退団、組替フラグ?月組別箱発表
こんにちは、くららです。
今日は月組の2025年1月の別箱について発表されました。
予感はしていたものの、ちょっと衝撃を受けています。

スポンサーリンク



『G.O.A.T』 ~Greatest Of All Time~ 月城さんコンサート

監修・演出/石田昌也
構成・演出・振付/三井聡

主演…月城かなと

“G.O.A.T”とは“Greatest Of All Time(史上最高)”の略語。
圧倒的な表現力と歌唱力を持つ、月組トップスター月城かなとの魅力を最大限に詰め込んだスペシャルコンサートを開催。

今年1月の真風さんのプレ退団公演『MAKAZE IZM』(国際フォーラム)も、石田先生の担当でした。今回は、振付家兼ジャズダンサー兼演出家の三井聡氏も、「構成・演出・振付」を担当されるようです。

例年この時期のトップ主演公演は東京国際フォーラムが使用されていましたが、今回は梅田芸術劇場メインホールで上演されるよう。関西だけの開催です。

期間:2024年1月17日(水)~1月31日(水)

トップ娘役の海乃美月さんは?

主演海乃さんのお名前がありません。

トップのコンサートには、トップ娘役のお名前を主演に併記しなくなりました。【真風さん、柚香さんのコンサートにトップ娘役の主演併記はありませんでした。柚香さんのコンサートに星風さんが出演されるか、どうかはまだわかりません】

海乃さんは、月城さんのコンサートに出演されるのか?MS(ミュージックサロン)など他のものに出演されるのか?現時点ではわかりません。

そして海乃さんは、もし月城さんが退団の場合、同時退団?

コンサートが月城さんのプレ退団公演の可能性

コンサートを上演されることは、次の本公演が月城さんの退団公演である可能性はあります。本公演の演目のタイトルが発表された時から、退団の雰囲気を感じていました。(あくまでも憶測です)

月曜日の「110周年概要発表会」に、月城さんは白いタキシードのようなスーツをお召しになっていました。意味があったのかな?と思ったり…

110周年3作目の本公演
『Eternal Voice 消え残る想い』
『Grande TAKARAZUKA 110!』(110周年記念のショー、初舞台生公演)

・宝塚:2024年3月29日(金)~5月12日(日)
・東京宝塚劇場:2024年6月1日(土)~7月7日(日)

初舞台生公演が、退団公演であったこともあります。
2017年早霧せいな・咲妃みゆ退団公演『幕末太陽傳』『Dramatic “S”!』(103期生初舞台)

2024年7月7日、七夕の日に退団されるのかもしれません。

8月18日に、宝塚大劇場で月組公演『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色』の初日の幕があがります。千秋楽は9月24日です。
それ以降に、退団発表があるかもしれません。

スポンサーリンク



彩海せら主演『Golden Dead Schiele』バウ公演

星組の102期天飛華音さんに続いて、彩海せらさんにバウホール主演がまわってきました。

期間:2024年1月24日(水)~2月4日(日)

ミュージカル
『Golden Dead Schiele』
作・演出/熊倉飛鳥

極美慎さん主演のバウ公演で、演出家デビューした熊倉飛鳥先生の第二弾です。ロセッティに続いて、画家主演シリーズのようです。

若き天才画家エゴン・シーレ。心の奥に傷を抱えながらもそのすべてを絵筆に込め、波乱の人生を駆け抜けていった孤高の画家の姿を、鮮烈に描くミュージカル作品。

・エゴン・シーレ…… 彩海せら
・モデルのヴァリ…… ヒロイン?
・妹のゲルティ
・画家クリムト(エゴンの才能を認める)

あらすじを読むと、熊倉さんのデビュー作で、極美慎さん主演『ベアタ・ベアトリクス』バウ公演と、少し似た雰囲気を感じます。

花組の空白の4番手

昨日『レビュー本2023』のスターの序列について書いて、花組の4番手が空白であることが気になっていました。

彩海さんがバウ主演を終えて、花組に組替えという可能性もあるかもしれません。
2022年1月に雪組から月組に組替したばかりですが、永久輝さん聖乃さんに続く花組の4番手には、学年的にちょうど良い気がします。

スター候補の方が、何回も組替が続いた過去の例は沢山あります。

元雪組だった彩海さんと永久輝さんは、仲良しだったと以前に語られていました。(永久輝せあ・星南のぞみ・彩海せら・潤花・4人グループ)

礼華はるさんが花組に組替と言うことも?それはちょっと違う感じも。

2022年1月には、暁千星さん、彩海せらさん、咲城けいさん三角トレード組替が発表されました。
秋にバウ主演をする天飛華音さんや誰かが、組替に加わることも???

スポンサーリンク



月組の次期トップスターは?

順番でいくと、2番手の鳳月杏さんです。

組内で上級生2番手がトップスターに就任するという例は、あまり無かったので、トップに就任されるか、どうかについて私は半信半疑です。

このまま鳳月さんが月組トップスターに就任されるのか?

95期の人気のあるスターが月組に組替して、トップスターに就任ということもあるのか?

まだ月城さんの退団についても憶測の段階なので、この先はどういう風に進んでいくか、見守るだけですね。

月曜日の「110周年概要発表会」から、一気に動きが出てきました。さてどうなっていくのでしょうか?

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク