水美舞斗&瀬央ゆりあ「HiGH&LOW THE 戦国」出演!こんにちは、くららです。
水美さんと瀬央さんの驚くべき外部出演が公表されました。
専科の方は凪七さんに続いて積極的に外部出演されるようです。

ハイローが「LDH×宝塚」で戦国時代活劇として上演されます!
その舞台版「HiGH&LOW THE 戦国」は、来年1月29日〜2月25日「東京・THEATER MILANO‐Za」で上演。

水美さんが博多座公演を終えたら、水美さんと瀬央さんの次の舞台は、この外部出演になるのでしょう。同期ふたりでの出演なので心強いことでしょう。

「HiGH&LOW」シリーズではこれまで連続ドラマ4作と映画7作が制作されました。
2022年に宙組で「HiGH&LOW -THE PREQUEL-」が上演されたので、宝塚ファンにも馴染みがありますね。

舞台版「HiGH&LOW THE 戦国」について

出演者

GENERATIONSの片寄涼太(29)。
THE RAMPAGEのRIKU(29)、藤原樹(26)、浦川翔平(26)。
そして宝塚歌劇団の水美舞斗さん瀬央ゆりあさん

6人のキャストの中に水美さんと瀬央さんが入っていました。
LDHの4人は20代でお若い!

他に、小野塚勇人と櫻井佑樹(ともに劇団EXILE)、うえきやサトシ(劇団4ドル50セント)、阿部亮平、冨田昌則ら。
ゲストダンサーとしてプロダンスリーグ「D.LEAGUE」のダンサーや、パフォーマンス集団「RAG POUND」のメンバーも登場。

企画・プロデュースはEXILE HIRO。
演出はクリエイター集団「TEAM GENESIS」、脚本はハイローシリーズの平沼紀久と渡辺啓が担当。

アクションシーンがダンスパフォーマンスと殺陣で構成されるとのこと。出演者が客席を縦横無尽に走り回ったりされるよう。

片寄涼太さん、RIKUさん、水美さんが作品についてコメントされていました。水美さんは主要メンバーの2番目の位置のようです。

水美「初めての事尽くしでどのような舞台になるのか、今からのお稽古や本番の舞台に胸が高鳴っています。この舞台で新たな挑戦をさせていただき成長できますよう精一杯努めたいと思います。劇場でお会い出来ることを楽しみにしております!」

架空の戦国時代が舞台

「これはただの舞台ではなく、LDHにしか出来ない至高のエンターテインメント作品」とアピール。迫力のストーリーとなるよう。

五つのチームが台頭する「SWORD地区」が舞台だったが、今作は五つの国軍閥割拠する戦乱の世が舞台の戦国時代活劇に。

かつてその一帯には五つの社が建てられ、社の周辺はそれぞれ国が栄えていった。以前は緑豊かだったが、内乱によって砂漠と化した《須和国》。
河口に栄えた水の都《乃伎国》。
生まれながらに戦う戦闘族が集まる火の国《尊武国》。
ここに《袁空国》、《佐峨国》を加えた5つの国が群雄割拠する時代。

各国の長たちは自国の繁栄を願い信頼できる仲間とともに戦いを続けていたが、彼らの戦意を我がものとするべく、忍び寄る影が……。
社に封印されたチカラを解き天下を治めんとする野望が、《須和国》《乃伎国》《尊武国》の三国を巻き込み大合戦へと発展していく。

それぞれの国に彼らの戦意を自身のものにしようとする何かが忍び寄り、やがて各国を巻き込んだ大合戦に発展していく。

水美舞斗…湧水 水の都「乃伎国」のリーダー

瀬央ゆりあ…吏希丸

新宿・THEATER MILANO-Zaについて

2023年4月14日開業の新しい劇場。
歌舞伎町と共に発展した新宿ミラノ座の名前を継承するライブエンターテインメントシアター。

東京・新宿歌舞伎町の「東急歌舞伎町タワー」(地上48階・地下5階の超高層複合施設)の6階。

劇場の総客席数は907席で、1~3階席で構成。
1階座席は脱着式客席でレイアウトを変更でき、最大1,088席まで増席可能。
舞台面から1階の客席最後列までは約19mと親密な距離感で、アーティストと観客がお互いの鼓動や息遣いを感じられる「生」ならではの一体感を堪能できる空間を特徴。

交通アクセス
・西武新宿線「西武新宿駅」から徒歩1分
・都営大江戸線「新宿西口駅」から徒歩6分
・JR各線・小田急線・京王線・東京メトロ 丸ノ内線 「新宿駅」から徒歩7分
・東京メトロ 丸ノ内線/副都心線・都営新宿線 「新宿三丁⽬駅」から徒歩8分

チケット価格
S席15000円、A席12000円
外部なのでチケットがお高い!
一般販売は12月23日スタート。

20年以上前の「新専科」でも外部出演が積極的にされていました。
先日千秋楽を迎えた珠城りょうさん主演『天翔ける風に』も、香寿たつきさんが2001年に専科から初演で主役として出演。その後星組の稔幸さんのサヨナラ公演に出演されて、その後星組トップスターに就任されました。

ダンスパフォーマンスと殺陣が売りの舞台のようなので、水美さんも瀬央さんも大活躍されると思います。
LDHの男性スターさんたちたの共演で男役芸を磨いて宝塚の舞台に戻って来られるでしょう。
この公演のライブ配信があったら良いなと思っています。

そして水美さん、瀬央さんがこの舞台に出演後、宝塚のどの公演に出演されるかも楽しみです。
月城かなとさんのサヨナラ公演月組『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』(3月29日〜)に2月25日の千秋楽を終えて出演されるのは難しいでしょうか?

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

スポンサーリンク