瀬央さん専科、有沙さん退団『1789』配役
こんにちは、くららです。
今日は星組『1789 -バスティーユの恋人たち-』の集合日でした。
瀬央さんの専科異動退団者3名その他の配役が発表されました。

スポンサーリンク



瀬央さん専科異動

瀬央 ゆりあ・・・2023年8月28日付で専科へ異動。(「1789」の大千秋楽の翌日)

2日前に「歌劇4月号」スターアンケートで、「スター専科」の位置が向上していることを感じて記事を書いていました。

さらに専科に異動される方もいらっしゃるのかも、と書いていたら、早速瀬央さんの専科異動が発表されました。

愛月さんが退団後、星組2番手に昇格しなかったことから、瀬央さんはまだまだ宝塚で活躍してくださることを信じていました。

先日の全国ツアーを見て、格好良い上、温かいお人柄が滲み出ている瀬央さんが更に好きになりました。専科に異動して、ますます活躍して下さる事、嬉しいです。

専科は、更にスターさんたちの異動で増えていって、最強になっていくかもしれません。2000年の新専科状態再び?(勝手な憶測です)

退団者3名について

・音咲いつき(96期)
・有沙瞳(98期)
・天路そら(99期)

3名の退団者がいらっしゃいました。

とっても残念ですが、有沙瞳さんは「やはり…」でした。

そして2017年11月より池田泉州銀行のイメージガールに就任されていました。「有沙さんの後のイメージガールは誰?」と注目されますね。(2023年8月28日~)

ヒガシマル醤油のイメージガールに就任されていた潤花さんも6月11日に退団されるので、「その後任は誰?」と気になるところです。

下記のスケジュールのように宝塚でも東京でも、金曜日の2回目公演がありません
「金曜日にサヨナラショーのお稽古をするため、2回目の公演が無いのでは?」とファンの間で予想されていました。

有沙さんの「サヨナラショー」が開催されるでしょうか?まだ発表が無いのでわかりません。

星組『1789-バスティーユの恋人たち-』スケジュール

【宝塚公演】
6月29日(木) 13:00
6月30日(金) 13:00 (公演が無い)
7月1日(土)  11:00  貸切公演
7月2日(日)  13:00(千秋楽)サヨナラショー?
【東京公演】
8月24日(木)  13:30
8月25日(金)  13:30 (公演が無い)
8月26日(土) 11:00  貸切公演
8月27日(日) 13:30(大千秋楽)サヨナラショー?

全国ツアー、バウの活躍は退団とは関係無かった

『パッション・ダムール・アゲイン!』の思わせぶりな白燕尾

全ツの『パッション・ダムール・アゲイン!』の白燕尾の「All By Myself」は、退団を感じさせるような雰囲気がありました。以前ブログに書いたように再現シーンでもありました。

出演者 瀬央ゆりあ、朝水りょう、夕渚りょう、蒼舞咲歩、極美慎、天飛華音
この中で、退団される方はいらっしゃいませんでした。良かったです。

瀬央さんの星組とのお別れの意味があったのかもしれません。

Bow Workshop『Stella Voice』

Bow Workshop『Stella Voice』で、天華さんが大活躍されていました。そして配信の日はトークで105期の稀惺さん大希さんに「これから輝かしい未来を歩んでいくんだ君たちは」と話されて、「えっ?」と思いましたが、まだまだ星組で活躍してくださること、嬉しく思います。
「1789」では、予想通りダントンを演じられます。楽しみです。

他の組は沢山の方が退団されていて、星組は組子の数が一番多かったので、「退団者が多いのかな?」と心配していましたが、大量の退団者がいなかったことに胸をなでおろしています。

『1789-バスティーユの恋人たち-』その他配役

()は、8年前の月組の初演の時の演者です。

男役

ダントン[弁護士、カミーユ・デムーランの友人]…天華えま(沙央くらま)

フェルゼン[スウェーデンの将校、王妃の愛人]…天飛華音(暁千星)

ペイロール[貴族将校]…輝月ゆうま(星条海斗)

ピュジェ中尉[オランプの父]…美稀千種(飛鳥裕)

ネッケル[国務大臣]…輝咲 玲央(光月るう)

ルイ16世[フランス国王]… ひろ香祐(美城れん)

秘密警察3人組(コミカル担当)
ラマール[アルトワ伯爵の手先]… 碧海さりお(紫門ゆりや)
ロワゼル[ラマールの手下]… 稀惺かずと(朝美絢)
トゥルヌマン[ラマールの手下]… 大希颯(輝月ゆうま)

娘役

ポリニャック[王太子の家庭教師、王妃の友人]…白妙なつ(憧花 ゆりの)
ソレーヌ[ロナンの妹]…小桜ほのか(花陽みら/晴音 アキ)

シャルロット[パレ・ロワイヤルの落とし子]… 瑠璃花夏(紫乃小雪)
リュシル[デムーランの婚約者]…詩ちづる(琴音和葉)

リュシルは、暁千星さん演じるデムーランの婚約者です。

雑感

この配役からも、105期の稀惺かずとさん大希颯さんは、推していく予定だなとわかります。新人公演の主演も月組、宙組、雪組と105期が連続しているので、星組でもこの二人のどちらかでしょう。少年役なので稀惺さんかな?

そして8年前の月組では、デムーランの婚約者のリュシル役は、公式ホームページの配役に入っていませんでしたが、琴音和葉さんが演じられていました。歌のお上手な可愛くて凛とした娘役さんでした。今回は詩ちづるさんが演じられるので、公式ページの配役に入っていました。デムーランとリュシルのあたり、役が膨らませられるのかもしれませんね。

星組の退団者が少ないこと、そして星組のスターの層が厚くて充実していることを私は勝手に感じています。そのうち組替もあるのでしょうか?

来年の宝塚110周年を前に、今年は変化の年になりそうですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク