「宝塚オタク望海風斗がいたら大丈夫」by明日海りお
こんにちは、くららです。
ライブ中継で花組千秋楽を観てきました。
泣いて笑って明日海さんの温かさを感じた、幸せな4時間40分でした。
明日海さんのゆるふわトークは、本当になごみます。

スポンサーリンク



カーテンコールは6回を超えていたそう。
47都道府県、香港、台湾の189カ所の映画館でライブ中継され、宝塚史上最大規模!
ライブ中継観客人数は、まだ発表されていませんが5万人は越えているのでは?
ちなみに新聞社発表のファンのお見送り人数は1万人でした。(過去最高基準ということですね)

明日海さんのご挨拶内容

ご挨拶で大階段を降りてこられた時は、正装の緑のはかま姿でした。
先に降りられた娘役さんより、一段と細い腰回りを見てビックリ。(補正していないから)
身を削って今まで頑張って来られたのだなぁと思いました。

しかしご挨拶では、
「男役として生きることにすべてを捧げ、身も心もそいでそいで消えてなくなるかと思いましたが、すべてをやり遂げた今、皆さんに受けた愛が大きく身も心もふくよかに立っております。
と明日海さんらしいトークで笑いを誘っていらっしゃいました。

お顔を見ても、ラストデイにかけて、さらに細くなられたような。
どうか、明日からゆっくり休息して、本当にふくよかになっていただきたいです。

ご挨拶の締めくくりは
「第27代目花組男役トップスター明日海りお、本日をもって任務を終えます」
花組にトップスターになるために組替えしてきて、様々な苦労を重ねながら、素晴らしい「花組トップスター」としての爪痕を残して任期を終了された明日海さん。

取材記事に、今日羽根を下ろした時に「ああ、もう背負うことはないんだなと思った、重いんですが寂しかった。安心したという気持ちになった」と涙ぐまれたというものがありました。

本当にその重責がどれだけ大変なものであったか。お疲れ様でした。
タカラジェンヌとしての誇りに溢れた素晴らしい舞台をいつも見せてくださって、本当にありがとうございました。

明日海さんの実力の凄さ

明日海さんの実力の凄さをあらためて感じたのは、サヨナラショーでの、お芝居のメドレー曲のお一人でのオンパレード。
曲間がないのに、瞬時にその歌の役になりきって、次々と歌い上げていかれました。どの歌も聞きほれるほどお上手。
最後には「EXCITER!!」で客席を走りながら歌われて。肺活量とか体力とか、どうなっているのでしょう??
これは、「ロックオペラ モーツァルト」の礼真琴さんにも感じたこと。

歌の実力だけでも並外れています。
外部での活躍を期待しています。

宝塚オタク望海風斗がいたら大丈夫

退団後の会見で、
自分自身にかけたい言葉は?
「宝塚が大好きだったんだね」。
やはりタカラジェンヌ、トップスターの原動力は、「宝塚が好き」という宝塚愛につきるようです。

残っているトップスターについてのコメントで下記のような面白いことを仰っていました。

同期の(雪組トップの)望海(風斗)がいたら大丈夫。宝塚が好きで入った宝塚オタクというんですか、ちゃんとトップを務めている。本当に大好きな気持ちで務めている望海がおりますので、後の生徒たちにも受け継がれていくものだと思う。皆さまもこれからお楽しみにという感じです。引用:サンスポ

「望海風斗さんがいたら大丈夫」と言われても、望海さんは来年、明日海さんのように飛び立っていかれるのでは??とみんな心構えをしようとしています。
明日海さんのこの大丈夫は、どのくらいの期間のもの?
明日海さんが飛び立たれても、「望海風斗がいたら大丈夫」と思い続けたいですが…

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク