ありちゃんお誕生日と運命の日になるか?
こんにちは、くららです。
今日のスカイステージは朝から、暁千星さんづくしでした。

暁さんバウ主演『Arkadia』の「NOW ON STAGE」に続いて『Arkadia』の本編。
「JURIの宝塚音楽同好会#33「暁千星」」
「ファーストフォトブックLABO#17「暁千星」」

それは、9月14日が暁千星さんのお誕生日だからです。

スポンサーリンク



暁千星さんのお誕生日

ありちゃん、お誕生日おめでとうございます。

9月14日のお誕生日のタカラジェンヌは沢山いらっしゃいます。
みなさん、男役さん。お誕生日おめでとうございます。
悠真倫さん(専科、81期)
彩紋ねおさん(星組、105期)
遼美来さん(花組、106期)
翔ゆり愛さん(月組、109期)

1年前の9月14日

忘れもしません、昨年の9月14日は、星組全国ツアー『モンテ・クリスト伯』
『Gran Cantante!!』の公演中の予定でした。

いつも全ツでは、金沢公演(9月13日)  富山公演(9月14日) が続いて行われています。金沢と富山間は北陸新幹線を利用すれば約20分程で、往復切符が格安で購入できます。

金沢公演の前日のお昼に、金沢に向かうために大阪駅でサンダーバードに乗りました。乗車してから念のため公式ホームページを見ると、「金沢と富山の公演公演中止」という案内が。それを知ったと同時に、サンダーバードが発車して、観劇旅行が単なる一人旅になったという思い出があります。

富山県のオーバード・ホール公演の日が、暁さんのお誕生日でした。

この全国ツアーが、暁さん組替デビュー作でした。あれから1年。暁さんもすっかり星組に馴染んで頼もしくなられましたね。
今なおコロナとインフルエンザが流行しています。新たな変異株「エリス」の感染力は強いとのこと。
来月の10月9日には博多座で『ME AND MY GIRL』が開幕します。暁さん主演ビルは10月13日から。
チケットを予約する頃は、もうコロナの心配はないだろうと思っていましたが、なかなか終わりがやってきません。
無事に初日の幕が開いて、千秋楽まで完走できることを願っています。

スポンサーリンク



雪組『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』ポスター公開!

「まだかな?まだかな?」と気になっていた雪組のポスターが公開されました!

お洒落で、「コメディなの?」と一気に期待値が上がるポスター。
ヒゲおじさんの彩風さんの脚が超長~い!夢白さんも朝美さんも表情が抜群!

ホームズの暗号文字が入ってるのも、フォントもロゴも全部可愛い。

ホームズは、番号があるので朝美さんだけではないということ?

生田先生のキャッチ「超えろ!想像力を!!」

どんな超越した舞台を魅せてくださるのか、とってもとっても楽しみです。

9月14日は歴史的1日になるか?

ここからは関西のローカルネタです。

といっても宝塚歌劇団は、阪急阪神ホールディングス株式会社に属し、エンタテインメント事業で株主総会も阪神タイガースと一緒に行われているので関係ないことはないのですが。

阪神タイガースが、アレへのマジックナンバー「1」となりました。

阪神の岡田彰布監督が、「〇〇」を表現する代わりに使い続けてきたことばが「アレ」。
ファンも関西の報道機関も、あえて〇〇を使わず、「アレ」と表現しています。
もう「報道規制」にまでなっていて、こういう所が関西の一体感!と言いましょうか。

過去の幾度もの悪夢から、とってもとっても慎重になっていて、〇〇という言葉を使うのは禁句のよう。

本日9月14日(木)、甲子園球場で、9月14日(木)18:00より、読売ジャイアンツ戦が行われます。

阪神が勝てばアレ
2位の広島が負けてアレ」。

ファンとしては、甲子園ジャイアンツ相手アレを勝ち取って欲しい!

スポンサーリンク



阪急阪神になって初めてのアレ

阪神がリーグアレしたのは、1985年、2003年、2005年。
2005年から18年あいています。

阪急と阪神が経営統合したのは、2006年!

 阪急阪神になって、タイガースがアレするのは、今年が初めて!
アレが決まれば、関西はお祭り騒ぎになります。行き場所によっては気をつけてください。
本日は、6時半より花組の新人公演の配信があります。配信も見るつもりですが、野球も気になって仕方ない。
もしアレすれば、阪神百貨店ではセールが行われます。阪急百貨店について調べたところ、セールは予定されていないようです。
ジョーシンアレしたら、セールを開催とのこと。過去は大幅値引きがされていました。宝塚大劇場の近くにジョーシン宝塚店がありますね。
はてさて、試合の行方は???
新人公演の配信を見つつ、気になる野球も見たいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。