『G.O.A.T』はプレサヨナラ?『Golden Dead Schiele』複数ヒロイン?
こんにちは、くららです。
花組全国ツアーの華やかなポスターが公開されました。永久輝さんのお顔だけ安定の三白眼!笑顔の方が良かったかなとも思いますが、これが永久輝さんらしさかな。

月組の別箱の振り分けも公表されました。

スポンサーリンク



『G.O.A.T』 ~Greatest Of All Time~について

この公演は月城さんの退団コンサート?

一番気になるのは、月城さんのプレ退団公演?かということ。

私は、以前に「そうだろう」と勝手に解釈していました。

公演解説を短くしてみると、
“G.O.A.T”とは史上最高の~という意味。
圧倒的な表現力と歌唱力を持つ、月組トップスター月城かなとの魅力を最大限に詰め込んだスペシャルコンサート

月城さんは「月組生の全員野球」と仰るような謙虚なスターさんです。

サブタイトルに「月城かなとスペシャルコンサート」と入るのを拒否され、先生が公演解説にそれを敢えて入れられたのかな、と思いました。(勝手な憶測)

そして、タイトルは「“G.O.A.T”~Greatest Of All Time~」史上最高のというタイトルは、「史上最高の公演」「史上最高の月城かなと」「史上最高の月組」など、捉え方は各自自由です。

公演解説の最後は、「宝塚歌劇110周年となる2024年の幕開きを飾る、極上のステージをお楽しみください」と締められていました。

通常トップスターのコンサートである場合は、最後の締めにトップスターのお名前が入りますが、全員野球の月城さんは「出演者たちとつくるステージ」になることに重きを置いていらっしゃるので、ご自分の名前を入れて欲しくなかったのかな?と、勝手に解釈していました。

しかし「この公演が月城さんのプレサヨナラ公演かも?と思う私の解釈は間違っているかも?」という気持ちも強くなっています。

月城さんには、まだまだ月組トップスターを続けて欲しい!

出演メンバーについて

月組のスターたちが揃っています。豪華!

トップスター月城かなとさん
トップ娘役の海乃美月さん
2番手の鳳月杏さん
3番手の風間柚乃さん
4番手の礼華はるさん

娘2の、彩みちるさん天紫珠李さん
きよら羽龍さん

期待の新人男役、一輝翔琉さん雅耀さん

史上最高の月組の豪華なステージになると思います。

会場と公演期間について

本来は1月は東京国際フォーラムCで上演されますが、来年の1月は長期修繕に伴う休館中

東京国際フォーラムC 休館期間
休館期間1…2023年10月30日~2024年3月15日(138日期間)
休館期間2…2025年1月1日~2025年3月31日(90日間)

2025年の1月も休館のようで残念です。

月組『G.O.A.T』~Greatest Of All Time~
会場:梅田芸術劇場メインホールで
日程:2024年1月17日(水)〜1月31日(水)(約2週間)

梅田芸術場メインホールは、他の劇場と比べて、比較的チケットが取りやすいのが嬉しいところです。

スポンサーリンク



彩海主演バウ『Golden Dead Schiele』

若き天才画家エゴン・シーレは、奇抜な肖像画や人物でよく知られています。

公演解説には、エゴンと関わった前半の人物だけ記述されていますが、「波乱の人生を駆け抜けていった孤高の画家の姿を、鮮烈に描くミュージカル作品」とあるので、28歳の生涯が描かれるのかな?と思っています。

ヒロインはいない?

公演解説に出てくるのは、下記3人。
・妹のゲルティ
・画家クリムト(エゴンの28歳上)
・モデルのヴァリ

「クリムトからモデルのヴァリを紹介されたことで、エゴンの人生が大きく変わり始める…。」とあります。大きく変わり始めたそれ以降も多分詳しく描かれていくのでしょう。

モデルのヴァリと同棲し、独自の裸体画を模索。ヌードモデルをめぐっては、たびたび誘拐やわいせつ罪で告訴され、約1ヶ月拘留されたことも。

エーディトアデーレ姉妹と知り合い、エーディトの方を選択。
しかしエゴンヴァリとの関係も続けたかったので、そのことを伝えると、ヴァリはショックを受けてエゴンの元を去って従軍看護婦となり、派遣先で23歳の若さで病死。

エゴンエーディトと結婚。エーディトの姉のアデーレとも関係をもち、絵画のモデルにも。
スペイン風邪でエーディトが亡くなり、その3日後にエゴンも早逝。享年28歳。
アデーレは長生きして78歳で死去し、エゴンと妻エーディトの墓に加えられる形で埋葬されたそう。

スポンサーリンク



主な配役(?)

ゲルティ(妹)
クリムト(先輩画家)
ヴァリ(モデル)
エーディト(妻)
アデーレ(義姉)

男役さん

先輩の画家のクリムトは、夢奈瑠音さんでしょうか?

新公主演経験者は、英かおとさん瑠皇りあさん七城雅さん

佳城葵さん、彩音星凪さん、大楠てらさん、真弘蓮さん、月乃だい亜さん、遥稀れおさん、和真あさ乃さん、涼宮蘭奈さん、天つ風朱李さんと若手まで揃っています。

娘役

妹役というと花妃舞音さんが思い浮かびますが、アニメ声を卒業して、大人の女性を演じられるでしょう。

新公ヒロイン経験のある白河りりさん、羽音みかさん活躍されることでしょう

澪花えりささん(107期)が妹役でしょうか?

華羽りみさん(107期) 、彩姫みみ(108期)、 八重ひめか(108期) 帆華なつ海(109期)、 乃々れいあ(109期)と新人娘役さんも揃っています。

乃々れいあさんが未成年のモデル役を演じられるかも。『万華鏡百景色』の銀座のモデルが素敵なので。

109期の男役は、翔ゆり愛さん。華やかなお顔立ちの飛翔れいやさんが出演されないのは少し残念です。

脚本・演出は、バウホール2作目の熊倉飛鳥先生。画家シリーズ第二弾で、彩海せらさん主演でどんな舞台を魅せてくれるか、楽しみです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

スポンサーリンク