雪組振り分け配役と100周年出演OG
こんにちは、くららです。
宙組『大逆転裁判』の成歩堂龍ノ介役の瑠風輝さんの先行写真が公開されました。学ラン姿が凛々しくて格好良いです。期待度が増しました。

そして本日は、雪組関連の沢山の楽しみな発表がありました。

スポンサーリンク



和希そら主演『双曲線上のカルテ』

(梅田:8月28日(月)~9月5日(火)東京:9月11日(月)~9月19日)
現在上演中の『Lilacの夢路』で和希さんがクリスマスシーンで組んでいる自称ハンナちゃんが振り分けメンバーにいました!
華純紗那さんかヒロインだと勝手に解釈しましたよ。

そして2番手は縣千さんですね。

主な配役

フェルナンド(早霧せいな)…和希そら

モニカ(看護師・星乃あんり)…華純沙那?

ランベルト(ライバルの熱血医師・夢乃聖夏)…縣千

クラリーチェ(院長の娘・秘書 大湖せしる)…野々花ひまり?

楽しみな並びです。

その他配役

専科から夏美ようさん五峰亜季さんがご出演。11年前と同じ役を演じられると思います。

セルジオ(院長)……夏美よう
ロザンナ(院長の妻)……五峰亜季

アニータ(院長の愛人 夢華あみ)……希良々うみ
アントニーオ(アニータの息子 彩凪翔)……咲城けい

ジーナ(婦長 麻樹ゆめみ)……愛すみれ

クレメンテ(フェルナンドの恩師 奏乃はると)……奏乃はると(前回と同じ役?)

チェーザレ(ピザ屋、癌患者 朝風れい)……久城あす(前回出演)
ボーナ(チェーザレの妻 千風カレン)……杏野このみ(前回出演)

ニーナ(アイドル 天舞音さら)……白綺華
マネージャー(詩風翠) ……桜路薫

初演と同じ役が3名になるでしょうか?

初演は「監修・脚本/石田 昌也」。
今回は「潤色・演出/樫畑 亜依子」。
樫畑先生の久しぶりの登板です。どのように2023年に合わせて、潤色されるか楽しみです。

スポンサーリンク



全ツ『愛するには短すぎる/ジュエル・ド・パリ!!』

全国ツアーのお芝居の3役は、やはりこの3人でしたね。

フレッド…彩風咲奈
バーバラ…夢白あや
アンソニー…朝美絢

3人にあてがきのように、はまって、とっても楽しませてくれると思います。

専科から美穂圭子さん

ショーで披露して下さっている素晴らしい歌声を全ツでも聞けますね。美穂さんとのスキャット、和希さんの代わりに誰が入るのでしょう?

専科から凛城きらさんも出演

凛城さんはやはり正塚先生の作品なので出演されますね。
2021年9月27日付で専科へ異動されてから、正塚作品5作目、全作出演されています。
宙組全ツ『バロンの末裔』
月組『ブエノスアイレスの風』(東上公演)
月組全ツ『ブラック・ジャック 危険な賭け』
花組『二人だけの戦場』(東上公演)
雪組全ツ『愛するには短すぎる』

2012年1月21日付で雪組から宙組へ組替えされ、その後専科に異動されたので、久しぶりの雪組里帰り公演です。

正塚再演ブームの中、凛城さんは正塚作品に無くてはならない存在のようです。

凛城さんは星組の時に、未沙のえるさんが演じていた役をされるのかな?

華世京さんは、いつも彩風さんチーム

昨日の雪組新人公演を観て、華世京さんは研4になったばかりなのに、とっても華があるスターとしてピカイチの存在感と実力でした。
憧れ慕っている彩風さんの下で、学びながらドンドン成長されています。
華世京さんは、3番手のフランク役かな?

音彩唯さんは、ナンシー・ブラウン役?

ショーの和希さんのクレオパトラのシーンは、和希さん奏乃さん縣さんが抜けるので別シーンになるのかな?とも思いますが、もし別メンバーでやるなら、華世京さんのクレオパトラが観てみたいです。『ODYSSEY』での囚われた王妃の美しさが忘れられません。

スポンサーリンク



雪組 pre100th Anniversary 『Greatest Dream』

東京・東京建物 Brillia HALL 10月21日~30日
大阪・梅田芸術劇場メインホール 11月11日~14日

出演者

豪華な顔ぶれが発表されました汀夏子さんは出演されないのですね。

麻実れい、寿ひずる、平みち、杜けあき、一路真輝、神奈美帆、高嶺ふぶき、紫とも鮎ゆうき、香寿たつき、えまおゆう、和央ようか、月影瞳、安蘭けい、朝海ひかる、成瀬こうき、貴城けい、水夏希、彩吹真央、舞風りら、壮一帆、音月桂、白羽ゆり、望海風斗、愛原実花愛加あゆ舞羽美海朝月希和真彩希帆

トップ経験者の中に、2番手で退団された彩吹真央さんのお名前があります。「花組・月組100周年イベント」でも、2番手で退団された瀬戸かずやさんが同じ扱いでした。大方の2番手経験者はトップに就任されるので、2番手退団の方もトップ級の扱いになるのでしょう。

未来優希、緒月遠麻、真波そら、沙月愛奈、蓮城まこと、笙乃茅桜彩月つくし、坂井美乃里(鳳華はるな)、大原万由子(陽向春輝)、桜庭舞、ゆめ真音

轟悠さんのお名前が無かったのは残念でした。そして早霧せいなさん咲妃みゆさんも。

昨年退団された朝月希和さんが出演されます。退団後の初舞台ですね。

桜庭舞さんは退団後ご結婚されたとニュースになっていました。大きな舞台は退団後初めてでしょうか。

そしてOGさんたちで『ベルサイユのばら』が出来そうな気がしました。ほとんどの出演者は『ベルサイユのばら』に出演経験があるような気がします。

高嶺ふぶきさんご出演

芸能界を引退されていましたが、高嶺ふぶきさんが出演されます。お名前もタカラジェンヌ時代のものに戻されたのですね。今年が初舞台から40年だそうです。キリの良い年だからと、インスタに書かれていました。大阪の最後の2日間に出演されます。

神奈美帆さんご出演

芸能活動をしていない神奈美帆さんが1日だけですが、東京の方に出演されます。
「平みち・神奈美帆、杜けあき、一路真輝」という懐かしい並びが再現されます。

神奈美帆さんは、花組配属で新人公演やバウホールのヒロイン経験のないまま、研3で雪組のトップ娘役に就任されました。華やかで3拍子揃った天才娘役ぶりを魅せてくれました。
退団後はご結婚されて短大に通われ、家庭に専念されていますが、OGイベント等には時々出演されていました。

阪神淡路大震災直後のイベントに出演されていて、私は明るい笑顔に励まされた経験があります。

鮎ゆうきさんも、現在は芸能活動をされていませんが、今回出演されるのですね。

宝塚からは、美穂圭子さん特別出演

美穂さんは75期生で、21年間雪組生でした。
2008年3月31日付で専科へ異動されました。

現役タカラジェンヌがもっと出演されるのかな?と思っていましたが、美穂さんだけでした。

10月21日(東京)は、望海風斗・真彩希帆コンビ出演

望海風斗さんは、東京公演はフルに出演されますが、真彩希帆さんは初日の10月21日の2公演のみ出演。

「花組・月組100周年」の時は、出演者によってプログラムが毎回変わっていました。望海・真彩コンビの歌のシーンもあるのでは?と勝手に期待しています。

お二人は2021年4月11日に退団されました。舞台の上での共演は初めてかな?(間違っていたらごめんなさい)

この初日のチケット争奪戦がすごそう。
ぜひぜひ見てみたいですが、初日の配信は難しいでしょうか?

「花組・月組100周年」の時も、2回ほどライブ配信があったと思います。観劇に行きたいと思っていますが、ライブ配信にも期待しています。

こうした「お祝い」イベントがあると、ほとんどのOGさんが無理のない範囲で出演されます。こういうところからも、宝塚はいつまでも愛され続けている所なのだなと再認識します。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク