『ODYSSEY』『Sweet Little Rock 'n' Roll』出演者決定 和希そらくんも
こんにちは、くららです。
今日は来年1月の雪組外箱公演の振り分けが発表されました。
雪組に組替になる和希そらくんは、東京国際フォーラム『ODYSSEY』に出演!思いが叶って嬉しいです。

スポンサーリンク



そして今日発売の「歌劇9月号」に、10月号の予告で「カラーポートレート」に和希そら君の名前がありました。
先日そら君の「ポストカード」が2種類発売されたことからも「カラーポートメンバー入り」は、わかっていましたが、これで確実になりました。

『ODYSSEY』は、1幕が現代的なダンス・ショーケース、2幕が世界巡りのレヴューということから、ダンサーや若手路線スターが結集した花組の『DANCE OLYMPIA』のような作品になるのかな?と思っていました。
しかし若手の路線スターさんたちは、縣千くん主演のバウホール『Sweet Little Rock ‘n’ Roll』の方に多く振り分けられていました。それが少し意外でした。
そして先日の雪組新人公演から、有望なヒロイン候補と思った3人とも、バウホール組でした。(夢白・音彩・華純)

バウ『Sweet Little Rock ‘n’ Roll』について

ビリー  …… 縣 千(101期)
シンディー…… 夢白 あや(103期)

この作品は、1985年の中村暁先生の演出デビュー作でした。最近の再演作品ブームの中でも、ひと際古い作品です。
シェイクスピアの「から騒ぎ」を下敷きに、1950年代のアメリカを舞台に、ハイスクールに通う若者たちの恋模様が描かれています。

初演は、二組の恋人同士を中心に話が展開した2組のカップルの作品と言っても良いものでした。
・ビリー……涼風真世(67期)
・シンディー……こだま愛(66期)

・ロバート……桐さと実(61期)
・メアリー……朝凪鈴(68期)

「2022年版にリメイクしてお届け致します」と解説にあるので、新しくなるのでしょうが、「2組のカップル」が主軸になることは変わりないかもしれません。

ロバートメアリーは誰だ?
スターとしての推され度からすると、

・ロバート…… 彩海せら(102期)
・メアリー…… 音彩 唯(105期)  でしょうか?

1期違いの縣千くんと彩海せらくんは、『CITY HUNTER』新人公演の冴羽獠ミック
『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』新人公演のマックスジミー
二人のバディ感が良い味を出していました。二人は雪組の最も期待されている男役さんでしょう。

初演では、ロバートを主演の涼風さんより6期上級生の桐さんが演じていました。
彩海くんは縣くんの1期下なので、100期の眞ノ宮るいくんという可能性もあるのでしょうか?

メアリー役は、『CITY HUNTER』新人公演で初ヒロインを演じた音彩唯ちゃんが有力でしょうか。
新人公演でアルマ王女を演じて「ニューヒロイン誕生」とまで絶賛された華純沙那ちゃんも活躍されるでしょうね。

若手ダンサーたちがバウホール組なのが意外
国際フォーラムの『ODYSSEY』がダンスショーとレビューということから、ダンサーの縣千くんがバウホール主演のために、『ODYSSEY』に出演できないことを残念だと思っていましたが、ダンサーの眞ノ宮るいくん、彩海せらくん、一禾 あおくん、壮海 はるまくん、羽織夕夏ちゃんたちまでバウホール組なのに驚きました。

雪組は層が厚いので、このあたりの方が抜けても大丈夫なのでしょう。

2組のカップルが恋のトラブル騒動を乗り越えて、恋を実らせる事が出来るのか?
ハイスクールに通う若者たちの、ロックンロールのリズムにのせて繰り広げられる青春ミュージカル、若さ溢れる舞台が繰り広げられることでしょう。

初演の涼風さん桐さん共に大変歌唱力のあるスターさんでした。
縣千くんの歌は聞きやすくなってきましたが、まだ歌唱面は弱い部分もあるので、ミュージカルのセンターで歌うことで上達するでしょう。縣くんに歌唱力が備われば無敵です。

(数年前に桐さと実さんの歌を聴かせていただく機会がありましたが、とてもお上手で聞きほれました。)

そして、HOT&COOLなナンバーで構成されたフィナーレがついているようです。

夢白あやちゃんがヒロインをする意味

ダンサーの夢白あやちゃんは、『ODYSSEY』組で活躍すると思っていました。

今回ヒロインの経験をすることは、今後の展開に繋がっているのかな?と思いました。

東上公演のヒロインをすることが、トップ娘役の条件の一つのように考えられていますが、真彩希帆ちゃんの例もあります。
外箱のヒロインは、『鈴蘭』(バウホール)と『燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-』(バウホール)の二つだけでした。

夢白あやちゃんは、『リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド』に続いて2度目のバウホールヒロインになります。

『FLYING SAPA-フライング サパ-』、全国ツアー『ヴェネチアの紋章』 『ル・ポァゾン 愛の媚薬-Again-』では、2番手娘役として活躍していました。

現在上演中の『CITY HUNTER』でも、オリジナルなキャラクターのアルマ王女を演じて、宝塚のヒロインらしさが輝いています。

もしかして、そんなに遠くないうちにトップ娘役に就任することもあるのかな?と思っています。(私の勝手な妄想です)

『ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』について

・ブルーム(海賊王)…… 彩風 咲奈
・セレネ(月の女神)…… 朝月 希和
・アポロン(太陽の神)……朝美 絢

世界の国々を巡るなかで、空前絶後のパフォーマンスを繰り広げる、とのこと。
空前絶後のパフォーマンスとは、踊り続けること?『Fire Fever!』から強烈な「ダンスの雪組」になっています。

ACT1は「海風(Sea Breeze)」現代的なダンス・ショーケース。
ACT2は「彩風(Colors of the Wind)」古今東西の名曲で綴るククラシカルで華やかな世界巡りのレヴュー。

106期は華世京さん107期は白綺華さんだけ出演。共に首席入団の若手ホープです。
105期の紀城ゆりやさんもご出演。105期生は海咲圭さんと美影くららさんも。
この超若手の方たちが活躍する場も用意されるかもしれません。

専科の美穂圭子さんが特別出演されます。
歌手として、久城あすさん、叶 ゆうりさん、諏訪さきさん、希良々うみさん、有栖妃華さんも活躍されそうですね。

ダンサーの綾凰華さんも活躍されるでしょう。
そして雪組に初参加の、歌ダンス共に得意な和希そらくんも沢山活躍されるかなと、楽しみにしています。

★東京国際フォーラム ホールC★
2022年1月10日(月)~1月22日(土)

年が明けての、コロナのこれからの状況が全くよめませんが、遠征できる状況であったら良いなと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク