「ブエノスアイレスの風」雑感とライブ配信こんにちは、くららです。
昨日暁千星くん主演「ブエノスアイレスの風」の配役が発表されました。
お稽古が始まったのですね。5月3日が初日です。

スポンサーリンク



「ブエノスアイレスの風」配役予想

月組の振り分けが発表された時に、主な配役を勝手に予想していました。
ひとつだけ間違っていました!

役名 2022年月組 月組 星組
ニコラス 暁千星 紫吹淳 柚希礼音
イザベラ 天紫珠李 西條三恵 夢咲ねね
リカルド 風間柚乃 樹里・嘉月 和涼華
ビセンテ 礼華はる 成瀬・汐美 紅ゆずる
マルセーロ 彩海せら 大和・霧矢 真風涼帆
武器商人 蓮つかさ 大空・遼河 水輝涼
リリアナ 花妃舞音 叶千佳 水瀬千秋
エバ 結愛かれん羽音みか 美原志帆 蒼乃夕妃
フローラ 晴音アキ 矢代鴻 音花ゆり

エバだけ間違っていました。
結愛かれんちゃんでは無く、羽音みかちゃんでした。

このことは私的にはちょっとショックでした。

結愛かれんちゃんについて

エバは、ニコラスの元恋人で、ビセンテの婚約者で小学校教師です。
以前は美原志帆さん蒼乃夕妃さんが演じていた、主演のニコラスの元恋人の「いい女」役です。
美原志帆さんは、主演の紫吹淳さんと同期。
蒼乃夕妃さんは、主演の柚希礼音さんより5期下。後に月組にトップ娘役として組替しました。

結愛かれんちゃんにピッタリだと思っていましたが、時代は若手抜擢に流れているのかな?と思いました。二人は101期と103期で2期差です。そんなに離れているわけでもありませんが。ちょっとショックでした。

身長バランスもある?
エバはビセンテの婚約者の役です。そのビセンテは、178cmの長身の礼華はるくんです。
結愛かれんちゃんは162cmなので、バランスをとるために長身の羽音みかちゃんになったのかな?

結愛かれんちゃんは、2017年の『グランドホテル』の新人公演でフラムシェン(本役:早乙女わかば・海乃美月)、『All for One』で新人公演初ヒロインのルイ14世(本役:愛希れいか)に研3で抜擢されました。101期の初ヒロインでした。かわいい新人さんと注目していましたが、新人公演のヒロインは1回だけでした。

『今夜、ロマンス劇場で』の最後の新人公演では、成瀬塔子役(本役:彩みちる)。東京公演では、きよら羽龍ちゃんが休演のため、写真の女も演じていました。
ショー『FULL SWING!』では、出ずっぱりでチャーミングな目を惹く存在でした。
表情豊かで色っぽいので、ファンの方も多そう。

同期の天紫珠李ちゃんとニコイチの扱いの時もありましたが、今回はヒロイン管理人で、役が大きく別れました。
管理人役は以前より膨らんだ役になるのかもしれません。

これからもキラリと光る魅力的な姿で、楽しませていただきたい貴重な娘役さんです。

羽音みかちゃんについて

103期の羽音みかちゃんは、『FULL SWING!』から活躍が目立つように感じていました。

鳳月杏さんのジゴロのシーンで、「ビューティーズ」3人(天紫、蘭世)に抜擢されていました。
きよら羽龍ちゃんの代役で、娘役3人(天紫、白河)の銀橋渡りの1人に。
みかちゃんも活躍の場が増えてきたなと思っていたところでの、今回の抜擢です。

103期生で、入団3位で成績が良く、音楽学校の文化祭の芝居のヒロインも演じていました。
166cmの長身なのでお相手を選ぶのかも。『桜嵐記』の新人公演では、海乃美月さん演じた百合役で、相手役の楠木正時(本役:鳳月杏)の一星慧くんは178cmでした。

姉は101期の花組の芹尚英さん。『元禄バロックロック』の新人公演では、永久輝せあさんが演じたクラノスケ役。『冬霞の巴里』では、エリーニュスに抜擢されて活躍されています。

姉妹ともに活躍の時がきている感じです。

次世代の月組構想?

主演の暁千星くんはこの公演を最後に星組に組替しますが、振り分けの発表があった時から、「次世代の月組を担うメンバー」という印象をもっていました。
そして配役もその通りのものでした。

波線上の意味

暁千星くんひとりだけ波線上に位置していますが、それは最近の傾向のように思います。

永久輝せあくん主演『冬霞の巴里』も、永久輝せあくんひとりだけ波線上でしたが、
ヒロインは星空美咲ちゃん、2番手は聖乃あすかくんと明確です。
二人ともスチール写真も販売されています。

今回は、ヒロインは天紫珠李ちゃん。
2番手は風間柚乃くん、と明確です。

波線上、波線下にそんなに意味がなくなってきているような気がします。

若手路線も明確

3番手ビセンテ ……礼華はる
4番手マルセーロ……彩海せら

ゲリラ対策担当の警部のビセンテと車泥棒などをやっている不良青年のマルセーロ
役の持ち味がふたりにピッタリ合っています。

役として出番が多くて見せ場があるのはマルセーロです。月組組替第一弾として、あみちゃんの腕の見せ所のある役です。
この役を演じたのは、大和悠河さん、 霧矢大夢さん、真風涼帆さん。
あみちゃんもトップスターになれるでしょうか?
『グレート・ギャツビー』の新人公演の主演はあみちゃんでしょうね。期待されての組替であることが明確になったようにも思いました。

ヒロインのイザベラに抜擢された天紫珠李ちゃんは、男役から転向したので166cmと長身ですが、長身で体格がしっかりしている暁千星くんとは、お似合いでしょう。
ダンスの魅せ場が多いので、ダンスの得意なじゅりちゃんにピッタリだと思います。
『幽霊刑事』の森須磨子、『桜嵐記』の新人公演の老年弁内侍(本役:夏月都)、『川霧の橋』の お組、『今夜、ロマンス劇場で』新人公演のディアナ(本役:晴音アキ)など深みのある演技が光っていたので、情感あふれるイザベラも素敵に演じられるでしょう。

2番手娘役のリリアナ役は、106期の花妃舞音ちゃんでした。
『今夜ロマンス劇場で』の新人公演のヒロイン役1回の経験値で、東上公演の2番手娘役に抜擢。
リリアナは、リカルドの妹でニコラスに好意を寄せています。ニコラスに告白したり人質となってしまったり、重要な役です。
舞音ちゃんは可憐で芯のあるリリアナを好演されそう。

専科の凛城きらさんは、ロレンソ役で、タンゴ酒場の経営者です。
月組では美郷真也さん、星組では美城れんさんが演じられました。お二人とも芝居巧者。
ニコラスを雇ったり、オーディションを受けることをイザベラとニコラスに勧めたり、待つイザベラにやさしい言葉をかけたり、要所に関わっています。

今回役がついていませんが、期待の新人さんたちが揃っています。
初詣ポスターモデルで、前回の本公演でも活躍していた一輝翔琉くん(106期)。
大楠てらくん(102期)、彩路ゆりかくん(103期)、遥稀れおくん(105期)、和真あさ乃くん(106期)たち。

ありちゃんはこの公演が月組最後になりますが、次世代の月組を担う若手さんたちとともに、素晴らしい舞台を魅せてくださるでしょう。

怪我のため休演で、別箱公演もきよら羽龍ちゃん(104期)、一乃凜ちゃん(106期)はお休みですが、『グレート・ギャツビー』から二人も加わって、さらに盛り立てていかれることでしょう。

音楽学校の受験のことを調べていたら、娘役志望の方は男役志望の方に比べて何倍(何十倍?)も難関だと聞きます。

その難関を通りぬけてきて更に抜擢される娘役さんたちは本当に優秀で、活躍の場を与えられると皆その1回で見事に成果をみせてくれています。次々に若手娘役さんホープが誕生しています。花組『冬霞の巴里』を見ると、星空美咲ちゃん愛蘭みこちゃんの今後に大いに期待してしまいます。

dTVでのライブ配信について

昨日dTVで初めてライブ配信を見ました。
楽天の配信でも止まる時がありましたが、dTVでも何回か止まったので、再読み込みして見ました。
2幕の開始時は、時間がきても一向に始まらないので、一度ログアウトして、再度ログインし直すと、見ることができました。

楽天TVよりdTVの方が止まりやすいかもしれません。

それぞれの通信環境にもよるでしょう。

ライブ配信など関係なしにネットが切断されることがよくあったので、少し前にWiFiルーターを新しいものに買い替えたら、ネットが切断される回数が減りました。(WiFiルーターにも寿命があるようです)
しかしまだ切断されることがあります。その時はWiFiルーターの電源を入れなおしています。

新しくない集合住宅に住んでいるので、いくら速度が速い光回線を選んだとしても、電話回線を利用しているため限界があります。
そのあたり一戸建てに住んでいる方に比べて不利だなと思っています。
新しいマンションなら状況は違うかもしれません。

チケットの先着順の購入時も、販売時間よりかなりはやくから回線をつないでいないと、混雑時は全く繋ぐことができません。
先週の3月26日、星組宝塚大劇場公演の一般前売りの日は、ホテルに宿泊していました。
すると直前の時間でも簡単につながってビックリでした。
回線によって、こんなにも繫がり方が違うのだということを実体験しました。

通常は繋がりにくい自宅から、根気を入れてチケット購入に臨むしかありません。

回線状況によって雲泥の差があります。
ライブ配信についても、回線によって差があると思います。

昨日dTVの配信のおススメ記事を書きましたが、もし繋がりが悪くて見れないと思った方は、dTVの退会手続きをしてください。
1か月以内なら、会費は発生しません。
回線が繋がらない場合は、再読み込みか、それでも繋がらない場合は、ログインをし直すことで繋がると思います。
[初回初月無料おためし]宝塚ライブ配信が今なら1000円引きで楽しめる!簡単登録でいますぐお楽しみいただけます!

今日もこれから花組の『TOP HAT』の配信を見ます。
アドリブが進化し続けているようなので楽しみ。

自宅で気軽に配信を見れることは、本当に有難いですね。
夕方遅い時間帯だと、家事と並行してできることが主婦にとっては特に有難いです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク