真風さんと芹香さんについて雑感
こんにちは、くららです。

真風涼帆さんのリサイタル『FLY WITH ME』の先行画像が公表されました。
金髪に赤の軍服の真風さんは、超イケメンで超格好良い!
格好良いは正義です!

やはり男役をするために生まれてこられた真風さん。
宝塚のコンサート仕様の薄めのメイクも、とってもお似合い。
男役としての特別感があふれかえっています。

退団されるかもという話は置いておいて、真風さんしかできない格好良いをたくさん味合わせていただきたいと思いました。

スポンサーリンク



出版物は退団月を語る

真風さんが退団しないが有力になると、芹香さん退団説が出てくるようですが、それは違うのでは?と思います。

2021年歌劇、宝塚グラフ表紙掲載者

歌劇 宝塚グラフ
1月 真風涼帆 礼真琴
2月 真彩希帆 瀬戸かずや華優希
3月 瀬戸かずや 美園さくら・星風まどか
4月 望海風斗 望海風斗
5月 礼真琴 芹香斗亜
6月 柚香光 真風涼帆
7月 芹香斗亜 愛月ひかる・朝月希和
8月 珠城りょう 珠城りょう
9月 彩風咲奈 舞空瞳・潤花
10月 愛月ひかる 柚香光
11月 月城かなと 彩風咲奈
12月 朝美絢 月城かなと

2021年退団者の掲載月について

トップスターは退団月に掲載
・望海風斗 4月11日退団
→歌劇、グラフ共に4月の表紙

・珠城りょう 8月15日退団
→歌劇、グラフ共に8月の表紙

2番手男役さん
・瀬戸かずや 2021年7月4日退団
→歌劇3月(4か月前)の表紙
→グラフ2月(5か月前)の表紙

・愛月ひかる 2021年12月26日退団
→歌劇10月(2か月前)の表紙
→グラフ7月(5か月前)の表紙

芹香斗亜さんの場合

『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』『Capricciosa!!』に出演されます。
宝塚大劇場の千秋楽は9月26日(月)です。
東京宝塚劇場の日程は公表されていませんが、11月が千秋楽だと思います。

芹香さんの2022年の歌劇の表紙はまだです。
グラフは3月号の表紙が芹香さんの一人写りでした。

もし11月に退団予定で、3月号の表紙は、はやすぎるように思います。
昨年の2番手退団をされた瀬戸さん、愛月さんの表紙の掲載月が参考になると思います。

今年の3月号が芹香さんの表紙だったことから、今年の退団は無いことを勝手に確信しました。

しかも、宝塚グラフに2番手男役の中で、一人写りで掲載されるのは、最近では芹香さんだけです。
退団された瀬戸さんも愛月さんも娘役さんと2人写りでした。
比較的一人写りの方が、掲載月の融通がききやすいと思います。

何よりも『NEVER SAY GOODBYE』を観劇して、以前より更に2番手と強く打ち出されるようになって、宙組の後継者としか思えませんでした。

「出版物は退団月を語る」とすれば、グラフ3月号の表紙が今年の退団は無いことを語っていると思っています。

長すぎるトップ、1.2番手関係の期間だか

『HiGH&LOW』が、真風さんのトップ、芹香さんの2番手が始まって8作品目になります。退団発表が無かったら、9作めに突入ということになります。

9作品1.2が一緒だった例
花組の高汐巴さんがトップの期間、2番手はずっと大浦みずきさんでした。(怪我による休演期間はありましたが)
1983年9月から1987年12月30日まで、9作品です。

高汐さんは58期生、大浦さんは60期生で、学年差は2期。
大浦さんはその後8作品トップスターをつとめられました。

高汐さんは高卒、大浦さんは中卒でした。

真風さんは高卒ではありませんが、高汐さんと大浦さんの学年差は2期だったので、真風さんと芹香さんの年の差は、高汐さんと大浦さんと同じだと思います。

芹香さんが真風さんの後継者である可能性は、過去の例をみても明確だと私は思っています。

真風さんは岩谷産業のイメージキャラクター

3月になって、岩谷産業の真風さんを新たに目にすることが多くなりました。

宝塚大劇場のロビーのディスプレイが真風さんに!

宝塚大劇場岩谷産業ディスプレイ
宙組『NEVER SAY GOODBYE』を観劇するために、久しぶりに宝塚大劇場に行ったら、ショーウィンドウのディスプレイが岩谷産業の真風さんのものに変わっていました。
それまでは、加美乃素の月城かなとさんのものでした。
月城さんのものがいつからかは覚えていませんが、数年前からだと思います。
ディスプレイの模様替えが何度かあったように記憶しています。

真風さんの新しいディスプレイを見て、終わりが近い雰囲気では無いなと内心思いました。

阪急宝塚駅にも!
阪急宝塚駅の岩谷看板
阪急宝塚駅にも看板があることに3月に気づきました。
いつからあるのかは、定かではありませんが、多分最近のことだと思います。

伊丹空港にも

伊丹空港岩谷看板
この看板は昨年の夏に気づいてパチリしていました。その後も利用するたびに見かけていました。

新大阪駅の新幹線乗り場コンコースに3月19日

岩谷産業のフェイスブックに、真風さんの広告が新幹線中央口付近に3月19日に掲示されたことが掲載されていました。「ALALA 薬用泡のハンドソープ」の広告のようです。

どの広告も白いスーツ姿の真風さんが素敵です。
真風さんは2019年10月1日に岩谷産業のイメージキャラクターに就任されました。

岩谷産業は、本社を大阪府大阪市中央区に置く産業・家庭用ガス専門商社で、水素社会を推進する事業と共にガスコンロなどの燃焼機器・調理器具だけでなく、健康食品などの販売事業もおこなっています。
業績が絶好調の将来性のある企業です。

写真でパチリと撮った広告の商品は全部違いました。
どれにも「宝塚歌劇団 真風涼帆」と記されていました。
イメージキャラクターの真風さんの活躍の場は、広がり続けているような気がします。
こういう面でも、途中でやめることはできないのかな?と思うところもあります。

先日もブログで紹介しましたが、真風さんは「先のことを考えるより、今を一生懸命に生きて、それが明日明後日につながっていけばいいな」とインタビューでこたえていらっしゃいました。

コロナ禍という厳しい状況の中、アレコレ先のことを考えるより、宝塚が提供してくれるそれぞれを楽しんでいけたらと思えばいいのかなと思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク