本日歌劇団記者会見と「RRR」サンリオコラボ等情報
こんにちは、くららです。
13日から一気に冬になりましたね。
そうでなくても心の中には、重苦しい風が吹いているので、寒さが余計にこたえました。

星組公演の集合日、天華さんの退団発表もショックでしたが、『RRR』とサンリオのコラボグッズの販売が発表されました!

私は良い歳ですが、サンリオグッズが大好きで、サンリオショップの近くを通ると寄ってしまいます。
私の部屋にはかわいいグッズがあふれていて、いつも息子から「小学生か」とあきれられています。

スポンサーリンク



『RRR』とサンリオがコラボ!

奇跡のDosti(友情)コラボが実現とのこと。
インド映画『RRR』とサンリオのキャラクターなんて、天と地ほどイメージが違います。それがコラボするなんて、本当に奇跡!

コラボ商品、双方がとってもマッチしていて素敵です!

コラボグッズが購入できるのは、東京駅一番街にオープンする「POP UP SHOP」とECサイトです。

「POP UP SHOP」東京駅B1F 東京駅一番街 東京キャラクターストリート F階段下 ワゴン
販売期間:11月24日(金)〜12月7日(木)

この「RRR」とのコラボグッズから、登場人物の重要度が垣間見えました。
そして面白いのは、サンリオの様々なキャラクターとコラボしていることです。

ビームとラーマ

宝塚の星組版では、ビームが主役ですが、映画はビームとラーマが主役です。
2つの役は同等に扱われています。

ボールチェーンマスコット(全4種)
ナトゥポーズ
・ビーム(礼)
・ラーマ(暁)
・キティ
・ダニエル スター(キティのボーイフレンド)

お座りぬいぐるみ(全2種)
・ビーム(礼)がダニエルを抱っこ
・ラーマ(暁)がキティを抱っこ

スポンサーリンク



+7役

つながるアクリルチャームコレクション(全8種)
RRRとサンリオのコラボ
・ビーム(礼)とダニエル

・ラーマ(暁)とキティ

+7役

ラッチュ(稀惺)とけろけろけろっぴ

シータ(詩)とマロンクリーム

ジャング(天飛)ペッダイヤ(天華)とザ ラナバウツ(働く車)

ジェニー(舞空)とマイメロディ

ジェイク(極美)とタキシードサム

スコット総督(輝咲)とバッドばつ丸

役とキャラクターとの組み合わせが面白いです。

バッドばつ丸はサンリオでは珍しい悪役キャラクターです。スコット総督(輝咲)との組み合わせがいかにも。

ジェイク(極美)とタキシードサムも、キザな雰囲気が似ています。

シータ(詩)はマロンクリームで、ジェニー(舞空)はマイメロディというのも、雰囲気が出ていますね。

ビーム(礼)がダニエルで、ラーマ(暁)がキティというのも面白い。キティのボーイフレンドのダニエル スターはあまり知られていません。
ダニエルはキティの幼なじみで、カメラマンをしている父親の仕事の都合で、アフリカに行っていました。そして世界をまわってニューヨークから、キティのところに帰ってきました!

サンリオのキャラクターに合わせて役を自分の中で印象づけるのも、とても良いなと思いました。

その他、クリアマルチケース(全4種)、ギミックアクリルスタンド、ハート型缶バッジ(全3種)、トートバッグ、カレー皿、ステンレスサーモタンブラー、ダイカットステッカーセット(全6種)、ハンドタオル(全5種)、キャラバッジコレクション(全8種)、スタンド付きアクリルキーホルダーコレクション(全12種)、Tシャツ(全3種)、マグカップ(全3種)
沢山の『RRR』とサンリオがコラボグッズが発売されるようです。

かわいいデザイングッズに、ほっこりします。
このキャラクターを見ているだけで、宝塚版「RRR」がますます楽しみになりました。

スポンサーリンク



WOWOWで「RRR」映画放送!

初上映から1年たって、映画館での上映はほとんど終わっていっているようです。
予習で「RRR」の映画を見たい方には朗報があります。
12月にWOWOWで放送されますよ。

第95回アカデミー賞で挿入歌「ナートゥ・ナートゥ」が歌曲賞を受賞。
世界的に大反響を呼んだインドの娯楽超大作。

12月10日(日)午前0:30~ 吹替版

12月15日(金)午後5:45~ 字幕版

柚香光スペシャルコンサート『BE SHINING!!』ライブ中継・ライブ配信2回!

①12/2(土)15:30~
昭和女子大学人見記念講堂公演

②12/12(火)15:30~
神戸国際会館こくさいホール公演

なかなかチケットが取れない公演なので、2会場でのコンサートをライブ中継・配信して下さるのは、とっても有難いですね。

このブログを書いていたら、友人がビッグニュースを教えてくれました。

スポンサーリンク



本日歌劇団が記者会見!報告書の内容を公表


14日午後に会見を開き、外部の弁護士による調査チームの報告書の内容を公表してくださるそうです。NHKのニュースなので、間違いないでしょう。

外部の弁護士による調査チームは、宙組生60人以上からヒアリング等を行い調査を進めて、まとめた報告書の内容今後の劇団の改革の方針について公表されるようです。

ご遺族側は謝罪と賠償を歌劇団求めていました。歌劇団がどのような説明を行われるか、とても気になります。

劇団が記者会見を開いたら、それを受けてご遺族側も記者会見を開くと言われていました。

今回の件にマスコミも大きな関心を寄せています。どうか良い方向に進んでいくことを願っています。

宝塚110周年を迎える、来年の星組のお正月公演『RRR』を晴れやかな気持ちで観劇できるようになったら良いなと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

スポンサーリンク