「Focus On」で語られていた面白エピソード「リレーメッセージ」
こんにちは、くららです。
昨日「リレーメッセージ」について書いていましたが、今日の登板でこの全容が何となく見えてきました!

月組の鳳月杏さんが指名したのは、宙組の芹香斗亜さん
そして芹香斗亜さんが指名したのは、花組の華雅りりかさん

スポンサーリンク



瀬央→鳳月→芹香繋がり

この3人の繋がりが意味深で面白かったので、ご紹介しますね。

鳳月さんが
「瀬央ゆりあから回ってきましたので、ご存知の方はこの流れだと思ってくださると思います。」と仰っていました。

この流れとは、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に一緒に行ったことでしょう。

「Focus On」で3人のUSJは語られていた

鳳月杏さんの写真集「Focus On」の芹香斗亜さんとの対談で、そのことは話されていました!
この対談は、組が離れても「大の仲良し」ということで、ちなつさんがキキちゃんをリクエストして実現したものでした。

ちなつさんの愛犬モアナキキちゃんの愛犬キャンディも大の仲良しで、愛犬と遊びながらの対談でした。(2018年9月発売)
この愛犬繋がりも深く、キキちゃんがペットショップで2匹のワンちゃんを見つけて、ちなつさんに教えてあげて、2人で翌日にショップに見に行って、それぞれの愛犬を「即購入」して飼いはじめた仲なのです。深いですね。

2人が仲良くなったのは、2017年のキキちゃん主演の『MY HERO』の時から。
その時から、キキちゃんは、クールにしか笑わないちなつさんを「笑わせたい!」「ふざけるところが見たい」という使命感を持ったよう。

瀬央ゆりあくん作戦

そしてその一環として、キキちゃんはちなつさんを笑わせたい!と、自分の周りの面白い人を誘って、USJに行ったそう。

その面白い人こそ、星組の瀬央ゆりあ君なのです。
キキちゃんは元星組。せおっちは2期下の下級生!

キキちゃんとちなつさんは、星組公演の観劇がたまたま一緒だったので、その時にせおっちをちなつさんに紹介して。
2人は全く喋ったことがなかったのに、いきなり3人でUSJに行ったそう。
キキちゃんのこの無茶ぶりも面白い!

「あれはすっごく楽しかった!私その年で一番と言えるくらい、笑ったもの!」

と、ちなつさんは、その時の感想を話されていました。

キキちゃんの「ちなつさんを笑わせる、ふざけさせる計画」は、せおっちによって大成功したのですね。

かつて、あの紅ゆずるさんがキキちゃんのことを「宝塚一面白ジェンヌ」と仰っていました。
そのキキちゃんが「面白い人」設定をするせおっちも、相当面白い人なのですね。

「面白ジェンヌ」×2 で、クールなちなつさんも、その年で一番笑う結果になって、想像するだけで本当に楽しそうです。
「瀬央は本当に面白い!笑うと楽しくなるって教えてもらった。」とも、ちなつさんは話されていました。
3期上の初対面の先輩から、こんな感想を言ってもらえるせおっちはただ者では無い!

せおっちは舞台の上ではコメディとは無縁ですが、コメディエンヌとしても可能性がありますね。
キキちゃんのコメディエンヌぶりも中々のものです。

宝塚の舞台が再開したら、コメディでも大笑いしてみたいなと、勝手に先走って妄想してしまいます。

スポンサーリンク



「リレーメッセージ」の順番

次に華雅りりかさんが登板されることから、幅広いタカラジェンヌの中でバトンが渡されていくことがわかりました。

1日に2名の動画がアップされている

1日に2回、午前11時頃と午後4時頃に動画がアップされるようです。
1週間に14名、4週間で56名。
タカラジェンヌは約400名くらい在籍します。
どのくらいの期間続けられるのか、タカラジェンヌは数ケ月続けても、沢山いらっしゃるので尽きることはありませんね。

現在の組の順番

宙→花→雪→星→月→
宙→花

組の順番は、この順番が固定するのでしょうか?
専科の方の登板もあるでしょうね。

学年の順番

95期→90期→93期→95期→92期→93期→94期

同期の間では、バトンが渡されないルールのようです。

「リレーメッセージ」の予測がつかない順番は、やはり面白そうですね。
バトンを渡すメンバーは、「事前に決められたものなのかな?」と思っていましたが、瀬央→鳳月→芹香繋がりエピソードは面白いものでした。
決められた「組」のメンバーの中から選んでいるのかもしれませんね。
今回のように、バトン渡しの中で面白いエピソードが垣間見れるのも楽しいですね。

自粛の中で決まった楽しみが減っているので、毎日2回動画がアップされるという楽しみを与えてくださっていることは、感謝ですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク