星組退団者とRRR配役と文春6弾
こんにちは、くららです。
本日は星組のお正月公演の集合日でした。
博多座組は、先週木曜日に千秋楽を迎えて移動を含めて5日しかお休みなかったので、相変わらずハードですね。

礼真琴さんも元気に復帰され、ひさしぶりに星組生全員が集まって、パッションあふれる時になったのではないでしょうか。

スポンサーリンク



4名の退団者

集合日には、退団者の発表があります。天華さんは「ミー&マイガール」の雰囲気から「もしや」と感じていましたが、やはり現実になってしまって、残念な気持ちでいっぱいです。
2024年4月6日 (星組東京宝塚劇場公演千秋楽)に退団されます。

大輝真琴 91期(研19) 
組長、副組長さんに続く3番目でしたが、今回退団されてしまいます。
現エマエージェンシー社長とのこと。次はどなたが引き継がれるのでしょうか?
次の本公演から礼さんが幹部部屋入りされます。

天華えま 98期(研12)
バウ『Stella Voice』で長を務められた時から、吹っ切れたようなものを感じていましたが、みんなに慕われている星組にいなくてはならないスターさん!まだまだ続けていただきたいと願っていたので、本当に残念です。
最後の公演で大活躍していただきたいです。

彩園ひな 101期(研9)
7月からスカイ・ナビゲーターズで「朝の顔」としてお馴染みになったところ。蒼舞咲歩さんとの掛け合いが楽しかったです。
退団されるとは本当に残念!次期スカイ・ナビゲーターズが選出されますね。

侑蘭粋  103期(研7)
「ゆらんらん」という愛称と笑顔の侑蘭さんが好きでした。

娘役さんは男役さんと比べて退団がはやいですね。星組は98期をはじめ、男役さんがとても多いです。

『RRR』配役発表

主な役

コムラム・ビーム… 礼真琴
素性を隠してアクタルと名乗る。
森に住むゴーンド族のお兄ちゃん。

ジェニー…舞空瞳
すごい美人。

A・ラーマ・ラージュ…暁千星
警察官。
射撃が得意で趣味は読書。

スポンサーリンク



ビーム側(ゴーンド族 WATER)

ビーム…礼真琴

ロキ(マッリの母)… 紫りら

マッリ(攫われる少女、歌と絵が上手)… 瑠璃花夏

3人のビームの仲間(出番が多いと思います)
ペッダイヤ(薬草が作れてドリフトが上手い。トラックで突っ込む)… 天華えま

ジャング(耳が良くて物まねが得意)… 天飛華音

ラッチュ(足が速くて蛇の扱いが上手い。ラーマに捕まる)… 稀惺かずと

3人の仲間の中で、稀惺さんの演じるラッチュが出番が多い目立つ役だと思います。稀惺さん推されています

WATERRR男女 希沙・水乃

ラーマ側(FIRE)

ラーマ …暁千星

シータ(ラーマの恋人)… 詩ちづる

ヴェンカテシュワルル(ラーマの叔父)… ひろ香祐

ヴェンカタ(ラーマの父)… 朝水りょう

FIRRRE男女 夕渚・鳳花

英国陣営

ジェニー (スコットの姪)… 舞空瞳

スコット(総督)… 輝咲玲央

キャサリン(総督夫人)…小桜ほのか

ジェイク(ダンスが得意、ナートゥのきっかけ)…極美慎

エドワード(総督の手下)… 碧海さりお

ロバート(門番)…  鳳真斗愛

その他

アヴァダニ(ニザーム藩王国の顧問)… 颯香凜

SINGERRR女 都優奈
SINGERRR男 美稀千種

ナートゥダンスを踊るのは?
礼さん、舞空さん、暁さん、極美さんとイギリス人たち。

極美さん演じるジェイクはダンスが得意で、礼さんたちを挑発します。映画のジェイクの出番は少ないので、極美さんの出番はこのシーンだけでなく、出番が増えるのかな?と思っています。

スポンサーリンク



文春オンライン第6弾

水曜日は「文春オンライン」電子版が発行されています。
宝塚関連第6弾でしたが、前回よりさらにネタ切れのように感じました。

2部構成で、一つは天海祐希さんと真矢ミキさんとの確執の話。
有名人のお名前を出さなければ、宝塚ネタに誰も興味を示さなくなっているのかもしれません。

もう一つは、2018年にパワハラで体調を崩して宝塚を去った演出助手Aさんの話。
上田久美子氏(元宝塚歌劇団演出家)のパワハラを文春の記者に訴えられたようですが、上田氏は文春の問合せに対して
「事実と異なる点が多くありますが、きちんと確認の上でご本人からの声があれば真摯に伺い、誠意をつくし対応したいと考えております」と毅然とこたえられていました。

演出助手Aさんは、過重労働や上田氏のパワハラなどで、劇団に慰謝料請求を行い500万円の見舞金を受け取って示談にされたようでした。なのに、こうして話を蒸し返すのは如何なものかと思いました。

宝塚歌劇団の昔からのパワハラ&隠蔽体質は、今回の件とひっくるめて改善していかなければならないことだと思います。
しかし前回までの流れとは全く違う、演出助手のパワハラ問題をからめてくるのは、ちょと筋違いのように感じました。

相変わらず芹香さんのお名前は掲載されていました。今回は組長さんのお名前はありませんでした。

どうしても芹香さんに責任をおしつけたいよう。毎回名前が掲載される芹香さんの心の痛みを考えて欲しいです。

はやく調査結果をあきらかにしてくださって、白黒はっきりされることを願っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

スポンサーリンク