望海風斗さんはまだ退団されない! 全国ツアー例
昨日は雪組『壬生義士伝/Music Revolution!』の大劇場の千秋楽でした。
心が震える感動のお芝居、組子の魅力に溢れたショー、千秋楽も望海風斗さんを中心に素晴らしく盛り上がったようで、今まさに充実期ですね。

スポンサーリンク



「望海風斗さんの退団発表」をおそれている方がいらっしゃるようですが、私の予想ではまだまだトップを続けてくださると思っています。

全国ツアーはトップ就任時期の前半で行う説

退団をまだされないことは、今度も「全国ツアー」をまわられることからも推察できます。
通常全国ツアーは、トップ就任時期の前半で担当されています。
しかも過去の例からも3回も全国ツアーを担当されているトップさんはなかなかいません。

望海風斗&真彩希帆コンビは、トッププレお披露目・初全国ツアー『琥珀色の雨にぬれて/“D”ramatic S!』 (2017年)
昨年2回目全国ツアー『誠の群像-新選組流亡記-/SUPER VOYAGER!-希望の海へ-』
今年の秋に3回目全国ツアー『はばたけ黄金の翼よ/Music Revolution!』予定

来年のお正月本公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』の後、最低でも2公演は別箱公演をすると思われます。(3回以上を希望)
以前にも書きましたが、「コンサート」をして欲しいですね。
「20世紀号に乗って」のような海外ミュージカルもいいですね。
見せていただきたいものが沢山あるので、絶対にまだまだトップを続けてくださると信じています。

過去のトップスターの「全国ツアー」の時期の例

通常「全国ツアー」は、トップ就任時の前半に担当されています。
花組 明日海りおさん……2019年11月24日退団予定
2014年『ベルサイユのばら』中日劇場 トップお披露目公演
2015年『ベルサイユのばら/宝塚幻想曲』梅田芸術劇場・台湾公演
2016年『Ernest in Love』梅田芸術劇場
2016年『仮面のロマネスク/Melodia』(全国ツアー1回目)
2017年3月~4月、『仮面のロマネスク/EXCITER!!2017』(全国ツアー2回目)
最後の全国ツアーから2年7カ月後退団

星組 紅ゆずるさん……2019年10月13日退団予定
2014年11月~12月、『風と共に去りぬ』(全国ツアー初主演トップ就任前)
2018年8月~11月、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀/Killer Rouge/星秀☆煌紅』梅田芸術劇場・日本青年館・台北公演2か所
トップとしての全国ツアーはされていません。 台湾公演から1年後退団

月組 珠城りょう……現役 
2016年3月~4月、『激情-ホセとカルメン-/Apasionado!!Ⅲ』(全国ツアー初主演 トップ就任前)
2017年5月、『長崎しぐれ坂/カルーセル輪舞曲(ロンド)』(博多座)
2017年11月~12月、『鳳凰伝-カラフとトゥーランドット-/CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』(全国ツアー2回目)
最後の全国ツアーから2年以上ご活躍中

朝夏まなとさん……2017年11月19日退団
2015年『TOP HAT』(梅田芸術劇場・赤坂ACTシアター)トップお披露目公演
2015年10月~11月、『メランコリック・ジゴロ -あぶない相続人-/シトラスの風Ⅲ』(全国ツアー1回目)
2016年5月、『王家に捧ぐ歌』(博多座公演)
2016年11月~12月『バレンシアの熱い花/HOT EYES!!』(全国ツアー2回目)
最後の全国ツアー1年後退団

月組 龍真咲さん……2016年9月4日退団
2012年10月〜11月、全国ツアー公演「愛するには短すぎる/Heat on Beat!」(全国ツアー1回目)
2013年11月〜12月、全国ツアー公演「JIN-仁-/Fantastic Energy!」(全国ツアー2回目)
最後の全国ツアー 3年後退団

雪組 早霧せいな……2017年7月23日退団
2014年3月、『ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-』(全国ツアー初主演 トップ就任前)
2015年11月~12月、『哀しみのコルドバ/La Esmeralda』(全国ツアー2回目)
最後の全国ツアー 2年後退団

過去のトップスターの例から、これから全国ツアーを予定している望海風斗さんは、まだまだ現役を続けて下さるタイムスケジュールの中にあると予想できます。
現在、宝塚全体の中では明日海さんと望海さんが人気を誇っています。
その明日海さんが11月に退団されてしまうので、「一番人気のスター」として活躍していただかなければ、ファンも歌劇団も困ってしまいます。

昨日の千秋楽では、カーテンコールで客席が総立ちした時に
雪組生『だば、東京さ行くがらな』と言ったら
客席『ととーっ』
という掛け合いがあり、観客がきっちりそれに応えた後
「もう、東京には行けなーい」と望海さんは興奮して嬉しそうにおっしゃったそうです。

望海さんと客席との楽しい一体感大好きです。なかなか味わったことの無い空気感です。
「宝塚愛」の深い望海さんもそういう客席とのやりとりを楽しみながら、充実した思いに満たされ、まだまだ雪組を宝塚を牽引してくださると信じています。

★FNS歌の夏まつり 追加情報
フジテレビ7/24(水)夜7時〜4時間半生放送
宝塚×名作ミュージカル
望海さん+山崎育三郎さん「闇が広がる」

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク