星組公演中止 琴・瀬央コンビ「宝塚プルミエール」
こんにちは、くららです。
本日の宝塚大劇場・星組公演が中止になりました。ショックでしたね。
そして5月1日~5日の公演についても中止になるお知らせがありました。更にショックでした。

スポンサーリンク



宝塚プルミエール 星組「めぐり会いは再び」特集

本日、WOWOWの「宝塚プルミエール」で星組「めぐり会いは再び」が放送されました。

望海さんピンチヒッター出演

今回から朝夏まなとさんがナレーターの予定でしたが、流れてくるのは望海さんの声。

朝夏まなとさんご出演中の舞台が、公演関係者の新型コロナウイルス陽性が確認されたため公演が中止になってしまったので、急遽ピンチヒッターで望海風斗さんがご出演とのこと。
朝夏さんの中止になった公演は、東京芸術劇場 プレイハウスでの「こどもの一生」です。4月23日(土)~4月28日(木)が中止。

公演関係者の新型コロナウイルス陽性が確認されて、公演が中止になってしまうことは、本日の星組公演だけでなく、他でも続いているようです。

ことせお同期生コンビトーク

望海ナレーター「物語でも同級生を演じる同期の2人にお話しを」からはじまりました。

ワチャワチャと可愛い、息のあった同期コンビのトークがとっても楽しかったです。
二人の表情がとっても豊かで、気をゆるし合った2人だからこそのものでした。
文章ではその表情がお伝えできないのが残念です。

礼:「ルーチェが11年経って大人になって帰ってくる。まさかルーチェに、そんな過去があったとは?!という所から始まるので。第二弾の時にちょっとひねくれてしまっていた理由だとか、結局ガールフレンドと喧嘩しただけなんかい!という落ちをこの作品でもひきずっていたりだとか」

礼:「彼が一人の男性として成長していく物語になっていると思うんですけど、いろいろな方々にもまれもまれて繰り広げる」(両手でもむ表現をしながら)

瀬央:「いっぱいもんぢゃうぞ、ウッシッシ」(両手のこぶしを口に当てて嬉しそう。)

礼:「にぎやかな、そしてハッピーで、時々ちょっとウルッとしながら、すごく楽しい作品になっていると思いますけども」

瀬央:「ルーチェの親友ということで、私が弱小探偵事務所なんですけども、大学時代の友人が転がりこんで」

礼:「大人になりきれない、もどかしさを」

瀬央:「楽しんでね。探偵事務所のメンバーも個性豊かすぎて。わたくし、新人公演でルーチェ役をさせていただきまして、なのでルーチェのセリフが出てきたりとかすると、アーワンワンワンと」

礼:「そんなのあったよねとなるよね。そうなのよ」

瀬央:「やっぱりその考えは変わっていないのね、と」

礼:「お前は何も変わってねえな!という」

瀬央:「そのルーチェ君とお芝居出来てることが、なんだかすごい喜びをスゴク感じておりまして、落ち込んだり笑ったりも泣いたり一緒に出来て、楽しいでございます」

お芝居の初日映像が、わんさか流れました。
要所要所がトーク中も、トークを中断しても満載でした。
ルーチェがコナンのように「真実はいつもひとつ!」と言うシーンも。

楽曲について

礼:「とても難しい曲が出来上がっておりまして」

瀬央:「格好良い!」

礼:「作曲の青木先生にも廊下ですれ違った時に『難しくしちゃったぁ』と一言言っていただいたんですけど、もっともっと試行錯誤していきたいなと思っております」

瀬央:「探偵事務所でのナンバーがあるんですけども、スゴクメロディー的にも難しくて最初は苦戦したんですけども、そこに踊りも振りも入り、ついつい激しくなってしまうナンバーと言いましょうか、とてもとてもまだまだ課題はいっぱいなんですけど、この曲にのせてと言いますか、楽しんでいけたらなと思っております」

真琴くんが難しくて試行錯誤しなきゃあというくらいですから、本当に難しい曲なのですね。

ルーチェの大学時代の愉快な仲間たち 
・レグルス・バートル役の瀬央さん
・大女優を目指している有紗瞳さん
・真風さんの弟子で劇作家の天華えまさん
・天華さんのガールフレンドで、機械が大好き理数系の水乃ゆりさん

この4人とルーチェのキャラが際立っていて、歌って踊るナンバーもとっても楽しくてワクワクします。
しかし話を聞いて見ると、やる側は大変なのですね。

新人公演の主演の咲城けいくんをはじめ、他のメンバーたちも頑張ってお稽古していらしたと思います。
新人公演は5月10日の予定なので、5日まで公演中止となると宝塚大劇場での上演は難しいかもしれません。
宙組と同じように、東京では上演することができますように。

ショー「Gran Cantante!!」について

礼:ワイルド&セクシーというテーマを提示していただきまして、まさしく、ただ熱くてパワフルでというだけでなく、そこに大人の魅力というものを取り入れたいなというのが、テーマかなと思うんですけども、今回は108期生の初舞台でもありますので、フレッシュに下からの風も感じつつ、すごくバラエティ豊かなショーになっていると思います」

瀬央:「本当に、お客様は楽しんでいただけたらいいですね」

お互いの「おススメシーン」について

礼:「NINJIN娘のね(田原俊彦の曲)」

瀬央:「ハハハハハ笑っちゃったわ」

礼:「お馬さんになった瀬央さんがね」

瀬央:「お馬のわたしに」

礼:「お馬のわたしが大好きって歌うじゃないですかぁ。あのナンバー長いよね。大々ナンバーよね」

瀬央:「2曲続いているので」

礼:「1曲1曲のボリュームがすごくて、瀬央さんにピッタリだと思います」

瀬央:「ありがとうございます」

***********

瀬央:「Bonita(ボニータ)、あそこの入り口から出口まで、大人っぽいセクシーな場面で大好物でございます」

礼:「どっちも田原俊彦さんの曲なんですよ。俊ちゃんの振り幅もスゴイ、ということにあらためて気づかされました」

瀬央:「最後の一瞬の、ここは言ってよいのかわからないですけど、○○というところあるでしょ(口を手で隠して)」

礼:「息も絶え絶えだけどね」

瀬央:「そこがサンキューとなるわけですよ」

ショーの映像も要所要所がたっぷり流れました。
瀬央さんの活躍している所もふんだんにありました。

スカイステージの初日映像は、見どころをわざと避けているようなところがありますが、WOWOWさんのものは要所を押さえているので、何度も何度もリピートして見てしまいます。

他にも雪組と宙組の新人公演の映像もあって、見ごたえがありました。

今回の再放送は、5/6(金)午前11:30、5/11(水)午後11:00です。
加入月は視聴料かかりませんWOWOW

ゲームと罰ゲーム
「ドクターエウレカ」という、試験管の中にある球を、球を触らず、試験管を傾けて入れ替えて、お題カード通りに揃えるゲームです。

瀬央さんの方が先に揃えることができたので、罰ゲームで、真琴くんが風船のテープをはがして割ることになりました。

礼:「ナオミの方を向けてやろう」

瀬央:「見とこ」

バ~ンと風船が割れて、2人とも大興奮。

礼:「全部ナオミの方に向けてやる。最悪!」

礼:「こっちが一番盛り上がった」

真琴くんが言うほど、瀬央さんは被害を被っていませんでした。
2人で心を一つにして罰ゲームを楽しんでいて、本当に一心同体と言ってよいくらい、仲が良いのが伝わってきました。

公演中止について

「星組の公演中止」ということで心が下がっていましたが、無邪気に笑い合ったり、反応し合ったりする幸せ空間の2人を見ていると、とても心が癒されました。

トップスターの真琴くんにとっても、2番手の瀬央さんにとっても、本日からしばらくの公演中止は本当に辛かったと思います。

「宝塚グラフ4月号」の瀬央さんの絵日記には、瀬央さん主演の「ザ・ジェントル・ライアー」のバウホール公演が中止になって、しょぼんとしていた時に、真琴くんが宅配ボックスにぬいぐるみとお手紙を届けてくれて、真琴くんも御園座公演の初日が延期となっていたのに、なんて温かいのだろうと感動し、一気に元気になったと書かれていました。深い同期愛ですね。

真琴くんはトップスターとしての責任感がとても強いので、初舞台生を迎え、卒業者を見送る公演が中止になってしまったことで、とても心を痛められていると思います。
そんな時に、心をゆるせる同期の瀬央さんが近くにいることは、大きな励ましや癒しになっていることでしょう。

最後に礼真琴の初日舞台あいさつですと紹介されたもの

「本日タカラジェンヌデビューを果たした108期生のフレッシュなエネルギーを吸い取り、わたくしたち星組生は更にパワーアップを目指して頑張りたいと思います」

何度もカーテンコールがあって、真琴くんは沢山のお話をされましたが、このご挨拶のチョイスがナイスですね。

星組公演は5月30日(月)が千秋楽です。
まだ1か月あります。
5月5日まで中止となっていますが、1日もはやく再開できることを待っています。

再開の時は、よりパワーアップした素晴らしい星組公演となると思います。

108期生は入学の時から卒業までコロナに悩まされ続けて、また初舞台も公演が中止となってしまって、本当に試練が続いています。
苦難を強さに変えて乗り越えてきた彼女たちなので、今回の試練も乗り越えて、素晴らしい舞台人になっていかれると思います。

1日もはやく星組公演が再開できますように。待っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク