亜音さんは?「エクスカリバー」「大逆転裁判」配役予想など
こんにちは、くららです。
本日は宝塚音楽学校の第111期生の入学式で、各ニュースで報道されていました。

スポンサーリンク



第111期生の入学式&5月の「すみれ売り」は?

111期生の40人の皆さん、おめでとうございます。

4年ぶりに校章付けセレモニーや「生歌」も復活したそうです。元に戻って来ていること、本当に嬉しいです。
宝塚音楽生と言えば、今年は「すみれ売り」、こちらも復活するでしょうか?
最後の「すみれ売り」は2019年は5月26・27日開催でした。
この時に107期は予科生として参加できましたが、108期生、109期生は経験しないまま卒業されました。
午前9時30分から午前11時10分まで、宝塚大劇場正面ゲート内での募金活動でした。

「マスク」をつけてなら実施されそうな気もしますが、音楽学校生の顔見世的な面もあるので、実施されるかどうかは、まだわかりませんね。

宙組の宝塚大劇場公演の千秋楽を前に、新生宙組の別箱公演の振り分けと主な配役が発表されました。

宙組ホープの亜音有星さんのお名前がない!

亜音有星さんは、宙組のホープ男役さんです。
なのに「エクスカリバー」にも「大逆転裁判」にもお名前がありませんでした。
お元気に舞台に立たれているのに「休演?」とは思えません。

「組替?」があるのでしょうか?
過去の例では、振り分けで名前は掲載されて「組替発表」によって、お名前が消えるのが通常でした。
最近の宝塚のやり方は、前例を踏襲していない場合があるので、組替の可能性もあるのかなと思っています。

勝手な妄想1

私は花組の『うたかたの恋』の新人公演を配信で見た時に、主演のルドルフの希波らいとさんは178cmの長身なので、小柄な男役さんの中では、背が高すぎて不釣り合いを感じました。
希波さんは長身を生かせる組にいった方が、全体のバランスを保てると思ったものです。

亜音有星さんは、身長173cm。花組で浮くことはないでしょう。陽キャラのキラキラとしたスター性は花組でさらに華やかに輝いていかれるような気がします。私の勝手な願望でもあります。

勝手な妄想2

何かのイベントに特別出演される?度胸のある亜音さんは、一人でどんな所に出演されても活躍され、良い修行になると思います。

何かの事情があって、休演ということもあるかもしれません。その場合は東京で無事に千秋楽を迎えられた後、新生宙組の本公演にお元気で復帰されることを待ちたいと思います。

花組の別箱配信についても公表

5月の花組の別箱のライブ配信日(ライブ中継も)について、早々に公表されました。
連休の時期に重なるので、約1か月前に公表して下さって他の計画がたてやすく、有難いと思いました。

★花組・梅田『二人だけの戦場』(柚香・星空主演)
・日時:5月5日(金・祝)16:30公演
・ライブ中継とライブ配信

★花組・バウ『舞姫』(聖乃・美羽主演)
・日時:5月14日(日)15:00公演[千秋楽]
・ライブ配信のみ

本日沢山の発表が出た理由の妄想

小出しに出されていた発表が、今日は一気にドンと出された印象でした。
昨日宝塚の幹部会議でもあったのでしょうか?

以前も一気にドンという発表を受け止めた印象があります。最近の傾向のような。

支障のない会議での決定事項は、以前のように「小出し」に出していくのではなく、できるだけはやく発表する方針に変わったのでしょうか?その方が有難いです。

「時期」に支障のある発表は、以前のように時期をみはらかってされるのでしょう。

新トップコンビプレお披露目『Xcalibur エクスカリバー』

本日発表の主な配役

アーサー…芹香斗亜
(王になるために生まれた青年)

グィネヴィア…春乃さくら
(優れた弓術を持つ女性のリーダーであり、勇敢で聡明な戦士)

その他の主な役

ランスロット…桜木みなと
(卓越した技量を持つ勇敢な騎士で、アーサーの兄弟のような親しい友人)

マーリン…悠真倫?
(年齢不詳ドルイド教の魔法使いであり予言者)

韓国版では役の比重が、モルガナ > グィネヴィアです。そのためモルガナは、男役さんが演じる可能性もあります。2016年月組「アーサー王伝説」では、美弥るりかさんがモルガナを演じられました。娘役だと花宮沙羅さんだと思いますが、男役さんが演じると、若翔りつさん?

モルガナ…花宮沙羅?若翔りつ?
(アーサーの腹違いの姉で、マーリンの愛を渇望し王位を狙い復讐に燃える女性)

宝塚では「恋愛」を中心に描かれるので、グィネヴィアがヒロインで出番も多くなると思うので、その分モルガナ役の比重が軽くなるかもしれません。

ウルフスタン…若翔りつ?真名瀬みら?
(サクソン族の軍隊を率いる残忍で野蛮な王)

エクター…松風輝?
(愛情豊かで善良な心を持ったアーサーの養父)

「潤色・演出」の稲葉太地先生が、どれだけ宝塚に寄せて潤色されるかわからないので、配役の予想が難しいです。

その他の生徒さん

101期の真名瀬みらさん、104期の真白悠希さんも活躍されそうな気がします。

宙組ホープの、105期の泉堂成さん大路りせさん聖叶亜さん、106期の波輝瑛斗さん、107期の風翔夕さんたちが出演されます。

脚本…イヴァン・メンチェル
雪組の御園座「BONNIER&CLYDE」で初日にいらしていました。

作曲…フランク・ワイルドホーン

楽曲が素晴らしいことは間違いないでしょう。

6世紀の古代イギリスを背景にしたミュージカル「エクスカリバー」。
2016年月組の「アーサー王伝説」と比べて、韓国版はヒロインのグィネヴィアは弓を持つ女性戦士であり、全般にワイルドな作品になっていました。
宝塚ではどうなるのか?とっても楽しみです。

会場の狭さと公演期間が短いことが不満

会場:東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)1,248席
期間:7月23日(日) – 8月5日(土)実質10日間。

月組のブロードウェイミュージカルと比較してみると
月組『Death Takes a Holiday』(月城・海乃主演)
会場:東急シアターオーブ 1972席。
期間:6月12日(月)〜6月28日(水)実質15日間。

新生宙組のプレお披露目公演なのに、会場が通常の東上公演の劇場で、公演期間も約10日間で、東京だけでの上演です。

先日の星組の「赤と黒」も会場が狭くて、期間が短かったですが、宙組のプレお披露目公演はそれ以上に観劇できる人数が少ないです。運よく観ることができたら良いなと思っています。

瑠風さん主演東上公演『大逆転裁判』-新・蘇る真実-

主な配役

成歩堂龍ノ介… 瑠風輝

御琴羽寿沙都… 山吹ひばり

シャーロック・ホームズ… 鷹翔千空

山吹ひばりさんは波線上に位置しました。105期で別箱波線上は一番のりです。別箱ヒロインは2回目です。確実にステップアップしています。

瑠風さんのバウ初主演リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド』でも、鷹翔さんが2番手でした。瑠風さんの東上初主演でも2番手をつとめられます。

その他配役予想

亜双義一真…優希しおん?風色日向?
帝都勇盟大学の学生で、成歩堂の親友。すでに弁護士資格を持つ才人。
日本の司法を革新するべく、大英帝国への留学をこころざす。

アイリス・ワトソン…美星帆那?
ホームズと同居する、医学博士号を持つ、天才文学少女。
大人気の小説『シャーロック・ホームズの冒険』を連載している。
この役をするために新人公演のヒロインに抜擢されたのかな?と思いました。

バロック・バンジークス…風色日向?
かつて《死神》の異名をとった、大英帝国の法曹界に知らぬ者のない伝説の検事。

天彩峰里さん、水音 志保さんたちは、事件の重要な役を演じられるのかな?

専科から、汝鳥伶さんが出演されます。

宙組の『カジノ・ロワイヤル ~我が名はボンド~』、宝塚大劇場での公演は残すところ2日となってしまいました。
千秋楽まで無事に駆け抜けて、素晴らしい千秋楽になりますように。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク