幻の新人公演放送と水美・瀬央ハイレゾ番組
こんにちは、くららです。
スカイステージの公開収録は中止になりましたが、「~水美舞斗・瀬央ゆりあ ハイレゾプロジェクト~」の番組がスカイステージで11月7日に放送されることに気づきました。そして幻の新人公演の放送も。

スポンサーリンク



「~水美舞斗・瀬央ゆりあ ハイレゾプロジェクト~」について

初回放送 11月7日22:45~

ハイレゾ音源とは?

CD音源よりも音を細かくデジタル化して収録することで約3〜6.5倍の情報量を持つ高音質の音源
CD音源では難しい高音域や小さく細かい音も再現できるのがポイント。
原音に近い音質で堪能できるそうです。

水美さんと瀬央さんがハイレゾ音源レコーディングに挑戦!

水美さん…♪街灯によりかかって(『ME AND MY GIRL』より)。

瀬央さん…♪ザ・ジェントル・ライアー(『ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~』より)

放送内容

・レコーディング風景

・レコーディングを振り返るコメントなど、ギュッとまとめて放送されるそうです。

11月7日より、ハイレゾ配信もスタート!

1曲500円で、音楽配信サイトmoraで、限定販売されるようです。

音楽配信サイトmoraとは
ハイレゾ音源が簡単に購入できるサイトです。
ソニー・ミュージックエンタテインメントグループのソニー・ミュージックソリューションズが運営する日本の音楽配信サービスサイト。

「公開収録」は出来ませんでしたが、水美さんと瀬央さんの魅力あふれる番組は放送されるようです。楽しみです。

スポンサーリンク



幻の新人公演が放送される

花組『はいからさんが通る』について

花組『はいからさんが通る』は、当初は2020年3月13日(金)が初日で、新人公演は3月31日の予定でしたが、初日の幕が上がらないまま時は過ぎて、リスケジュールされて、7月17日(金)〜9月5日(土)が宝塚大劇場での公演期間となりました。

新人公演は8月4日(火)の予定でしたが、8月4日に感染者が確認されたため、公演が中止になってしまい、新人公演は開催されませんでした。
舞台稽古は出来ていたと聞いていました。

明日(11月6日)「新人公演映像を特別編集したダイジェスト版」として花組『はいからさんが通る』新人公演が放送されます。
宝塚大劇場で8月に無観客で上演された新人公演のダイジェストと解説に書かれていました。多分舞台稽古の時の映像でしょうか?

一之瀬さんの少尉姿の画像が解説に掲載されていました。爽やかな素敵な笑顔の少尉様でした。

初回放送 11月6日18:00~

スポンサーリンク



新人公演配役

伊集院忍(柚香光) …一之瀬航季(100期)
花村紅緒 (華優希) …美羽愛(104期)

青江冬星(瀬戸かずや)… 聖乃あすか(100期)
鬼島森吾(水美舞斗) …翼杏寿(101期)

伊集院伯爵(英真 なおき)… 泉まいら(100期)
伊集院伯爵夫人(美穂 圭子)… 音くり寿(100)
花村政次郎(冴月瑠那)… 芹尚英(101期)
如月(鞠花ゆめ)…  鈴美梛なつ紀(102期)
狸小路伯爵(舞月なぎさ)… 太凰旬(102期)
古美売太(和海しょう)… 南音あきら(102期)
ラリサ(華雅りりか)… 都姫ここ(104期)
青江香月(羽立光来)… 和礼彩(100期)
ばあや(真鳳つぐみ) … 糸月雪羽(100期)
印念中佐(優波慧) …愛乃一真(101期)
花乃屋吉次 (朝月希和)… 朝葉ことの(103期)
女教師(更紗那知)… 桜月のあ(102期)
高屋敷要(永久輝せあ)… 侑輝大弥(102期)
青江須磨子(春妃うらら)… 咲乃深音(101期)
令嬢(雛リリカ)… 琴美くらら(103期)
牛五郎(飛龍つかさ)… 海叶あさひ(103期)
有明(峰果とわ)… 涼香希南(101期)
舞踏会の歌手(若草萌香)… 詩希すみれ(103期)
辺面岩男(帆純まひろ)… 天城れいん(104期)
令嬢(凛乃しづか) …二葉ゆゆ(103期)
牧師(高峰潤)…青騎司(104期)
北小路環(音くり寿) …三空凜花(102期)
原信子(糸月雪羽)… 愛蘭みこ(104期)
藤枝蘭丸(聖乃あすか)… 希波らいと(103期)
田谷力三(泉まいら)… 龍季澪(101期)
愛相良雄(一之瀬航季)…珀斗星来(104期)
丸葉(翼杏寿)… 涼葉まれ(103期)
野路(希波らいと)… 颯美汐紗(103期)

2020年の作品ですが退団された方が多いですね。

主演とヒロインの、一之瀬少尉、美羽紅緒にやはり注目したいです。

聖乃青江、都姫ラリサ、朝葉吉次、侑輝高屋敷、希波蘭丸が気になります。

一之瀬航季さんについて

当初の新人公演は3月31日だったので、2020年4月13日の「ビバ!タカラジェンヌ」に一之瀬さんが出演されました。

Q 一生懸命「はいからさんが通る」の新人公演のお稽古をなさっていたと思うけれど。これは無駄にはならないものね。

一之瀬『そうですね。本公演の日々が無い中で新人公演のお稽古をさせていただくことで、本役さんのお姿を見ないで自分で作りあげるという難しさを、もう痛いほどに毎日実感して。上級生の方が積み上げられてきたものが大きいのだなと毎日実感してました。』

それまで宝塚の公演がリスケジュールされるという概念が無かったので、ラジオが放送された時は『はいからさんが通る』の宝塚での公演は流れたと思っていました。

緊急事態宣言で全ての公演が止まって、その後リスケジュールによって、宝塚大劇場の公演は『はいからさんが通る』から7月17日にスタートしました。新人公演は8月4日。その日に向けて新人公演メンバーは必死にお稽古されていたことでしょう。その新人公演の日に再び公演が中止になってしまって、どんなに悔しい思いをされたかと思います。

だから「ダイジェスト映像」として放送されることは、その努力が報われるような思いなのかな?とも思います。

スポンサーリンク



今まで放送された新人公演ダイジェスト版

宝塚大劇場で新人公演が開催できたものの、東京で新人公演が開催できなかった公演は、宝塚大劇場での公演が「新人公演ダイジェスト版」として今まで放送されてきました。

1 雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』
諏訪さき・潤花 2020年1月28日

2 星組『眩耀の谷~舞い降りた新星~』
碧海さりお・桜庭舞 2020年2月25日

3 花組『元禄バロックロック』
希波らいと・美羽愛 2021年11月30日

4 花組『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』
侑輝大弥・星空美咲 2023年6月21日

4作のうち2作が花組です。
花組は今年の7月と9月の『鴛鴦歌合戦』新人公演が、2019年の明日海りおさん退団公演A Fairy Tale -青い薔薇の精-』以来、コロナ禍で初めて東西で無事に上演できた新人公演でした。

現在の騒動の中で、新人公演に向けて新人公演メンバーがどれだけ厳しい時間制限の中でお稽古に励まれているかということが、明らかになりました。
そんな中で、新人公演が上演できないことほど悔しいことは無いと思います。

先日、雪組の新人公演の配役が発表されました。
今後も無事に新人公演が上演できることを切に願っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

スポンサーリンク