ありちゃんガンバレ!星組代役公演
こんにちは、くららです。
明日からの星組公演については、本日お知らせがあるということで、「どうなるのかなぁ?」と気にして過ごしていました。

スマホを見ていない午後5時半頃に公表されたようです。

明日(19日)は中止で、20日から公演再開。

そして「休演者のお知らせ」に、礼真琴さんのお名前が。
明後日から、暁千星さんをはじめとした代役で公演再開されます。

あまりにショックすぎて、しばらく頭がポカンとしていました。

スポンサーリンク



礼真琴さん休演(復帰時期未定)

「なお、礼真琴は当面、休演させていただきます」と言う言葉が、公演再開のところに書かれていました。

休演者のお知らせでは、復帰時期未定でした。

ゆっくり休んでお体を回復して欲しいと思います。

トップスターとして、千秋楽は公演に出演して、3名の退団者(音咲いつきさん、有沙瞳さん、天路そらさん)を送り出していただきたい思いもあります。
しかしそれができる体調なのか、どうか…。
「当面休演」という言葉は、いまのところ、 いましばらく、さしあたりを意味しています。
しばらく休めば、舞台に戻れる状態ならば、戻っていただきたいです。でも絶対無理はしないでいただきたいです。
『1789―バスティーユの恋人たち―』のBlu-rayが、8月24日に発売されます。
礼さんのロナンは映像として残り、来週には見ることが出来ます。

【ポイント5倍】【送料無料】1789—バスティーユの恋人たち—(’23年星組) (Blu-ray Disc)(新品)

価格:11,000円
(2023/8/17 20:51時点)
感想(0件)

何よりも、礼さんのお体を大切に、優先して頂きたいです。

スポンサーリンク



主演のロナンは暁千星さん

ロナン(礼真琴) → 暁千星(98期)

暁千星さんは、今から8年前、2015年の月組『1789』の新人公演では、主演のロナンを演じられました。研4でした。粗削りでしたがロナン役がピッタリ合っていました。

本公演では貴族側のフェルゼン役。研4でトップ娘役の愛希れいかさん演じるアントワネットの恋人を演じるには、男役の経験値が不足していて、暁さんには満足のいく出来では無かったようです。初々しいフェルゼンが、アントワネットの燕という感じは出ていましたが。

暁さんご自身が、月組時代から、『1789』の自分のフェルゼンは直視することができず、映像を見る時は自分のシーンは飛ばしていると仰るほどでした。

星組で『1789』をすることになっても、みんなが当時の映像を見ることに、まだ抵抗をお持ちのようでした。ちょっと『1789』にトラウマのようなものをお持ちのように感じました。

今夏のデムーラン役は、その後9年の男役経験をいかした暁さんにしか演じることの出来ない見事なデムーランでした。

トップスターの代役をするということは、プレッシャーが重すぎて、不安もあって、夜が眠れないほどの重責があるのではと心配してしまいます。疲れ切って眠れていたらよいですが。

暁さんは、公演毎に実力をつけてこられました。特に昨年星組に組替してからの舞台の充実ぶりは目をみはるほどです。

今回の代役は、9年前の月組『1789』のトラウマのリベンジになるのではと思います。

どうか自信をもって、ありちゃんの全てをぶつけて頑張って欲しいと思います。

デムーラン(暁千星) → 天華えま(98期)

天華さんも3拍子揃った実力者です。

革命派としてダントンとデムーランは同じシーンで踊っていたりするので、同期の暁さんのデムーラン役を天華さんは余裕で演じられるのでは、と思います。

昨年の9月1日が星組全国ツアー『モンテ・クリスト伯』『Gran Cantante!!の初日でした。暁さんの星組デビューでした。その時も天華さんは舞台の上で暁さんとレモンを投げ合う良い仲でした。

星組には98期が6人いらっしゃいます。同期みんなが、主演を演じる暁さんの応援団となって支えていかれることでしょう。退団者の有沙瞳さんも。

ダントン(天華えま) → 碧海さりお(101期)

碧海さりおさんも3拍子揃った実力者で器用な方です。

王宮派から革命派になることは、全て一から覚えなければならず、ダンスなど大変だと思いますが、碧海さんの熱さで乗り越えられるでしょう。がんばってください。

ラマール(碧海さりお) → 鳳真斗愛(102期)

『VERDAD』のローラ役で鳳真さんのことを知ってから、毎回芸達者ぶりに感動しています。
『ディミトリ』新人公演の、ストーリーテラー的な物乞い役は、そのまま本役で良いほど全ての点で完璧でした。芝居巧者です。

鳳真さん色の色濃いラマールを演じられると思います。
適役として爪痕を残されそうに思います。

明日は、代役の方々が入っての舞台稽古をされるのでしょうか?

どうかみなさん元気に無事に、この試練を乗り越えていかれますように。

スポンサーリンク



残りの公演期間

明日18日は公演中止です。

残りの公演は、以下です。13公演あります。ハードにスケジュールです。
8/19(土)2回
8/20(日)2回
8/21(月) 休演日
8/22(火) 2回
8/23(水) 2回
8/24(木) 1回
8/25(金) 1回
8/26(土) 2回
8/27(日) 千秋楽

昨日は涼しい風が吹く時がありましたが、今日からまた猛暑が続いています。
厳しい暑さの中で、日常の生活を送るだけでも、私などいっぱいいっぱいです。

そんな中、星組の『1789』の舞台はパワフルすぎる熱い舞台で、体力の消耗も尋常ではないと思います。

さらに代役公演となって、その大変さは想像もつきませんが、どうかみんなのチームワークと、自分を信じることで、乗り越えていって欲しいです。

そして礼さんは、舞台のことは頼もしい組子に任せて、ゆったりした心で、お体を大切にして欲しいです。

はやく舞台に復帰して欲しい、千秋楽は絶対に戻ってきて欲しいと、書くことが適切なのか、どうなのか私はわかりません。

礼真琴さんを頂点としてまとまっている星組生たちは、礼さんの健康を一番に願っていらっしゃると思います。ファンたちもそうでしょう。

『1789』が明後日から千秋楽まで完走できますように、心から願っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

スポンサーリンク