雪組『愛するには短すぎる』『ジュエル・ド・パリ!!』事前情報
こんにちは、くららです。
本日は雪組全国ツアーの初日です。
無事に幕が上がるようで良かったです。

スチール写真が公開されました。
彩風さん、朝美さん、夢白さん。素敵です。
→ スチール

お芝居『愛するには短すぎる』、ショー『ジュエル・ド・パリ!!』どちらも宝塚らしい作品です。
ポスターも「ザ・タカラヅカ」な雰囲気で、宝塚ファンが増え、宝塚を目指す少女が沢山誕生するツアーになるのではと思います。

スポンサーリンク



愛するには短かすぎる

ロンドンからニューヨークへの豪華客船内での、たった4日間の、限られた場所、限られた時間の物語。
コメディタッチで、クスッと楽しい場面も多いです。
でも結末は美しいけどせつない…。

フレッド……彩風咲奈

金持ちの実業家の養子、会社を継ぎ、社長令嬢との婚約も決まっている優秀で品行方正な青年。元の名前はマイケル・ウェイン。
イギリス留学を終えてアメリカへ戻る客船で、幼なじみのバーバラ(夢白あや)と再会。

バーバラ……夢白あや

船のショーチームのメンバー、元の名前はクラウディア・ヘニング。
故郷にいる病気の母親のことが心配で、この航海を終えたら故郷に戻る予定。

アンソニー……朝美絢(2番手)

フレッド(彩風咲奈)の友人、劇作家志望。
お調子者の楽天家。フレッドの良き理解者。

フレッド(彩風)とアンソニー(朝美)の、中学生のようにじゃれ合ったり、ふざけ合ったり、かけ合うバディ感も楽しい見所です。
おない年の彩風さんと朝美さんにピッタリの関係性。しっかりタッグを組んで名コンビぶりを魅せて下さるでしょう。

初演は歌の得意な安蘭けいさんが演じられたので、幕開き前にアンソニーがアカペラからテーマ曲を歌います。(ラストはフレッドの彩風さん)
歌もメキメキお上手になっている朝美さん、聞かせてくれると思います。

フランク……華世京(3番手)

船内のパフォーマンスチームリーダー。
バーバラ(夢白あや)にお金を貸していることで、言い寄る、ちょっと悪い奴。

船内のショーシーンではバーバラと組んで踊ったりも。

研4の華世さんにとって、クセのあるフランク役はチャレンジだと思います。

ブランドン……凛城きら

フレッド(彩風咲奈)の留学に同行しているウォーバスク家の執事。
フレッドの世話を焼きたがる、ユニークな存在。

コメディアンヌの専科の未沙のえるさんが味のある名演をされていました。凛城さんのブランドンも楽しみです。

スポンサーリンク



その他の役

船長……叶ゆうり
まじめな船長だが、船内のいろんなトラブルに巻き込まれていく。
冒頭では避難訓練ナンバー。

マクニール・オコーナー……諏訪さき
ブロードウェイのプロデューサー。

ドリー……音彩唯
バーバラ(夢白あや)の友人で、新人女優。仕事を得るためにオコーナー(諏訪さき)に近づく。

デイブ……紀城ゆりや
ドリー(音彩唯)のマネージャー兼恋人。

エドワード・スノードン:真那春人
スコットランド貴族。妻のヴィクトリア(妃華ゆきの)と愛人のキャサリン(有栖妃華)の両方を乗船させている。

ヴィクトリア・スノードン:妃華ゆきの
エドワード(真那春人)の妻。

キャサリン・リパートン:有栖妃華
エドワード(真那春人)の秘書で愛人。

ロバート・ストックトン:透真かずき(代役天月翼)
派手なバレエ団団長。船内で起きた盗難事件の被害者。

冒頭のフレッド(彩風咲奈)の夢の中

マイケル・ウェイン……絢斗しおん
少年時代のフレッド(彩風咲奈)。

クラウディア・ヘニング……琴峰紗あら
少女時代のバーバラ(夢白あや)。

ナンシー・ブラウン
フレッド(彩風咲奈)の社長令嬢の婚約者。
役名が書かれていませんでしたが、過去はドリー役の方が演じていたので、音彩唯さんでしょう。

スポンサーリンク



『ジュエル・ド・パリ!!』全国ツアーバージョン

タカラヅカニュースの「稽古場レポート」に叶ゆうりさん、琴羽りりさん、紀城ゆりやさん、レポーターズとして妃華さんが出演されて、お話を聞かせてくださいました。

変更点は退団者のシーンのみ

大人っぽいシャンソン場面に変更だそう。
本公演と一緒で、歌は美穂圭子さんでしょうか。

オープニングの彩風さんの引き抜きは衣装が変わる

全国ツアーには大階段がないので、ガラッと雰囲気の違ったものになるでしょうね。

メンバー変更シーンが楽しみ

本公演の時より人数が半分になるので、各シーンのメンバーが変わります。
和希そらさん、縣千さんのシーンに誰が入るか?

「びっくり和希」は、誰?

一番興味深いのは、コンコルド広場のへそ出しクレオパトラ!
本公演では、和希そらさんが演じて「びっくり和希」と話題になりました。

叶ゆうりさんが新シーンについて、含みを持たせた笑みを浮かべていらっしゃいました。
全ツでは、「びっくり叶?」と思っていたら、「X」には叶パトラと流れていました。やっぱりあの笑みはクレオパトラを意味していたのですね。
歌は凛城さんだそう。

朝美さんモンパルナスの相手役は?

野々花ひまりさんが別チームなので、音彩唯さんかな?

バスティーユの場面は?

縣さんが中心の若手男役さんのシーン。
この中心は?「NOW ON STAGE」に諏訪さきさんが出演されるので、そうかな?と思っています。

スポンサーリンク



最大の見所は、客席降りだそう

妃華「お客様を間近で感じることのできる『客席おり』を知った時は、すごっく嬉しかったですね」

「会場の雰囲気も全然違うから、それを間近に感じるのも楽しみですね」

琴羽「客席おりをすると、大劇場の時よりもすごく近かったりして、手を伸ばして下さったりとか、ワァって言ってくださる方がいらしたりして、私たちも『あっ全国ツアー!』という気持ちになれて楽しいですよね」

妃華「マスクごしでも、いつも笑って下さっているお客様のパワーがすごく伝わってきていたんですけど、実際にお顔を近くで見れて、意志の疎通をとれるこの機会はとても有難いので、皆様にパワーをお届けできるように、一生懸命客席に降りたいと思います」

妃華さんがスゴイ笑顔で楽しそうに語られていましたが、初日から休演されます。はやく復帰できたらと良いなと願っています。

詳細情報

「NOW ON STAGE」出演者

彩風咲奈、夢白あや、朝美絢、諏訪さき、音彩唯、華世京

若手の華世さん、音彩さんが出演されます。若返っていますね。

本日、22時45分から初回放送。

休演者について

昨日、透真かずきさん妃華ゆきのさんの休演が発表されました。
「復帰時期未定」と書かれていたので、ツアー中に復帰されることを期待しています。どうかお大事にしてください

お二人とも上級生のため、役が順繰りに代役になっていって、沢山の方に波及しています。
透真さんの役は、天月翼さん。
そして天月さんの役は、麻斗海伶さん。
麻斗さんの役は、壮海はるまさん。
壮海さんの役は、絢斗しおんさん。

妃華さんの役は、琴羽りりさん。
琴羽さんの役は、瑞季せれなさん。

代役の方や皆さんも体調に気をつけて頑張ってください。

台風シーズンの全国ツアーになります。台風9号&台風10号が発生し、2つの台風の間に “その次の台風” の可能性も?
現時点では進路などわかりませんが、全国ツアーにかからないことを願っています。

今回の全国ツアーは、8月25日(金)~ 9月18日(月)3週間+4日間、9会場33公演とハードです。最後は北海道の札幌です。

どうか安全に各地を回れますように。
各地の美味しい物を食べて、楽しく各地を回って欲しいと思います。

初日を観劇します。また感想を書きますね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

スポンサーリンク