『殉情』と「CAST水美舞斗side-B」出演者とETC
こんにちは、くららです。
昨日、花組一之瀬航季さん主演のバウ・ワークショップ『殉情』の初日の幕が上がりました。日曜日に初日の公演は珍しいですね。

スポンサーリンク



一之瀬航季主演バウ・ワークショップ『殉情』について

帆純まひろさん主演バージョンは、帆純さんの端正な容姿と深い演技力が話題でした。

一之瀬さん173cmの長身で、キリリとした和化粧がとってもお似合い。帆純さんとは、また違った色の違った佐助を好演されているようです。

ヒロインの春琴は美羽愛(104期)さ

一之瀬さんと美羽さんは、2020年『はいからさんが通る』の新人公演の主演コンビでしたが、新人公演が中止になったため、今回のワークショップが救済の意味もあるようです。悔しい思いをしたふたりにチャンスが巡って来て本当に良かったです。

美羽さんは、104期なのでその後新人公演に2回出演しています。残念ながら東京が2回とも中止になって、宝塚大劇場だけでの上演でした。

『元禄バロックロック』ではヒロインのキラ役。とってもキュートなキラでしたが、歌だけ残念に感じました。

『巡礼の年〜リスト・フェレンツ』の新人公演では、音くり寿さんが演じたラプリュナレド伯爵夫人役。あわちゃん色の伯爵夫人をつくっていて、雰囲気づくりが上手で、機転のきいたアドリブでトラブルも乗り越えて、とってもお芝居のセンスがあるなと思いました。歌の部分は本役さんよりかなり削られていて、判断ができませんでした。

愛嬌ある娘役さんらしい愛されキャラの美羽愛ちゃんは、ダンスもとってもお上手です。
課題は歌だけだと思いますが、今回健闘されているとか?
そして目をつむっている姿もとても美しいそう。

明日観劇予定です。みんなの健闘を見るのがとっても楽しみです。

CAST#6~水美舞斗 side-B~!出演メンバー

水美さんの「CASTside-B」の内容について公開されました。
娘役ゲストに囲まれて、自然豊かなキャンプ場でひとときのリラックスタイム味わうそう。夏に収録された模様。
カレーづくりや、川魚のつかみ取りにも挑戦!最後は、浴衣に着替えて花火を楽しむよう。

初回放送は11月3日(木)23時~

出演メンバーは、峰果とわ(98期)、糸月雪羽(100期)、詩希すみれ(103期)、星空美咲(105期)

娘役ゲストに囲まれてと解説にありましたが、峰果とわさんは男役さん。
『殉情』で、バカボンボンの利太郎役で、3枚目の新境地を開拓されて大好評です。

糸月さん詩希さんは、『殉情』で芸者のお蘭をダブルキャストで演じていらっしゃいます。
出番や役の大きさでは「娘役2」の役と言ってもよいでしょう。

まだ詩希さんの方しか見ていませんが、艶やかで色っぽい芸者役で、素敵な歌声も聞かせてくれました。
糸月さんも大健闘されていることでしょう。

実力派かつ可愛い娘役さんなのに、なかなか大きな役がつかず、今回『殉情』で活躍の場があって、またタイムリーに番組に出演されて良かったなと思いました。
糸月さんは、峰果とわさんと一緒に、「朝の顔」スカイ・ナビゲーターズもつとめていらっしゃいます。

そして何といっても、星空美咲さんが出演することが、水美さんの番組らしいなと思います。
昨年の夏に水美さん主演東上公演『銀ちゃんの恋』でヒロインの小夏を見事に演じました。

次の本公演『元禄バロックロック』では、水美さん演じるコウズケノスケを膝にのせてせり上がってくる愛人のツバキ役。
ショー『The Fascination!』の水美さん中心のシーンでは、堂々と相手役をつとめていました。

美咲ちゃんは、「マイティの彼女」というイメージが何となくあって、現在上演中の全国ツアー『Fashionable Empire』の始めの部分では、二人でジャンケンをして、仲の良い所を魅せてくれています。

実力派でビジュアルも良く、早期抜擢に見事にこたえて、ヒロイン娘役として出来上がっている美咲ちゃん
あまりに抜擢の速度がはやかったので、ヒロインとして組替するのかも?と噂されていましたが、まだその先はわかっていません。
誰と組んでも絵になるのが、美咲ちゃんのヒロインとしての可能性の大きさでもあると思います。

全国ツアーで水美・星空コンビのお似合いぶりを見ていると、このコンビも良いなと思いますが、はてさてどうなるのでしょうか?

今が旬の気になるメンバー4人を揃えている所が、心憎いと思いました。さらにマイティ人気を博していきそうに思います。

CAST#5~水美舞斗 side-A~メンバー

テーマは花組の男役5人で挑む架空のアイドルグループ、Flor5結成!

水美さんと、帆純まひろ(99期)、聖乃あすか(100期)、一之瀬航季(100期)、侑輝大弥(102期)。

『殉情』の主演・佐助のダブルキャスト帆純さん一之瀬さんも、こちらにご出演でした。花組の超イケメン5人のアイドルグループは最高でした。

架空のアイドルグループで終わるのではなく、本当にAQUA5紅5のようにデビューして活躍して欲しいなと思う、個性あふれるイケメングルーブでした。

花組の水美さんのCASTのメンバーの選抜は、side-Aもside-Bも、とてもナイスです。

今までのCASTと今後

スカイステージの「CAST」は、2番手スターが、二か月連続でバラエティに富んだお題に挑戦する番組です。side-A、side-Bとそれぞれ別の角度から、魅力を探っています。

鳳月杏(月組)

side-A 娘役編 彩みちる(99期)、佳乃百合香(101期、退団)、菜々野あり(102期)、白河りり(103期)
side-B 男役編 夢奈瑠音(96期)、空城ゆう(100期)、一星慧(102期)

彩みちるさん白河りりさんが出演されていました。
彩みちるさんは、今度鳳月さん主演東上公演『ELPIDIO(エルピディイオ)』のヒロインをつとめられます。

二人の仲良しぶりが番組から伝わって来ました。

芹香斗亜(宙組)

side-A、side-Bとも同じ出演者 鷹翔千空(101期)、水音志保(101期)、山吹ひばり(105期)

9月……「KIKIに聞きたい“CAST”のこと!!」公開収録放送。
出演者 紫藤りゅう(96期)、鷹翔千空(101期)、亜音有星(103期)

芹香さんが出演した、スカイステージ20周年記念の公開収録番組だけ、なかなか放送されず9月まで持ち越したのは、この番組枠で放送するためのようでした。

芹香さんの公開収録だけ、MCがいませんでしたが、芹香さんが中心になって上手にトークをまわされていました。

芹香さんのトーク力はユーモアにあふれ、機転がきいていて、もっともっとMCとして活躍して欲しいと思う程です。

次の組は?

この順番で放送されています。
月組(5.6月92期)⇒宙組(7.8月93期)⇒花組(10.11月95期)

雪組の朝美絢さんは、「Brilliant Dreams +NEXT」が昨年放送されたので、今回の「CAST」の番組出演は無いのでは?と思います。

次は、星組でしょうか?
「2番手」は決まっていませんが、年功序列で暁千星さんより3期上の瀬央ゆりあさんでしょうか?

『Brilliant Dreams +NEXT』出演スターについて

約半年間に渡って放送される『Brilliant Dreams +NEXT』は、今まで9人のスターさんが出演されていました。

9人のスター
紅ゆずる(星組トップスター)

早霧せいな(雪組トップスター)

朝夏まなと(宙組トップスター)

望海風斗(雪組トップスター・花組時代出演)

七海ひろき(星組3番手退団)

美弥るりか(月組2番手退団)

彩風咲奈(雪組トップスター)

桜木みなと(宙組)

朝美絢(雪組)

9人の中で、5人がトップスターに就任されています。

朝美さん、桜木さんはトップスターに就任されるでしょうか?
とっても気になりますね。

2番手、3番手退団された七海さん美弥さんは、この番組で人気をさらに獲得されたのに、スターの序列に反映されることなく退団されていきました。
その分、退団後に大活躍されています。

紅ゆずるさん望海風斗さんは、この番組が追い風になって、人気をさらに獲得していって、トップスターに就任されたように思います。

現在2番手に焦点をあてて放送されている「CAST」は、スターの人気獲得の後押しになるような気がします。

今後の放送は?
「Brilliant Dreams」は、紫藤りゅう、聖乃あすか、風間柚乃まで放送されています。
「CAST」が一巡した後、永久輝せあさんなどの『Brilliant Dreams +NEXT』が放送されるのか?
それとも100期以降の「Brilliant Dreams」が放送されるのか?

紫藤りゅうさんは、昨年「Brilliant Dreams」が放送され、今年の11月に「THE STORY~男役10年、その先へ~#2」が放送されます。

歌劇11月号の表紙が、現在3番手の永久輝せあさんなので、「歌劇12月号の表紙は誰だ?」と騒がれています。
2番手のスターが掲載される「宝塚スターカレンダー」にも、2022年は現3番手が4人掲載されます。
従来と違うので、「どうなるのだろう?」と、とっても気になる展開になっています。

スカイステージの番組でも、どのスターさんたちも見れば見るほど魅力的です。
甲乙つけがたいスター戦線、これからどうなっていくのでしょうか?

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク