宝塚OG出演『刀剣乱舞』無料配信!3日18:00よりDMM TVで
こんにちは、くららです。
ゴールデンウイークの後半になりました。

本日はOG出演で話題になった舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語 (全景映像)無料配信5月3日18:00より、DMM TVであるのでご紹介します。但し全景映像です。

会員登録をしなくても、視聴ページで無料で見ることができるようです。下のサイトから視聴URLにとべます。

【配信日時】2023年5月3日(水・祝)18:00~配信予定 ※視聴ページは配信開始20分前からアクセス可能とのこと。

【配信時間】 18:00-20:44 (見逃し配信はありません)

【配信映像】2023年 2月19日(日)12:30公演(全景映像)

全景映像なので、ステージ全体を1台のカメラで撮影した映像です。そのため表情まで見ることは難しいと思います。

5月31日にBLU-RAY / DVDが発売予定のための宣伝を兼ねているようです。 
【BLU-RAY / DVD内容】本編映像(2/19(日)公演)、全景映像(2/7(火)公演)、千秋楽カーテンコール、バックステージ映像

舞台『刀剣乱舞 禺伝 矛盾源氏物語』について

『刀剣乱舞 禺伝 矛盾源氏物語』とは

綾凰華さんは、昨年の6月12日宝塚を退団されました。それから間もなく8月1日に、この作品に出演されることが発表されました。その時に公開された綾さんのスチール写真は、金髪をなびかせたオスカルのような格好良さでした。

そして今年の2月東京と大阪で上演されました。

元宝塚の男役さん7人が出演して、源氏物語を題材にして、それまでの「舞台『刀剣乱舞』」とは異なる切り口の物語が展開されました。元男役7人を中心とする2.5次元の舞台です。

宝塚OG 7名出演

【刀剣男士6振り】
歌仙兼定:七海ひろき(89期、2019年退団、元星組)

大倶利伽羅:彩凪翔(92期、2021年退団、元雪組)

一文字則宗:綾凰華(98期、2022年退団、元雪組)

山鳥毛:麻央侑希(94期、2019年退団、元星組)

姫鶴一文字:澄輝さやと(91期、2019年退団、元宙組)

南泉一文字:汐月しゅう(90期、2014年退団、元星組)

そして、2年前に退団された瀬戸かずやさんも光源治でご出演!
光源氏:瀬戸かずや(90期、2021年退団、元花組)

衣装や髪型などについて公式ページで予習していたら、全景映像でもわかりやすいと思います。
公式ページのキャラクター

その他の出演者

藤壺女御…皆本麻帆
六条御息所…梅田彩佳
葵上…橘二葉
空蝉…井上怜愛
末摘花…永田紗茅
若紫(Wキャスト)山城沙羅【配信】/岡田六花
小少将の君…兵頭祐香

七海ひろきさんと『刀剣乱舞』について

七海ひろきさんは、2019年春に宝塚を退団後、幅広く活躍の幅を開拓して、大活躍されています。

2020年7月に、科白劇「舞台『刀剣乱舞/灯』改変いくさ世の徒花の記憶」に、細川ガラシャ役で出演されました。

2022年3月に、STAGE舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花で、再び 細川ガラシャ役。

同じく3月にMEDIA「刀剣乱舞2.5ラジオ」137回/138回にゲスト出演されていました。

そういうご縁があって、今年2月『「刀剣乱舞」禺伝 矛盾源氏物語』で宝塚の元男役7名が出演する舞台に繋がっていったのだと思います。

 

興味がある方は、下記のサイトの中のURLからご覧になってみてください。

冒頭にも書いたように、5月31日にBLU-RAY / DVDの発売が予定されています。

無料で全景映像を公開して、「もっと顔をはっきり見たいよ~」となって、BLU-RAY / DVDの購入に繋がることを狙っているのかな?と、うがった考えも起きますが、どんな舞台になっているのか、まずは無料で見てみたいと思っています。

今のところ宝塚OG出演の『刀剣乱舞』の第二弾については、何も発表されていません。またいつか開催される予定もあるのでしょうか?

宝塚OGの活躍の場も、ここ最近幅広くなっていっています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク