こんにちは、くららです。
本日から6月になりました。
月がかわって楽しみなのはスカイステージの新番組情報です。
スポンサーリンク
7月の新放送
開局21周年特別番組
タカラヅカ・スカイ・ステージ開局21周年特別番組「SKY STAGE SUMMER SCHOOL~スターが集う夢の学園~」
今年は宝塚音楽学校が創立110周年、スターが通う夢の学園が開校!
各組スターが授業科目にちなんだゲームやトークで盛り上がるそうです。
トップスターによるスペシャルトークもあるそう。
専科のお時間【専科同士の顔合わせ】
瀬央ゆりあさんの「なおみの部屋」(徹子の部屋風)的なものを期待していましたが、MCもゲストも専科生同士で行われる「専科のお時間」が始まるようです。
第1回目は、凛城きらさんがMCで、ゲストに凪七瑠海さん。
聞きごたえたっぷりの楽しいトークが繰り広げられるようです。
いずれは、95期生「水美舞斗×瀬央ゆりあ×輝月ゆうま」の、二人ずつの顔合わせのトークもあるでしょうね。楽しみです。
夢の音楽会#7「春野寿美礼・永久輝せあ」
憧れの人とのデュエットとトークが叶う『夢の音楽会』。永久輝さんの会は無くなってしまったのかと残念に思っていましたが、ありました!
永久輝せあさんの憧れの人は、元花組トップスター・春野寿美礼さん。お二人は、同じ東京アートスクール(宝塚受験スクール)出身。同じ花組の元トップと次期トップ、そしてVISAのイメージガールということで、いろいろと共通点も多く、盛り上がったお話も聞けることでしょう。トーク&デュエット楽しみです。
CAST#13~星風まどか side-A~
スターがバラエティーに富んだお題に挑戦して、2回にわたって別の角度からその魅力を探ります。星風まどかさんに順番がまわってきました。
星風まどかさんが、ゲストに、紅羽真希さん、帆純まひろさん、泉まいらさん、愛乃一真さんを迎えて、何にチャレンジされるのでしょうか?皆さん黒い服を着て、格好良くポーズを決めていらっしゃいました。
プレ・ステージ!!~歴史のトビラをたたく~#12
花組公演『鴛鴦歌合戦』の関連する地を紹介する番組。今回は、花組公演『鴛鴦歌合戦』にちなみ、原作となった日本映画やオペレッタなど、作品の背景について紹介されるようです。
峰さを理追悼チャリティーコンサート「愛の旅立ち」 今年の3月に開催されたものが放送されるようです。(’23年・バウ)
早霧せいなさん「引退?」
早霧さんがご自身のインスタグラムで「本日をもって“早霧せいな”としての活動にピリオドを打つことをご報告致します。この活動は山あり谷ありマラソンのような愛おしい道のりでした。皆さまの声援は給水所のお水そのものであり、私を潤して下さいました。清々しい気持ちでゴールテープを切ることができたのは、関わって下さった全ての皆さまのおかげです」と報告されて、ファンの間で騒がれています。
最後に「早霧せいなに、これまで声援を送り続けて下さった皆さまへ、最後にこの言葉を伝えたいと思います。『ありがとうございました』 2023.6.1早霧せいな」
早霧さんは2017年7月に宝塚歌劇団を退団されて、女優として活躍されていました。5月31日までは舞台「ハリーポッターと呪いの子」のハーマイオニー役を演じられていました。6月からのキャストに早霧さんのお名前はありませんでした。
早霧さんは、引退されるのでしょうか?突然のことで、驚いています。
早霧さんは、宝塚100周年の『宝塚大運動会』から、雪組トップスターとしてみんなの前に披露されました。来年110周年を迎えようとしています。その時から約10年、トップ就任から、退団後も大活躍をされてきました。
今年の3月にOGの早花まこさんが出版された「すみれの花、また咲く頃―タカラジェンヌのセカンドキャリア―」で早霧さんについて書かれていました。
トップスターの座から、退いて4年、これまでの枠組みからの「幽
体離脱」が終わり、本来の早霧さんが人生を楽しみ始めている。 「宝塚を卒業した後、いろいろな選択肢がある中で、表現の世界に入
って良かったと今は思う。ゴールがない仕事は、きっとどこまで も進んでいける。それが私には何より楽しい。」引用「すみれの花、また咲く頃―タカラジェンヌのセカンドキャリア―」早花まこ著
「ゴールがない仕事」と語っていらしたので、私の頭の中ではすぐに引退と結びつきませんでした。宝塚時代のお名前を改めて、「表現者」として再出発ということもあるのでしょうか?それともやはり引退?
雪組100周年「Greatest Dream」(東京・東京建物 Brillia HALL10月21日から30日まで、大阪・梅田芸術劇場 メインホール11月11日から14日まで)にお名前がなくて残念に思っていましたが、こういうことだったのでしょう。
引退なのか、また新しい出発をはじめられるのかわかりませんが、宝塚の男役早霧せいなとして、今まで楽しませてくださって本当にありがとうございました。
星組『1789-バスティーユの恋人たち-』について
ステージ・ドア#20 星組『1789-バスティーユの恋人たち-』
星組『1789-バスティーユの恋人たち-』が初日を迎えるまでの様子が、ステージ・スタッフの証言を軸に追っていくメイキング番組が放送される予定です。【6月12日23時初回放送】
複数の体調不良者が出て、公演準備に遅れが発生しているため、初日の時間が2時間半遅れることが昨日公表されました。初日の朝にゲネプロ(最終の舞台稽古)をするためだそうです。
歌もダンスも芝居もクオリティの高い『1789』をつくり上げるだけで本当に大変な稽古だと思っていましたが、そんな中体調不良でお休みする方がいて、その代役が順繰りにまわって、どんなに大変な稽古場なのか、想像するだけで胃が痛くなります。
コロナやインフルエンザに罹患したら、ある程度休養をとっても、すぐに元気になれるわけではありません。本調子ではない中、お稽古に励んでいる方もいらっしゃると思います。
それでも2時間半遅らせるだけで、初日の幕を上げようと、皆さん懸命に立ち向かっていらっしゃいます。
この番組では、「貴重な稽古場風景、舞台稽古風景もお届けします」と解説がありました。しかし「稽古場風景」も「舞台稽古風景」も撮影する余裕などないのではないかと思います。
撮影は後まわしで良いので、無事に安全に舞台稽古をすることを優先して欲しいです。
また客席降りがあると話されていましたが、こんな中なので演出を変更して、感染防止を最優先で。
明日の初日は大雨で荒れると予報されています。ゲネプロのために朝早くから準備されるのだと思います。雨の影響が少ないことを願っています。
星組の生徒さんとスタッフの方々は本当に大変な中、精一杯舞台のために励んでいらっしゃいます。
これ以上何も起こらず、無事に初日の幕を上げることができますように。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。
スポンサーリンク