宙組に今後何が起きる?
こんにちは、くららです。
今日は日曜日なのに宙組情報が二つ公表されました。
宝塚大劇場千秋楽を明日に控えての発表はいつもとは違います。

千秋楽後に重大な発表があるかも?と予想されているだけに、いろいろと勘ぐってしまいます。

スポンサーリンク



『HiGH&LOW』一部の配役公表

今後の宝塚大劇場の公演スケジュールは下記のようになっています。

宝塚大劇場公演スケジュール

花組『巡礼の年』『Fashionable Empire』
6月4日(土)~7月11日(月)

月組『グレート・ギャツビー』
7月16日(土)~8月22日(月)

宙組『HiGH&LOW』『Capricciosa!!』
8月~9月(予定)

花組の『巡礼の年』、月組の『グレート・ギャツビー』の主な配役はまだ発表されていません。
その二つを通り越して、宙組『HiGH&LOW』の主な配役が公表されました。
このことに何か意味があるのかな?と考えてしまいます。

『HiGH&LOW』一部配役について

コブラ    真風 涼帆
カナ     潤 花
ROCKY   芹香 斗亜
スモーキー  桜木 みなと
日向 紀久  瑠風 輝
村山 良樹       鷹翔 千空

ヒロインのカナは、初めて出てくる名前だそう。どんなヒロインになるのでしようか?

あとの5人の役名は、“SWORD地区”の拮抗した力を持つ5つのチームのリーダー名です。

それぞれの会のリーダー

“山王連合会”コブラ……真風涼帆

“White Rascals”ROCKY……芹香斗亜

RUDE BOYS”スモーキー……桜木みなと

“達磨一家”日向紀久……瑠風輝

“鬼邪高校”村山良樹……鷹翔千空

『HiGH&LOW』は、EXILEのHIROが企画・プロデュースするビッグプロジェクトです。
テレビドラマや映画、ライブなど幅広く展開されていて、EXILE TRIBEのメンバーをはじめ、若手俳優や実力派俳優によって演じられてきました。

世間一般に『HiGH&LOW』ファンがとても多いので、はやくから配役してポスターも打ち出して、真風さんのリサイタル『FLY WITH ME』と一緒に宣伝していくのでしょうか。

ポスターがそんなに遠くないうちに公表される予定で、本日『FLY WITH ME』の振り分けと一緒に、一部配役が公表されたのかな?と思っています。

個性溢れるメンバーたちが、宝塚ではどのように演じられるのか?なかなか想像できないだけに興味がわきます。

5番手鷹翔千空まで明確に

『NEVER SAY GOODBYE』では、路線スターがオリンピアーダのメンバーです。初演の時のメンバーと照らし合わせてみました。

ビル(悠未ひろ 83期)…… 瑠風輝
ビョルン(十輝いりす 85期)…… 鷹翔千空
ハンス(七帆ひかる 85期)…… 風色日向
ナセール(和涼華 86期)…… 優希しおん
タリック(早霧せいな 88期)…… 亜音有星
—————–
マックス(寿つかさ 76期)…… 紫藤りゅう

紫藤りゅうさんマックス役で活躍されていますが、初演でこのマックスは寿つかささんが演じていて、学年を見てもわかるように若手スターではありませんでした。

配役の時に感じていたのですが、紫藤りゅうさんがマックスを演じたということは、路線スターではあるけれど、新進路線スターとは微妙に線引きされていたということなのでしょう。

『NEVER SAY GOODBYE』の階段降り

エトワール

亜音有星・鷹翔千空・風色日向

紫藤りゅう・留依蒔世(女役)

瑠風輝

『HiGH&LOW』では、鷹翔千空さんが逆転するのかな?

6月宙組別箱の振り分け発表

『FLY WITH ME』と『カルト・ワイン』の振り分けが発表されました。

『FLY WITH ME』について

トップ娘役の潤花ちゃんも、2番手の芹香斗亜さんも、やはり「SUZUHO MAKAZE SPECIAL RECITAL」に出演でした。

従来なら公演の演目発表の時点で、トップコンビが出演するならふたりの名前が記載されますが、今回は違いました。
LDH JAPANのライブの企画・演出を手掛けるクリエイティブチーム「TEAM GENESIS」によるプロデュースで、「SUZUHO MAKAZE SPECIAL RECITAL」。

真風さんのコンサートであることを強く打ち出すために、最初に潤花ちゃんの名前が記載されなかったのでしょうか?

他の出演者
秋音光(96期)、紫藤りゅう(96期)、小春乃さよ(98期)、若翔りつ(99期)、優希しおん(100期)、天彩峰里(100期)、鷹翔千空(101期)、真名瀬みら(101期)、水音志保(101期)、花宮沙羅(102期)、亜音有星(103期)、栞菜ひまり(103期)、朝木陽彩(104期)、愛未サラ(105期)、山吹ひばり(105期)、泉堂成(105期)、大路りせ(105期)
全部で20名。

6月10日(金)~6月12日(日)5公演。
東京ガーデンシアター(東京ベイエリア「有明ガーデン」の国内最大の劇場型ホール)

桜木みなと主演『カルト・ワイン』

『夢千鳥』で演出家デビューした栗田優香先生の2作目です。公演解説の役名は主演以外はフリオしかありませんでした。フリオは瑠風輝くんでしょう。

カミロ・ブランコ……桜木みなと
貧しい中米の国のマラス(ギャング)だったシエロ・アスール
アメリカに不法入国してワイン偽造に手を染め、業界を揺るがすワイン詐欺師となる。

フリオ……瑠風輝
シエロの幼馴染で、一緒に不正入国して相棒として活躍?

貧しい一人の青年が、高級スーツに身を包み、羽振りが良く、膨大な知識、確かな舌、上品な物腰、人懐っこい性格のワインコレクターになり上がっていく。
しかし、被害総額1億ドルの偽造ワイン事件犯として投獄されてしまう。

ちょっぴりビターなスウィンドル・ミュージカルとのこと。
swindleとは、詐欺を働くこと。
詐欺師の少し苦いミュージカル、ということでしょうか。

桜木みなとくんの様々な魅力が味わえる作品になりそうです。

出演者全部で30名

留依蒔世、風色日向、春乃 さくら

寿つかさ、松風輝、秋奈るい、花菱りず、希峰かなた、澄風なぎ、琥南まこと、湖々さくら、惟吹優羽、雪輝れんや、花城さあや、湖風珀、凰海るの、夢風咲也花、有愛きい、彩妃花、琉稀みうさ、嵐之真、真白悠希、梓唯央、楓姫るる、美星帆那、聖叶亜、鳳城のあん(106期)、風羽咲季(106期)

専科……五峰 亜季

公演解説にはヒロインなし

ヒロインが解説に書かれていませんが、ヒロイン級の娘役さんはいるでしょう。

新人公演のヒロイン経験者は、春乃さくらちゃん(102期)だけです。
『NEVER SAY GOODBYE』の宝塚大劇場の新人公演が中止になったので、まだ実施できていません。
ヒロイン的な役がつくのかな?と思います。

風羽咲季ちゃん(106期)の存在も気になります。
106期、107期の中で振り分けに入っていたのは、男役は鳳城のあんくん、娘役は風羽咲季ちゃんだけです。

「プロミセス、プロミセス」では、松風輝さん演じるマイクの不倫相手として活躍していました。
ヒロインにふさわしい清楚な美人さんです。

106期の文化祭のお芝居のヒロインを演じています。
もう一人のヒロイン渚ゆりちゃんと共に二人とも宙組配属。

とても綺麗でヒロインオーラを感じる娘役さんなので、ヒロイン的な役がつくかな?と秘かに思っています。

106期の娘役は、花妃舞音ちゃん華純沙那ちゃんと可憐な娘役さんが抜擢されています。

お休み組が多い

『FLY WITH ME』の出演者が20名と少ないので、振り分けに入っていない人が多かったです。
102期 1名
104期 1名
105期 2名
106期 鳳城のあんくん、風羽咲季ちゃん以外。渚ゆりちゃんもお休み。
107期 全員

『NEVER SAY GOODBYE』で大抜擢されている奈央麗斗(107期)くんもお休みです。

宙組生は他の組と比べて、別箱公演時点で68名と人数が一番少ないのですが、お休み組が多いことは残念です。

今後の宙組は?

『HiGH&LOW』について考えていたら、これが真風さんの退団公演では無いだろうと思います。
しかし現在上演中の『NEVER SAY GOODBYE』を観ると、サヨナラ感満載です。

大きな会場での『FLY WITH ME』という真風さんのコンサートは、サヨナラを前提のような気もします。

真風さんが、「歌劇」や「宝塚グラフ」の今年の表紙をまだ飾っていないのは、退団月に飾られるためなのかな?とも思っています。

トップスターの退団は、宝塚ではとても大きなことです。
大きなことゆえに、「察しいな」というフラグが積み立てられていった結果、発表されて、「やっぱり!」となることが多いです。

しかし真風さんの場合、「察しいな」という気持ちを打ち消す『HiGH&LOW』公演の存在があります。

公式発表を待つだけですね。

明日は『NEVER SAY GOODBYE』の宝塚大劇場千秋楽です。
すばらしい千秋楽になりますように。配信を楽しみにしています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク