年末、新年番組のまとめ
こんにちは、くららです。

美園さくらちゃんについて

8月15日に退団されて音沙汰の無かった、美園さくらちゃん。
「私、元気ですよ!」というVoCEのインタビュー記事がアップされました。
その後「美園さくら」がTwitterのトレンド入りしたり、Yahoo!記事にアップされたり大反響でした。みんなさくらちゃんのことを心配していましたから。


とっても可愛い柔らかい笑顔のさくらちゃんでした。

退団後生存確認をされることが多くて、
「生きているよー! 元気だよー!」と皆に伝えるために、月組の先輩の美夢ひまりさん(87期生)のVoCEのインタビューに登場されたようです。

現在は子どもを支援するボランティアに参加されたり、ご自分に知識をつけたいと、いろいろと学ばれているようです。

トップ娘役さんは、退団後ほとんどの方が芸能活動を続けられますが、さくらちゃんはご自分の道を歩んでいらっしゃるようです。

さくらちゃんの思うままの人生を歩んでいって欲しいと思います。
まったく情報がなかったので、近況が知れてよかったです。

年末年始のテレビ番組などの情報がいろいろとあがってきました。
見逃さないために、現時点でわかっている情報をまとめてみました。

スポンサーリンク



2021年末特別番組「THE SONG~感謝を込めて~」

各組スターが一年間を振り返りながら宝塚歌劇の名曲を届けてくれる特別プログラムとのこと。

<出演者>
花組 柚香 光、星風まどか、水美舞斗
月組 月城かなと、海乃美月、鳳月 杏
雪組 彩風咲奈、朝月希和、朝美 絢
星組 礼 真琴、舞空 瞳、愛月ひかる
宙組 真風涼帆、潤 花、芹香斗亜

星組は愛月ひかるさんが出演されます。

「クリスマスの先行配信」「おおみそかのスカイステージ番組」の二通りがあります。
両方にそれぞれの「オリジナルコーナー」があるようです。

先行配信について

★2021年12月25日(土) 21:00〜(約60分)

動画配信サービス タカラヅカ・オン・デマンドにて
料金 1,000円(税込)
・楽天
・unext
・dTV

(販売期間12月1日(水)10:00〜12月25日(土)21:00、配信時間まで)

<配信版>トップコンビによる今年の振り返りトークなどのオリジナルコーナーあり。

スカイステージの放送について

★2021年12月31日(金) 22:30〜(約90分)
この番組が終わると新しい年へのカウントダウンですね。

<放送版>5組のトップスターによるリモート座談会開催!
これはリアルタイムでしょうか?
月城さんは初日の舞台が待っているので、多分録画リモート座談会でしょうね。

スカイステージでは、昔は生で「カウントダウン」中継をやっていた時もありました。今は舞台が第一なので、行われていません。

タカラヅカ・スカイ・ステージ開局20周年記念 元日生放送

「Beginning the 20th Annivary」スカイステージで
1月1日(土・祝)15:00~16:30(予定)

『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』の初日は午後1時開幕です。
その元日のフィナーレ以降生中継で放送してくださるようです。

フィナーレの歌手は誰でしょうか?
1本物では無いので、いないかもしれません。

以前100周記念で、2014年の元日、星組『眠らない男』のフィナーレから同じようにスカイステージで生中継されました。
その時は、フィナーレの歌手の紅ゆずるさんがとっても緊張されていて驚いたことを覚えています。

そうで無くても初日は大緊張の中で迎えられています。
その一日目を「生放送」で全国に放映されることは、大大緊張だと思います。

大劇場トップお披露目となる、月城かなとさん・海乃美月さんコンビは、お披露目初日・元旦・生中継と「おめでたい」が何倍も重なっています。
ふたりを中心に月組生たちが、新年早々素敵なフィナーレを見せて下さるでしょう。

番組の出演者
宙組 真風涼帆、潤花、寿つかさ。
司会:樹里咲穂

番組は、宙組トップコンビ・真風涼帆、潤花による新春鏡開きからスタートとのこと!

宙組組長の寿つかささんもトップコンビと合流して、MCの樹里咲穂さんと楽しいトークが展開されるようです。
樹里咲穂さんと寿つかささんは、76期の同期です!

【テレビ】NHK BSプレミアム「新春・宝塚スペシャル」

「新春・宝塚スペシャル」BSプレミアム
1月3日(月)9:30~(予定:約1時間30分)

花組宝塚大劇場公演『The Fascination(ザ ファシネイション)!』-花組誕生100周年 そして未来へ-を中継録画で放送。(宝塚大劇場でのものでしょう)

◆インタビュー出演
・柚香光
・星風まどか
今回のレビューの見どころ紹介のインタビュー。

◆ゲスト出演
・真飛聖(女優・元宝塚歌劇団花組トップスター)
・仙名彩世(女優・元宝塚歌劇団花組トップ娘役)
・高橋英樹(俳優)

伝統を重んじながら未来へチャレンジする2022年の宝塚歌劇の魅力が語られるとのこと。

スカイステージ年始特別番組

・2022年 スター新春メッセージ
幕開けに各組スターが新春メッセージ。

・2022年 宝塚歌劇団理事長 新春インタビュー
木場健之理事長/司会:星乃あんり(15分間番組)
木場理事長のインタビューを初めて聞くことができますね。

番組は15分間と短めで、番組枠も年明け早々の1番目ではありません。1日0時15分から。
前理事長と比べて、控えめの方のように感じます。
どんな方針で宝塚を運営されているのか、そういう話が聞けると良いですね。

・タカラヅカニュースお正月スペシャル!2022
Part1・Part2・Part3・Part4
(1月4日、5日から放送)

スカイステージ1月放送
・月組『ダル・レークの恋』(ドラマシティ版)、
・花組ブロードウェイの名作ミュージカル『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』(梅田芸術劇場版。

公演再開初日を記念して生放送された特別番組とあわせて各公演の初日も放送されるようです。
・花組『はいからさんが通る』、
・星組『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』

興味深い新番組について
TAKARAZUKA Visual Commentary#1『Cool Beast!!』
出演者が宝塚歌劇のレビュー・ショー作品の映像を鑑賞しながら、公演当時の思い出やエピソードを語る、新番組も登場するようです。WOWOWの宝塚への招待の副音声版ににていますね。
第1回は花組・水美舞斗、音くり寿、聖乃あすかの3名が花組公演『Cool Beast!!』を楽しく振り返るそうです。

WOWOW年末年始特別番組

宝塚プルミエール「年末特別企画!」
●12月26日(日)13時45分~14時15分(初回放送)
12/28(火)午後2:30~(再放送)

望海風斗さん出演早霧せいなコンサート
「SEINA SAGIRI 20th ANNIVERSARY CONCERT “SOMEWHERE”」
12/26(日)午後4:00~
スペシャルゲストとして望海風斗さんが出演し、懐かしい並びでファンを感動させ、飾らないトークで笑いを巻き起こした。ファンにとって夢のようなアニバーサリーコンサートの模様を放送。

観たかったものなので、放送してくださること、とっても有難いです。

WOWOWの入会は、入会月は無料になるようです。
WOWOW

WOWOW「宝塚への招待」
●12月3日(金)10時45分~13時
雪組『ハリウッド・ゴシップ』(再放送)

●12月4日(土)12時45分~14時30分
宙組『El Japón(エル ハポン) -イスパニアのサムライ-』(再放送)

●12月26日(日)10時45分~13時45分
月組『All for One』(副音声付)(再放送)

●12月26日(日)14時15分~16時
宙組『追憶のバルセロナ』

WOWOW

年内のライブ中継、ライブ配信について

★花組 宝塚大劇場公演 『元禄バロックロック』『The Fascination!』千秋楽
12/13(月)13:00~

★星組 東京宝塚劇場公演 『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』千秋楽
愛月ひかるラストデイ
12月26日(日)13:30~

年末年始のテレビ番組やライブ配信を調べたみただけでも、ギッシリスケジュールが詰んでいますね。
忙しい年末の用事もこなしながら、宝塚の番組も見逃さずに、しっかり楽しみたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク