驚き!星組博多座水美主演、天飛バウ主演、礼さん休養
こんにちは、くららです。
今日は星組の別箱公演について驚きの発表がありました。

スポンサーリンク



新しい展開 トップスター休養・専科主演

博多座公演は、水美舞斗さん主演で『ME AND MY GIRL』。

礼真琴さんは別箱公演を休養されるとのこと。
歌って踊れる礼さんは毎公演、体を酷使して最高のパフォーマンスを魅せてくださっているので、別箱期間に休養して英気を養ってくださるのも、長く宝塚で活躍していただくために良いことだと思います。

そして専科の水美さんが主演で、その代わりをつとめてくださるのも良かったと思います。

もう一つは天飛華音さん主演バウホール公演『My Last Joke-虚構に生きる-』。
いよいよ102期にもバウ主演がまわってきました。

『ME AND MY GIRL』について

主役のビル役ジョン卿は、水美舞斗さん暁千星さん役替わりとのこと。W主演

サリー役は、舞空瞳さん固定のようです。舞空さんは花組出身なので、水美さんとは知った仲。ヒロインをつとめることは、やりやすいでしょう。

主演の役替わりは、明日海りおさんがトップの時に博多座でありました。
2018年5月、花組『あかねさす紫の花』。大海人皇子を柚香光さんと、中大兄皇子を鳳月杏さんと役替わりされました。

この時と比べて、今回は1対1の役替わりで、ちょっと違いますが、ファンにとっては楽しい企画です。ライブ配信なども2回あったら良いなと思います。『あかねさす紫の花』ではライブ中継が2回ありました。

『ME AND MY GIRL』は、版権の厳しい海外ミュージカルですが、 2016年の花組の時にライブ中継があったので、ライブ配信はあると思って良いでしょう。ライブ中継はトップスター出演のものだけなので、ライブ配信だけかも。

95期と関りが深い暁千星さん

月組配属されてからは、朝美絢さんの3期後輩でした。2017年のお正月公演『グランドホテル』では、ラファエラ役とエリック役を朝美さんと役替わりされていました。

月城さんが朝美さんとトレード組替されて月組に来られてからは、月城かなとさんと深い絆を築かれたようでした。「プラスアクト」4月号に続いて、「LEE」6月号でも月城さんのことを熱く語られていました。

昨年星組に組替してからは、礼真琴さん瀬央ゆりあさんと良い関係性を築いて、星組に溶け込んでいらっしゃいます。

先日発売された「宝塚GRAPH5月号」の表紙撮影では、瀬央さん、舞空さんと「星組トリオ」としてリラックスして素敵な写真を撮られていました。

そして今度は5人目の95期のスター水美舞斗さんと博多座で役替わり公演。

この公演は10月の公演です。暁さんが組替して星組デビューしたのも、9月の全国ツアーからでした。

1年前に組替で初めて星組デビューを経験したばかりの暁さん。100%の温かさで星組生にWelcomeしてもらってたので、暁さんは同じように水美さんを温かく迎えて、水美さんからまた沢山のことを学ばれることでしょう。

星組には95期の同期が、ひろ香祐さん、紫りらさんと2人いらっしゃいます。このことも水美さんはやりやすいのではないかな?と思います。

水美さんが星組博多座に主演として出演されることは、新しい風を吹かせて、良いことづくしのように思います。礼さんのファンの方は、休養期間が寂しいと思いますが。

今まで「一強」で頑張って来た礼さんには、十分休養して、2024年のお正月公演でまた素晴らしい舞台を見せていただきたいです。

12月末に「タカラヅカスペシャル」があったら当然出演されますよね。2023年の「タカラヅカスペシャル」が絶対に開催されると信じて待ちたいと思います。

他の役替わりもあるかも

『ME AND MY GIRL』は、とても役が少ないので、2016年に花組で明日海りお・花乃まりあさん主演の本公演では、8役の役替わりがありました。

今回主演の役替わりになっているジョン卿は、芹香斗亜さんと瀬戸かずやさんの役替わりでした。

柚香光さんは、コメディ担当とも言えるパーチェスタージャッキーの役替わりでした。
水美舞斗さんは、ジェラルドとランベス・クイーンの役替わりでした。

どんな配役になるのかも楽しみです。

バウ『My Last Joke-虚構に生きる-』について

102期の天飛華音さん主演
「やはり巡って来たな」と思いました。

竹田悠一郎先生の作品です。花組に特化されていましたが、星組デビュー?
エドガー・アラン・ポーを描いた作品になるようです。

「2番手スターが専科異動」は、やはり別箱で主演という流れでした。
トップスターが別箱期間休養されるということは今まで無かったことですが、代わりに主演をつとめるスターがいることで、それが出来るなら、新しいやり方として良いことだと思います。瀬央さんも他の組で別箱主演されるかもしれませんね。

そして『ME AND MY GIRL』と言うと思い浮かぶのは、あの盛大な客席降りあるかな?ということ。
10月までには、今よりもっと感染の心配がなくなって、コロナ前に戻っていることを願っています。

礼さんは現在『1789』のお稽古に励んでいらっしゃることと思います。別箱を礼さんがお休みされることで、ますますチケット難に拍車がかかりそうですが、何とか『1789』観劇できたら良いなと思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク