星組全国ツアー予定通り再開だけど
こんにちは、くららです。
星組の全国ツアーの残り3日間(9月19日(月・祝)13時公演より)が、予定通り上演されると発表されました!
最終日の千秋楽公演(9月21日(水)13時~)が、ライブ中継・ライブ配信されるようです。
そして休演していた有沙瞳さんが、復帰されます。
3つのことは、おめでたかったです。

しかし残念なのは、休演者が7名、いらっしゃることです。

スポンサーリンク



7名の休演者について

全国ツアーの舞台で、お元気に活躍されている姿が脳裏に焼き付いているだけに、休演は本当に残念です。ご本人たちは、本当に悔しい思いをされていると思います。
休演者の役をあげました。ここに代役さんが入られるのですね。

大輝真琴さん(91期)

→ノワルティエ(ナポレオン派。ヴィルフォールの父)
→風車信号手
→ショーの道化の妖精3人の中のブリヤー

梅田芸術劇場での最終日に、兵庫県出身ということで
「大阪も兵庫もめっちゃ好き、梅田芸術劇場最高、バンザイ!」と上級生らしい活気のあるコメントをされていました。

綺城ひか理さん(97期)

→ヴィルフォール(検事、3悪人のひとり)

→ショー「サン・ホセの祭り」

天華えまさん(98期)

→ルイジ・ヴァンパ(密輸船のボス、ストーリーテラー)

ショー「サン・ホセの祭り」綺城・天華コンビのシーンは、ご当地ネタもやってくれて目玉でした。
その二人が休演されること、本当に残念です。

98期の暁千星くんが組替して来て、98期生は暁千星、有沙瞳、天華えま、夕渚りょう、天希ほまれの5名の出演でした。
残念なことに初日から有沙瞳さんが休演されていました。その有沙さんが復帰されますが、そのタイミングで天華さんが休演されます。
98期生が5名全員が一緒の舞台に立てないことは残念でした。

二條華さん(100期)

→ヴァランティーヌ(フランツの婚約者。ヴィルフォールの娘)
→ショーの道化の妖精3人の中のフロレ

紅咲梨乃(102期)

→イザベル

乙華菜乃(106期)

有沙さんが休演されて都優奈さんがエロイーズの代役に入るため、その都さんのカルコント役を熱演されていました。

飛翠真凜(106期)

公演を上演するために休演者が出てしまうことは仕方ないことなのでしょう。
残念な思いは残りますが、公演自体が中止になるよりは良い、と気持ちを切り替えなければなりません。

たとえPCR検査が陽性であっても、無症状あるいは軽症者が多いと聞きます。
休演者の方々の1日もはやい回復を願っています。

19日の公演再開に向けて、代役さんが入ってお稽古をされているのだと思います。
とても大変だと思いますが、どうぞみんな怪我などないよう、体に気をつけて頑張っていただきたいです。

これからもこの方針で、コロナ禍の中止を回避されていくのかもしれません。観客としては、こちらの方が中止になるより有難いと思います。

最近はありませんが、トップスターさん、トップ娘役さん、2番手さんが休演で代役で上演されていたことはありました。それでも全く問題なく舞台は成立していました。突然代役になっても、それをこなせる実力者が揃っているのが、宝塚の底力でしょう。

そして今年最後の宝塚大劇場公演『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』の初日(11月12日(土))には、星組生みんなが元気に舞台に立てますように。

『モンテ・クリスト伯』『Gran Cantante!!』ライブ配信、ライブ中継について

映画館でのライブ中継があるなら、集客できる土日を狙って、ディレイ中継、ディレイ配信になるかと思っていましたが、平日の千秋楽の生中継、生配信になるようです。
期日が迫っているのでライブ中継の劇場は17会場と少ないです。

日時:9月21日(水)13時~

連休の狭間の平日なので、なかなかスケジュールを急遽あけるのは難しい日時ですね。
私は頑張って調整したいと思います。

休演者の様々な思いも汲み込んで、礼真琴さんを中心に、熱い星組らしい舞台を魅せてくださることでしょう。

気になる台風14号

中心気圧は910hPaと、今年最も発達した大型で猛烈な台風になっています。

宝塚大劇場で宙組公演が、東京宝塚劇場で月組公演が上演されています。

宝塚バウホールでは、星組 極美慎くん主演『ベアタ・ベアトリクス』が上演されていて、19日の千秋楽公演(14:30~)は、ライブ配信が予定されています。
そして星組全国ツアーが9月19日(月・祝)13時公演より再開です。

どうか台風の影響がどの公演にもありませんように。
日本全体にも大きな被害がないことを願っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク