星組ananと暁千星さん岩谷イメージガール
こんにちは、くららです。
ちょっとお久しぶりになってしまいました。
木曜日に、ちょっと追い詰められて、「管理人からのお願い」という勝手な私信を書いてしまいました。
それに対して、温かく受け止めてくださり、応援メッセージをたくさんいただき、本当にありがとうございました。とっても励まされました。個別にお返事できていないこと、ごめんなさい。(この続きは終わりに書いています)

今日は二つの嬉しいお知らせがありました。

スポンサーリンク



「ananの星組特集」6月7日(水)発売

先日話題にしていた「ananの星組特集」、やはり6月7日(水)に発売されるようです。
グラビアを飾るのは、礼真琴・瀬央ゆりあ・暁千星の3人!
トップスターが撮り下ろしグラビア7ページ、2番手、3番手が撮り下ろしグラビア4ページ、全16ページで特集され、『1789』についても語られていることでしょう。

本日タカラヅカニュースで、稽古場風景が放送されましたが、誰もいない稽古場で、礼さん一人、舞空さん一人が撮影されたものだけでした。以前のように稽古場にズラッと生徒さんたちが並んだ光景を見れるかな?と期待していましたが、コロナが5類に引き下げられても、感染の心配は以前と変わらず、インフルエンザなども流行っているので、気を緩めることはできませんね。

そして今週の木曜日の正午に、スペシャルエディション版の礼さんの表紙が公表されると思います。
「anan 2351号」の通常版は「SexyZone」が表紙です。

ファッション誌で撮影されるスターさんたちは、「歌劇」や「宝塚GRAPH」のグラビアと比べて、より美しくて雰囲気があって素敵なので、来週の水曜日の販売日が楽しみです。

暁千星さん岩谷産業の新イメージキャラクターに起用

2023年5月29日 14時17分に公式HPで公表されました。
イメージキャラクターを務めていた宙組の真風涼帆さんが6月11日付で退団されることにともない、星組の暁千星さんが新しくイメージキャラクターを務められるとのこと。

暁さんは研12です。誰もがトップスターに就任されることを信じて疑っていませんでしたが、イメージキャラクター就任で確定と思ってよいでしょう。

真風さんも、広告では白いスーツや服が中心でしたが、暁さんも白いスーツに黒いネクタイで、真風さんの格好良さを引き継いでいらっしゃいました。

岩谷産業広告ウィンドウ本日発表があったのは、宝塚大劇場の初日(6月2日)から上記の大劇場の通路の宣伝ブースに暁さんが展示されるからだと思います。「あっ、ありちゃんだ!」とみんなが驚かないように、真風さんの退団前ですが、本日発表があったのだと思います。

真風さんの『カジノ・ロワイヤル』退団公演が東京で大盛況の中、上演されています。5月27日の ソワレは、岩谷貸切公演だったようです。

これからは岩谷貸切公演は、星組になるのですね。

真風涼帆さんは、2019年10月1日に就任

真風さんがイメージキャラクターに就任されたのは、2019年10月1日でした。
研14の時でした。
4作目となる『El Japón(エル ハポン)-イスパニアのサムライ-』『アクアヴィーテ!!』のお稽古中の発表でした。この就任発表の後、『エル ハポン』を含めて6作トップをつとめられました。

10月1日に岩谷産業の公式ホームページを訪れると、真風さん出演の2本のCMが公表されていました。
・岩谷産業CM「90年 そしてこれからも編」
真風さんのやさしい口調で、会社の展望が紹介されていました。

岩谷産業CM「個性豊かな炎たち編」
真風さんが軽快なダンスをしながら、スタイリッシュにカセットコンロを紹介する動画でした。
確かこのCMは、テレビでも放送されていたように記憶しています。

岩谷産業の90年を記念して真風さんが起用されたように思っていましたが、岩谷産業のイメージキャラクターは、これからもタカラジェンヌに引き継がれていくようです。暁千星さんのイメージガールとしての今後の活躍がとても楽しみです。

2025年開催の大阪・関西万博

岩谷産業は大阪が本社の会社です大阪・関西万博に向けて、水素で動く「水素燃料電池船」と船舶用の水素ステーションの開発に取り組んでいるようです。

水素燃料電池船は、走行時もCO2を一切排出しないクリーンな船舶で、臭い、振動、騒音がない優れた快適性が期待されています。水素燃料電池車と同じですね。

未来へのショーケースとして、大阪・関西万博等で、その水素燃料電池船を運航し、世界各国からの来場者に水素エネルギーの可能性をPRされるとのこと。

是非暁さんに、その水素燃料電池船の船長になってアピールして欲しいです。
船長の白い帽子や制服が暁さんにとっても似合うことでしょう。

ヒガシマル醤油のイメージガールの潤花さん池田泉州銀行のイメージガールの有沙瞳さんも残念ながら退団予定です。その後は誰が引き継ぐのかも注目されていますね。池田泉州銀行は美人路線なので、106期の華純沙那さんが適任では?と私は勝手に思いますが、105期の娘役さんになるでしょうか?それとも104期?

お正月公演の発表がちょっと遅い?

今年のお正月公演は、花組『うたかたの恋』と『ENCHANTEMENT』でした。
その演目が公表されたのは、昨年の5月27日(金)でした。
本日が5月29日(月)です。
星組の初日が6月2日(金)なので、明日(火曜日)、明後日(水曜日)、明明後日(木曜日)までに発表されるかな?と思っています。

100周年の時は盛大に祝われましたが、
周年祝いは、下記の3つでした。3つ目は省かれた時もあります。
・全生徒が集結する記念式典(春)
・大運動会(秋)
・周年を祝う日本物ショー(お正月)

90周年お正月公演(3本立の90周年記念公演)
『飛翔無限』祝典舞踊(専科の春日野八千代、松本悠里、轟悠の主演)
・『天使の季節』
・『アプローズ・タカラヅカ!-ゴールデン90-』4組のトップコンビが特別出演。

80周年
「ロンドン公演(7月11日~7月23日)」があったため、この年は周年を祝う日本物ショーは無かったと思います。宝塚大劇場のお正月公演『風と共に去りぬ』でした。

70周年
星組お正月公演
『祝いまんだら』(70周年を祝う和物レビュー)
・『プラスワン』

60周年
花組お正月公演(周年祝いとは書かれていませんでした)
・花のお嬢吉三「舞踊劇」
・カルナバル・ド・タカラヅカ

さて110周年のお正月公演はどんな作品になるのでしょうか?

2019年の最後となった「タカラヅカスペシャル」の開催について発表されたのは、2019年5月31日でした。もうすぐ発表されるでしょうか?ドキドキです。

私事について

温かい励ましのメッセージと共に、やはりグサッグサッと心が刺されて痛むようなメッセージが届くのが宝塚ファンの世界なのか…。今回も届きました。

メンタル弱々な私は、どんなに励まされて、気にしないようにしようと思っても、心のコントロールが本当に下手で、救いようのない私の欠点だと思っています。

前のように毎日書くことは難しいと思いますが、今日のように何か明るいニュースがあったらブログを綴れたらと思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク