏碧 タケル(102期)
日光菩薩(漣 レイラ) …煌 えりせ(100期)
月光菩薩(ひろ香 祐) …颯香 凜(101期)
マダム・ヤン(紫 りら)  …きらり 杏(100期)
ニコラス(瀬央 ゆりあ) …極美 慎(100期)
ドラゴンボートの歌手(音咲 いつき)…都 優奈(102期)
プロデューサー(紫藤 りゅう)…羽玲 有華(103期)
ムッシュ・ロブシャン(朝水 りょう)…孔雅 といろ(103期)
シーク・ジャフーリ(桃堂 純)…草薙 稀月(101期)
テリー・ロイ(彩葉 玲央) …凛央捺 はる(104期)
タン・ヤン (有沙 瞳)  …小桜 ほのか(99期)
P-heaven(天華 えま)  …碧海 さりお(101期)
カジノの女(澪乃 桜季)…彩園 ひな(101期)、麻倉 しずく(101期)、紅咲 梨乃(102期)
チャウ・ヨンファ(夕渚 りょう)…鳳真 斗愛(102期)
HOPE(天希 ほまれ) …紘希 柚葉(103期)
道場十三郎 (湊 璃飛) …咲城 けい(102期)
AI(小桜 ほのか)    …星蘭 ひとみ(101期)
カメラマン(遥斗 勇帆) …稀惺 かずと(105期)
Cherry(桜庭 舞) …瑠璃 花夏(103期)
シン(極美 慎)… 碧音 斗和(104期)
Seala(星蘭 ひとみ)…星咲 希(103期)
クリスティーナ・チャン(舞空 瞳)… 水乃 ゆり(102期)
Canon(天飛 華音)… 御剣 海(104期)
Yuri(水乃 ゆり)… 麻丘 乃愛(104期)

105期は、稀惺かずと君にだけ役がついた!
星組期待のホープ稀惺かずと君に遥斗勇帆君のカメラマン役がついています。
105期で役がついたのは、稀惺かずと君だけです。
大きな役ではありませんが初セリフもあるはず、やはり期待されています。

有望若手は?
男性アイドル
・瀬央 ゆりあ君の役は、極美 慎君。
・天華 えま君の役は、碧海 さりお君。
・天希 ほまれ君の役は紘希 柚葉君。
・極美 慎君の役は、碧音 斗和君。
・天飛 華音君の役は、御剣 海君。

音波 みのりちゃんの役は、桜庭 舞ちゃん。
舞空 瞳ちゃんの役は、水乃 ゆりちゃん。
有沙 瞳ちゃんの役は、小桜 ほのかちゃん。
女性アイドル
・小桜 ほのかちゃんの役は、星蘭 ひとみちゃん。
・桜庭 舞ちゃんの役は、瑠璃 花夏ちゃん。
・星蘭 ひとみちゃんの役は、星咲 希ちゃん。
・水乃 ゆりちゃんの役は、麻丘 乃愛ちゃん。
ドラゴンボートの歌手には、歌で期待されている都優奈ちゃん。

新人公演の役で、何となく「期待されている新人」がわかりますね。

星組にすっかり馴染んでいる舞空瞳ちゃん

トップ娘役綺咲愛里ちゃんのアイリーン・チョウを演じるのは、次期トップ娘役舞空瞳ちゃん。
「スカステニュースの稽古場情報」には、星の形のイヤリングをつけた、かわいくて凛としたなこちゃんが登場。
初舞台が星組だったので、「お帰り」と言って星組生に迎えられたようで、ずっと星組生だったかのごとく溶け込んでいて、星組気質にピッタリ。
(星組にはひとみちゃんが多いので、本名の「名子ひとみ」から、なこちゃんと呼ばれているよう。「歌劇7月号」の座談会では、綺咲愛里ちゃんから「なこっつぁん」と呼ばれていました。まこっつぁんと対の関係だからかな。)

舞空瞳ちゃんは、お顔は少し緊張していたものの、ニコニコハキハキとしてお話をされていて、「流石」と関心しました。
本役「世界のアーチスト クリスティーナ・チャン役は、安室奈美恵のようなダンサーかつ歌姫で、かっこよく歌いながら思いっきり踊るそうです。

ヒャダインさんが曲を提供され、振り付けはダンスパフォーマンス集団「梅棒」が参画されているそう。
新しい宝塚の世界が開けていきそうです。

梅棒とは
『踊りは気持ちだ』がコンセプトのJAZZエンターテイメントダンス集団。
馴染みのあるJ-POPにのせて、ジャズダンスでストーリー性のある世界観を描く。
ヒャダインさんとは
前山田 健一さん。ミュージシャン、音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家。
ニコニコ動画/YouTubeなどの動画投稿サイトに「ヒャダイン」というアーティストネームで作品を公開。
2010年5月 にヒャダイン=前山田健一であることをカミングアウトし、作家とアーティストをクロスオーバーさせた活動を開始。
ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」の楽曲を手がけAKB48、私立恵比寿中学、でんぱ組.Incなどアイドルへの精力的な楽曲提供を行う一方、SMAP、ゆず、郷ひろみなどのアーティストや、アニソン・CM音楽・映画劇伴の制作など多岐に渡りご活躍中

サヨナラ公演なのでトップ二人の役の比重が重いでしょう。トップコンビの立ち回りもあったりするそう。そのため新人公演の負担も大きいと思います。
ショーでもしっかり出番があるようです。
しかしスーパー娘役の舞空瞳ちゃんは、本役でも新人公演でも活躍されるでしょう。

新人公演初主演の天飛華音君


天飛華音君と同じ鹿児島の「マリアミュージカルアカデミー」出身の、彩海せら君が、6月18日に雪組新人公演初主演をしました。
その時、華音君は大劇場で観劇していたようです。彩海せら君の好演は大絶賛されました。
すでにご自分が星組の新人公演の初主演をすることが決まっていたので、あみちゃんの頑張りに励まされたでしょうね。
華音君の新人公演の時は雪組は東京公演中のため、彩海せら君は観劇には来れませんが、応援してくれているでしょう。

彩海せら君が新人公演後に「ビバタカラジェンヌ」というラジオ番組に出演して、
『音楽学校の試験を一緒に受けて、合格発表を天飛と手を握りながら見た。
一緒に頑張ってきたから、今がある。
新人公演の主演のことを聞いて嬉しくて嬉しくて…』
と言っていました。

鹿児島の同じスクール出身で同期で、雪組と星組の「有望新人」。
天飛華音君の活躍も楽しみにししています。

礼真琴君の役を演じる朱紫令真君について

100期生で、入団時の成績は17番。研鑽を続けて研5の最終試験では組内1位に。
5月の「鎌足」では葛城稚犬養連網田を好演していました。その時はスカステニュースの稽古場情報にも出演していました。
日々の頑張りが認められて、新人公演の大きな役がつくことは、良いことですね。
2017年度の年度賞の「奨励賞」ももらっています。
「奨励賞」とは劇団レッスンに熱心に通った人に贈られるものです。
日頃の頑張りが認められて、役がついていくことは、他の人の励みになると思います。
あかっしー君にはチャンスをつかめるよう頑張って欲しいですね。

「チケット不正転売禁止法」の効果で「ステージトーク」当選

新人公演のチケットは、「チケット不正転売禁止法」施行される前にチケット二次流通サイトで購入していました。
新人公演の主演コンビの話が聞ける「ステージトーク」もなかなか「宝塚友の会」で当選しないので、以前は見たい組の時は二次流通サイトで購入していました。
しかし6月14日から「チケット不正転売禁止法」が施行されたので、もう行けなくなると思っていました。
それが星組の「ステージトーク」が友の会で当選したのです!
ブログやtwitterで「はじめて当選した」という声もありました。
人数の限られたこういう催しは「チケット不正転売禁止法」によって当選しやすくなったと思います。
転売が減って、見たい人にチケットが渡ることは、有難いですね。

星組の新人公演と「ステージトーク」は、観劇後にまた感想を記したいと思います。
楽しみです♪

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter