温かくて実力発揮の『Aqua Bella !!』水美舞斗
こんにちは、くららです。
今日はとっても忙しいけど、3つの幸せに満ちた1日でした。

スポンサーリンク



3つの幸せ

朝から関西テレビ「よ〜いドン!」に明日海りおさんが生出演されました。
つい先日までエドガー少年を演じていたとは思えない、透き通るような美しさと可愛さ。
そして、ほんわかとしたトークも楽しく、明日海さんのキャラは、バラエティ番組とも相性がよさそうです。
フジテレビ系ドラマ『青のSP』(火曜21時~)に香里先生で出演中で、その番組宣伝もかねてのご出演でした。
2月1日からNHK連続テレビ小説『おちょやん』に、高峰ルリ子役で登場。
そして2月3日から東京で「ポーの一族」の舞台が始まり、ライブ配信も充実しています。
明日海りおさんファンには、楽しみが尽きない2月ですね。

そして12時からは、水美舞斗さんの スペシャルライブ『Aqua Bella !!』の配信を見ました。
素敵がギュっと詰まった幸せなライブでしたね。
スケジュールが変更になる前は、夜にゆったり楽しむ予定だったのですが、OSKの「春の踊り」の午後3時半を観劇予定だったので、配信の幸せに浸っている間もなく、急いで松竹座に向かいました。
OSKの「春の踊り」は、昨年の4月に上演予定だったのですが、9か月延びて昨日やっと初日の幕が上がりました。
この舞台も大感激の幸せないっぱいなものでした。(次回詳しく書きたいと思います。)

スペシャルライブ『Aqua Bella !!』について

今回はマイティの『Aqua Bella !!』のライブ配信の感想を書いていきたいと思います。
出演者は、男役は、水美舞斗、帆純まひろ、侑輝大弥という花組きっての美男子・イケメンの3人と花娘らしい可愛い朝葉ことのちゃんと二葉ゆゆちゃん。

冒頭マイティのヒョウ柄スーツに黒シャツで、色気たっぷりのキレキレのダンスからはじまりました。
ヒョウ柄スーツというと藤井大介先生!このライブの構成・演出を担当されています。
そしてTwitterで知ったのですが、ヒョウ柄スーツは、柚希礼音→龍真咲→朝美絢 という系譜があるそう。

豹柄のスーツを男役の色気たっぷりに一番着こなせる現役ジェンヌは、マイティでしょう。
その他にも、各コーナーに合わせて、衣装が大きく変化するのですが、出てくる衣装すべて似合いすぎていました。

90分間のライブなのに、内容の振り幅がとても広くて、沢山のものが詰め込まれていて、1回で3回分ぐらいのものを見ることができたような満足感がありました。
たった5人で90分間をこれだけ充実したものにするには、マイティのファン思いのサービス精神が根底にあり、何よりも魅せる実力がある証明だと思います。

『Aqua Bella !!』主な流れ

スーツコーナー

ストライプのスーツにハット、白いコート、大人っぽく着こなされていました。哀愁が感じられるほどに。

・ 『Senhor CRUZEIRO(セニョール クルゼイロ)!』
・『尾崎豊のI love you 』
・「EXCITER!! 」
「EXCITER!! 」で研1の時に初めてスーツを着て踊っていたら、先輩から柚香光くんと共にピックアップされて、「何をカッコ良いと思って踊っているのかな?」と指摘され、どうやったらお客様に喜んでもらえる男役像をつくれるか、教えてもらったそう。
『EXCITER!!2018』では、マイティは侑輝大弥くんを指導する側に。
「男とはどうだ」と教えてもらったと大弥くんが喜んで話していました。
大弥くんは、かなりの水美ファンのようで、水美さんへの思いが溢れすぎた挙動不審さが面白かったです。

ミュージカルコーナー

豪華な宝石が埋め込んである「おでこバンド」と王子様系の白いキラキラ衣装がお似合いでした。(美弥るりかさんのサヨナラショーのものだそう)
・ロミオとジュリエット
「エーメン」
ゆゆちゃんとデュエットダンスも、少年ロミオの雰囲気も。
・アラジン
「A whole new world」
ことのちゃんとデュエット。

・エリザベート
「闇が広がる」マイティトートとだりやルドルフ。
「私だけに」マイティシシィ!高音もきれいに響いていました。

・レミゼラブル
「民衆の歌」

ラテンコーナー

髪型が格好良くチェンジされていて、赤いラテン調のフリフリの衣装が熱いマイティに良く似合っていました。

・「バレンシアの熱い花」
・「炎の妖精」
巻き舌と腰フリときざりがスゴイ
・『Apasionado!!』
・『CONGA!!』
・「クンバンチェロ」
熱さ全開の色気ダダ漏れの最高のマイティでした。
蘭寿とむさんを彷彿させてくれました。熱さと色気と腰ふりは、蘭寿とむさんの後継者と言ってもいいでしょう。
マイティは、「ラテン」との親和性が特別良いです。ぜひ大劇場でも見てみたい!

今度の藤井大介先生の『Cool Beast!!』は、パッショネイトで刺激的なラテン・ショーとのこと。
大介先生がマイティの大活躍の場を用意してくれるはず。楽しみです。

最後のコーナー

全員が真っ白のカジュアルなパンツスタイルでした。
・「You raise me up」
朝葉ことのちゃんのちゃんの歌が上手で、感動しました。

・「BTS (防弾少年団) の’I NEED U 」
BTSを歌うマイティがカッコ良すぎ。

「愛する君へ」
マイティ作詞で、ファンの方へのメッセージソングのような感じ。
ファンを幸せにしてくれるマイティです。

会場のテーブルには、マイティの顔写真が付いたペットボトルと直筆サイン付き写真が用意されていたそうです。(全員に)
マイティのやさしい心配りですね。

・「いきものがかりのありがとう」

「みんなの長所について」トークコーナー

・二葉ゆゆちゃんについて
芯をしっかり持っていて真っすぐ。

・朝葉ことのちゃんについて
他人への思いやりがすごい、人間として温かい、繊細でピュアで謙虚。

・侑輝大弥くんについて
良い意味で女子力が高い、自分のプライドを持っていて努力と探求心。だいやワールドが魅力的。

・帆純まひろ君について
・常に陽のオーラを放っていて、温かい

・水美舞斗くんについて
気配りが素晴らしい、細やかすぎる心遣い、ストイックで心も懐も大きい。
二人を同時に抱くのがしっくりくる水美さん、とも言われていました。

帆純まひろ君(99期)は、トークが上手でナチュラルな雰囲気で、その場をまとめていました。
最近更に早霧せいなさんに似て来たなと思います。
苦手なようだった歌も今回頑張っていました。
研7で新人公演の主演をつとめた遅咲きさんですが、スターとしての可能性を秘めていると期待しています。

侑輝大弥くん(102期)は、だいぶ前から「超イケメン」と注目して見ていましたが、とても個性的な可愛さのある男役さんだと知りました。これからも注目していきたいと思います。

朝葉ことのちゃん(103期)は、歌って踊れる実力派娘役さんだと知りました。元々お芝居が上手だなとも感じていました。
花組は娘役さん不足と言われたりしていますが、ことのちゃんはもっともっと活躍の場を与えられるべき人です。でもヒロインタイプの娘役さんでは無いかな。

二葉ゆゆちゃんは、『Dream On!』の頃から、花組の娘役さんらしいオーソドックスな可憐さをもっているなと感じていました。お昼の配信ではとても緊張していたようですが、そんなところも可愛い、愛されキャラですね。

マイティの笑顔は輝いていて、いつも本当に癒されます。
温かいやさしさに満ちています。、
このスペシャルライブ『Aqua Bella !!』は、そんなマイティが大好きな下級生とともに、マイティの温かさに包まれていました。
そしてマイティの秘めている実力が、十二分に発揮されていました。

最後は、みんな白い服で登場して、「えっ?」と思った瞬間もありましたが、マイティ作詞の「愛する君へ」を聞いたら、退団されることは無いだろうと思いました。

マイティには、組替や異動の噂があります。もっとスターとして活躍するためには、それが良いのかもしれません。
でも、「ダンスオリンピア」で、花組100周年について説明してくれたのはマイティでした。そして懐かしい花組メドレーが披露されました。
昔から花組が大好きだった私は、涙が出るほど感激し、あのメドレーの続きが大劇場で再現されることを勝手に楽しみにしています。
その中でマイティも活躍して欲しいと願っていますが、よりスターとして輝ける道を進んで欲しいなと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク