星風まどかさんが添い遂げと思う理由
こんにちは、くららです。
これからの花組についていろいろと気になりますが、勝手に思っていることがあります。
それは、星風まどかさんは、柚香光さんと一緒に退団されるのではないかな?ということです。時期はまだ未定です。

スポンサーリンク



潤花さんの添い遂げ退団について

6月に退団された潤花さん
アミューズに所属して、これから芸能活動を本格始動されるようです。
退団後も相手役だった真風涼帆さんとお二人で一緒に新生宙組の2つの舞台を観劇されたそうです。相変わらず仲が良いお二人。

「エクスカリバー」観劇時は、潤さんが会場を勘違いしていたため、遅刻して途中入場されたとか。
潤さんのインスタライブで、その時のことを詳しくお話されていました。
在団時と変わらず潤さんにとって真風さんは尊敬する大切な存在のようです。

「ゆりかさん」「ゆりかさん」と、とっても真風さんを慕っていた潤花さんは、真風さんと同時退団されるに違いないと思っていました。まさにその通りでした。

スポンサーリンク



星風さんと柚香さん

星風まどかさんの柚香光さんへのコンビ愛も、潤花さんに負けていない気がします。

こちらは柚香光さんとの学年差が5年で、真風・潤コンビの半分なので、より距離が近い仲の良さを感じます。

とっても息の合ったベストカップルですが、その歴史は意外にもまだ2年に足りないのです。ずっと柚香さんと組んでいるイメージがあったので、そのことを思うと意外に感じました。

柚香・星風プレお披露目公演は、花組全国ツアー『哀しみのコルドバ』『Cool Beast!!』。その初日は2021年8月25日でした!(星風さんのトップ娘役就任は2021年7月5日)

二人にはその前にも接点がありました。「ファーストフォトブック 柚香光」(2016年10月25日発売)です。

学園を舞台にしたシチュエーションで、星風さんが柚香さんの“クラスメイト”として、学生服姿の仲良い様々なショットが掲載されていました。当時星風さんは研3。

また同じ先生のレッスンに通っていて、星風さんが入団前から顔見知りだったそうです。

随分前からご縁の有ったお二人だったのですね。

星風さんが柚香さん商品の宣伝隊長

『おしゃれの秘密』は柚香さん満載!

「タカラヅカニュース」の『おしゃれの秘密』に星風まどかさんが出演されました。

いろいろとこだわりのおしゃれグッズを紹介してくれました。

その中の、柚香さん関連のものだけピックアップして書いていきます。

スポンサーリンク



メイクの秘密について

ショー『GRAND MIRAGE!』では、紫陽花色のプロローグとかロマンチックなイメージなので、ピンクと紫をテーマに、Chacottの3色のアイシャドーを見せてくれました。

ケースにRay Yuzukaのロゴが入っていました。
柚香さんがChacottのモデルをしていらっしゃいますが、こういうセレクト商品も発売されているのですね。

アクセサリーの秘密

星風「クールに格好良く決めたい時は、柚香光さんが監修されたネックレスイヤーカフバングル、こういったシルバーのものをつけて、ちょっとエレガントに大人っぽく過ごしております」と、その三つを見せてくれました。

このアクセサリーは、『JOSEPH』の柚香光監修企画商品のようです。調べてみると、アクセサリーや洋服など様々なものが柚香光監修企画として発売されていました。

ハンカチの秘密

星風「お休みの日はワンちゃんとお散歩する時もあって、こういう大きめのタオルを使っております。(半分に広げて柄が良くみえるように)こちらはね柚香光さんの(監修の)ハンカチなんですけど、すごく大切に使わせていただいております」

タオルのピンクのハンカチはお馴染みキャトルレーヴの柚香光トップスター監修グッズでした。
・ハンドタオル(B)【ピンク】920円

柚香さんは宝塚のトップスターだけでなく、『Chacott』と『JOSEPH』のモデルもつとめて、商品を販売していらっしゃいます。

星風さんがまるで奥さんのように、かいがいしく旦那さんの商品の販促につとめている姿は、まさに鴛鴦夫婦!

星風さんの徹底ぶりに、このコンビは添い遂げしかないと勝手に思ったのでした。

スポンサーリンク



歌劇7月号、8月号の聖乃さんの「えと文」から

グリーンをバックに、キリリと格好良い柚香さんが表紙の「歌劇8月号」が発売されました。

花組の「えと文」は、星風さんと同期の聖乃あすかさんが先月号から担当されています。

先月号では、聖乃さんが柚香さんに近況を聞いた所、とても真剣な表情で最近の悩みについて話してくれたそうです。

柚香さんの悩みとは、家でなかなかお風呂に入りにいけないこと。(現在舞台でコメディに徹している花組なので、ユーモアで話が10倍ほど盛られています)

家でくつろいでいると、ついグタグタしてしまい、腰があがらないですよね。

柚香さんがその心境?苦境?葛藤を、スマホに打ち込んで詩のように綴られたとか。

そして、柚香さんと星風さんは、帰宅後もいつもLINEで連絡を取り合っている仲。同じ悩みを抱えている星風さんにその詩を送って、二人でお風呂の壁の高さを共感しあったとのこと。

「歌劇7月号」には、その詩が掲載されていました。
実に思わせぶりな内容でした。

そして「歌劇8月号」には、柚香さんの第二弾の詩が掲載されていました。

その詩に至るまでの経緯に、さらに柚香さんと星風さんの仲の良さが物語られていました。

聖乃さんが柚香さんに、最近の楽しい事や面白い事をたずねると

柚香さん「えーっとね、かなめさん(星風)なんかあったっけ?」と、星風さんに全振り。

星風さんが、柚香さんの第二弾の詩が生まれたことを話してくれたそうです。

いつものごとく、二人のお風呂への葛藤の時間に、その心境を共感し合って、言葉をラリーし合っていて、柚香さんから6分間連絡が途絶えたと思ったら、第二弾の詩を作成されていたとのこと。

その第二弾が「8月号」に掲載されていました。さらに輪をかけた思わせぶりな詩でした。

柚香さんは詩を綴ると、気持ちよくお風呂に行けるそうです。

それから二人でお風呂スタンプを探し、星風さんが見つけて柚香さんにプレゼントし、「お風呂入った!」スタンプを送り合っているそうです。どれだけ仲が良いの!

オフでの仲の良さを、みせつけてくださる内容でした。

現在上演中の舞台でも、トップコンビはお芝居でもショーでもアツアツです。家に帰っても、そうなのですね。

ここまで公私仲の良いトップコンビは、あまりいらっしゃらなかったと思います。星風さんの心の中には、新たな相手役と組むという選択肢はないように、私は思うのです。

それは、星風さんが全国ツアー組では無いことからもわかります。
「激情」は濃厚なベットシーンがあります。
2番手男役さんとあのシーンを演じる人が、次期トップ娘役のような。

月組珠城りょうさん主演全国ツアー「激情」は、トップの龍真咲さんのコンサート『Voice』の裏で行われました。次が龍真咲さんのサヨナラ公演でした。
それまで龍さんの相手役だった愛希れいかさんは、続けて珠城さんの相手役となるので、全国ツアー「激情」のカルメンを演じられました。

昔から、全国ツアーはきわどい恋愛シーンがあると喜ばれると聞いたことがあります。
月城さんが2番手最後の全国ツアー『ダルレークの恋』も、濃厚なベットシーンがありました。月城・海乃コンビはそのままトップコンビになりました。

星風さんは、熱い宝塚ファン時代を経験している、宝塚がとても大好きな方です。
宝塚の美学を意識していらっしゃるような気がしています。あくまでも私の憶測です。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。



スポンサーリンク