「ブエノスアイレスの風」ライブ配信と東京キャトルオープン
こんにちは、くららです。
昨日は午前の「ブエノスアイレスの風」を観劇しました。
休演日をはさんで、ありちゃんの格好良い大人の演技がさらに進化したように思いました。(前日には、紫吹淳さん、柚希礼音さんが観劇されましたから)

しかし終演後のご挨拶はいつも通りのかわいさ。

「残すところ東京は半分になりました。(中略)千秋楽まで頑張ります」と、普通にお話されたと思ったのですが、
「文章おかしいですね。あとちょっとなのに」と、最後に反省文がついて、テヘッとする、かわいいありちゃんでした。

その後、新しくオーブンしたキャトルレーヴ東京店で買い物してから、関西に帰って来ました。

スポンサーリンク



「ブエノスアイレスの風」配信決定!

TCAに配信の問い合わせた方への回答が「未定」だったので、「確定」を待つとブログに書いていたら、翌日には「配信決定」のお知らせがあって、嬉しかったです。

ライブ配信:5月22日(日)16:00公演

ありちゃんと言うと、まずかわいいという印象ですが、渋い大人の男への階段を上っているありちゃんを見ることができます。
この公演を見るとありちゃんの印象が変わるはず。
しかしフィナーレの終盤からと、ご挨拶は今まで通りのありちゃんですが。

この公演を最後に星組に組替するので、千秋楽のありちゃんと月組生たちは、涙、涙の大変なことになると思います。
できたらその千秋楽のライブ中継が見たかったですが、平日ですし、ブルーレイに残すにはイレギュラーなものになるので、日曜日のライブ配信が妥当ですね。
大阪千秋楽の光景は、スカイステージの「タカラヅカニュース」で流してくれることでしょう。

やはり海外ミュージカルなどの版権の縛りが無いものは、配信されると思って良いようですね。

東上公演で東京が先のものは、大阪での公演がライブ配信されるので、公表が遅くなる傾向のようです。

今回は、発表をギリギリ遅めにして、関心を集めたのかな?とも思います。
月組は「Rain on Neptune」舞浜アンフィシアター公演のライブ配信が、5月21日(土)16:00~あって、連日の配信になるので。

トップコンビ主演の作品は、同時に映画館でのライブ中継もされるので、公表がはやいです。

「ブエノスアイレスの風」のブルーレイ化については、まだ公表されていませんが、録画機器を使って配信されるので、多分ブルーレイ化もされるでしょう。

既に永久輝さん主演の『冬霞の巴里』のブルーレイ化は決定しています。
今後の3番手演目は、全てそうなのかなと思います。
本日集合日だった桜木みなとさん主演『カルト・ワイン』も。
夏に予定されている和希そらさん主演『心中・恋の大和路』も。

これからのライブ配信について

昨日同時に宙組「FLY WITH ME」のライブ中継、ライブ配信のお知らせもありました。

千秋楽が雪組「夢介千両みやげ/Sensational」東京千秋楽と同じ日なので、1日ずらしてその前日の土曜日かな?と予想していましたが、やはりそうでした。

「FLY WITH ME」は真風さんのリサイタルなので、千秋楽が一番盛り上がると思いますが、雪組と千秋楽が重なっているので、仕方ないですね。

上田久美子氏「作」の朗読劇『バイオーム』が、東京建物 Brillia HALLで上演され、ライブ配信も予定されているそうです。
上演期間は、6月8日(水)~6月12日(日)です。

私は「FLY WITH ME」遠征時に、『バイオーム』も観劇予定です。(以前にブログに書いていましたが、簡単にチケットが入手できました)

多分『バイオーム』は、11日(土)か12日(日)の配信だと思います。
時間帯によれば、宝塚の宙組や雪組の配信と重なってしまいますね。

次々と配信の予定があるので、まとめてみました。

5月
5月19日(木)18:30

 雪組東京新人公演「夢介千両みやげ」

5月21日(土)16:00

 月組「Rain on Neptune」舞浜アンフィシアター公演

5月22日(日)16:00

 月組暁千星主演「ブエノスアイレスの風」シアタードラマシティ公演

5月30日(月)13:00

 星組宝塚大劇場千秋楽「めぐり会いは再び/Gran Cantante」

6月11日(土)16:00

 宙組「FLY WITH ME」東京ガーデンシアター公演

6月12日(日)13:30

 雪組「夢介千両みやげ/Sensational」東京千秋楽公演

さらに桜木みなと主演『カルト・ワイン』もあります。
こちらはシアタードラマシティ公演のライブ配信なら7月になります。

さらにOGさんのライブ配信も増えてきました。

「見たい」と思うものを全部見ていたら、大変な出費になってしまいます。

dTVでは、宝塚のライブ配信では、現在「1000円割引きクーポン」が配布されています。(いつまで1000円割引きクーポンなのかはわかりません)

私は節約のために、最近はずっとdTVで視聴しています。電波状況も問題なく見れています。

→入会お試し[初回初月無料おためし]月額550円(税込)で見放題の定額制動画配信サービス。簡単登録

キャトルレーヴ東京店オープン!

キャトルレーヴ東京店
5月7日、日比谷シャンテ3階に、キャトルレーヴ東京店がオープンしました。

東京公演の有無に関わらずオープン

雪組東京公演の初日が残念ながら11日まで延期になってしまったので、キャトルのオープンも延長?と思っていましたが、劇場とは建物が違う商業施設なので、予定通りのオープンでした。

白が基調のとても綺麗な売り場で、ゆったりと宝塚の世界観に浸りながら商品を選ぶことができました。
巨大な宝塚大劇場のキャトルレーヴと比べたら狭いですが、とてもわかりやすく配置されていました。

宝塚大劇場のキャトルレーヴは、大劇場の敷地内にあるため、公演のある日しかオープンしていません。

東京では、東京宝塚劇場公演が中止でも、別の商業施設にあるため、東京のキャトルがオープンしてくれることは、ありがたいですね。

このゴールデンウィーク中に大劇場公演が中止になったため、キャトルレーヴをはじめとする宝塚大劇場の商業施設も全て休業になってしまいました。

友人が「チケットがダメでも、宝塚の聖地(宝塚大劇場敷地内)に足を踏み入れたかった」と残念がっていました。

チケットが無くても宝塚を楽しむために、宝塚大劇場内の施設に行こう、と計画していた方は沢山いらしたと思いますので、せめて商業施設だけでも開店してくれたら有難いのになと思います。

オープン初日の混雑状況

東京のキャトルのオープン初日で、ゴールデンウィークのため賑わって入場制限などあるかな?と心配しながら、Twitterで状況をうかがいながら行きました。

広さがあるので、入場制限など全くしていなくて、すぐに入ることができました。
そしてレジも並ぶことなく、すぐでした。

レジの所には、待ち行列のロープがはられていたので、たまたま私の行った時が空いていたのかもしれません。
これから、混んでいくことはあるでしょう。

キャトルでのお買い物特典

お買い物をしたら、キャトルレーヴ東京店オープンを記念して「TCA PRESSの号外」を袋の中に、入れてくださいました。

QRコードがついていて、アンケートにこたえると
トップスター5人の「特典画像」をスマホに保存できました。羽根を背負ったフィナーレのものです。

東京店で使える「5%オフクーポン」もゲットできました。(6月30日まで)

東京にゆったり買い物ができる宝塚の聖地が誕生したことは、嬉しいですね。

雪組公演展示スペースも

雪組公演展示
雪組公演展示
同じ3階に公演の衣裳などの展示コーナーもありました。(キャトルレーヴとは別の所です)
宝塚では「宝塚の殿堂」に入場料を払って入らなければなりませんが、無料なところが良いですね。

雪組公演の開幕が待たれます。
5月11日に、予定通り初日の幕が上がりますように。
その時、東京のキャトルは大盛況になることでしょう。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク