1日1食のトップ娘役さんと宝塚プルミエール情報
こんにちは、くららです。
先日華優希ちゃんのVOCEの記事をご紹介しましたが、その第2弾の記事にも驚きの内容がありました。

スポンサーリンク



1日1食で頑張っていた華優希ちゃんの現役時代

タカラジェンヌは痩せている方が多いので、普通体型の一般人がジェンヌさんと一緒に並ぶと、太って見えると思います。

華ちゃんは決して太っていませんでしたが、女性らしいふんわりした体型だったので、それを指摘するファンもいましたし、現役時代とっても気にされていたようです。

私はすごくむくみやすい体質で、以前針治療に行った時も瘀血(おけつ)体質だと言われたことがあって。在団中は、むくむのが嫌だし、痩せやすい体質でもないので、食べることが怖くて1日1食にしたり、糖質ゼロの食品だけを食べていたり、身体に良くないことばかりしていたんです。

でも退団してから、ゆっくりと普通に食事するようになったら、その方が体の調子が良くて、むくみも気にならなくなって。きちんと食事を摂ることって本当に大事なんだなと感じています。引用VOCEweb

退団して普通の食生活に戻られたようで、良かったです。

在団中に何かのインタビューで、華ちゃんが公演中は飲むお水の量まで決めていると仰っていた記憶があります。

あれだけハードな舞台をこなしながら、特に「はいからさんが通る」では、舞台の上に出突っ張りでした。
それで「1日1食」にしたり、「糖質ゼロの食品」では、エネルギー不足で辛かったのではないかと思います。

それでも舞台での見栄え、そして娘役さんは男役さんにリフトされるので、「少しでも細くなりたい」と心掛けるのでしょう。
華ちゃんは体型のためにも、そこまでの努力されていたということを知り、驚きました。

太ったり痩せたりすることは、摂取カロリーと消費カロリーの問題だけでなく、ストレスやホルモンなど目に見えない部分が大きく作用するので、コントロールは本当に難しかったのだろうと思います。

元雪組トップ娘役の愛加あゆさんも、現役時代はどんなに努力をしても痩せ体型にはなれず、退団後何も気にしなくなったらほっそりされたと話されていました。

仙名彩世さんも現役時代は1日1食

華優希ちゃんの前の花組トップ娘役仙名彩世さんも食生活についてVOCEで語っていらっしゃいました。

食生活で気をつけていることは? 水を飲むことですね。家にウォーターサーバーを導入しました。
あとは16時間断食を何となく心がけています。私は朝ご飯を食べると身体が重くなってしまって集中力が下がるので、現役時代は休みの日以外はほとんど朝・昼は食べず夜だけという食生活だったんです。

合間にチョコとかゼリー飲料などを摂ることはありましたが、基本的には夜1食。若かったから何とかなっていたというか、身体が頑張ってくれていたんですね。卒業してからもやっぱり朝ご飯を食べることにどうしても慣れなくて、昼過ぎくらいからなら食べても調子良くいられることが分かったので、今は食事を12時から20時くらいの間に摂るように心がけています。引用VOCEweb

仙名さんは体型維持のためでなくても、「夜1食」だったようです。
それでも必要な筋肉を保持されて、技のある踊りや声量のある歌声を披露されていたので、スゴイなと思います。

全般に公演が始まると、ドンドン痩せていくジェンヌさんが多いですよね。
特にトップスターさんになると、皆さん。
元月組トップスターの龍真咲さんが痩せていくために、夜に泣きながらラーメンなどのカロリーがある食品をとっていたと話されていたこともあります。
この場合、ダイエットと全く反対の問題ですが、タカラジェンヌであるということは、体型面一つとっても、食生活一つとっても、本当に大変なのだなとあらためて思った雑誌の記事でした。

「宝塚プルミエール」について

先週の土曜日に「宝塚プルミエール」“雪組トップスター彩風咲奈 大劇場お披露目公演「CITY HUNTER」”がありました。

『CITY HUNTER』の一番の見せ場は、彩風咲奈さんが冴羽獠として「Get Wild」を、出演者たちと絡みながら1曲歌って聞かせてくれるところだと思います。

この番組のエンディングでは、何と1曲丸々、歌詞つきで流してくれました。
思ってもいない凄いサービスぶりに驚きました。

この曲を歌っている時の冴羽獠が一番格好良いと私は思っています。
【昨日の新人公演での縣・冴羽獠も色気があってとっても素敵だったようですね】

望海さんと彩風、朝美トーク

ナレーターの望海風斗さんは、梅田芸術劇場でのコンサートが終わったら、咲ちゃんのお披露目公演をご覧になるのかな?と思っていましたが、「観劇情報」は無かったですよね。まだ、雪組公演をご覧になっていないようです。

そのため、この番組の収録前に、お披露目公演の映像をご覧になったそうです。
そのあと「楽しかった!」とご機嫌でナレーションブースに向かわれたそう。

ナレーションの望海さんの声がとっても嬉しそうだったのは、そういう理由があったのですね。いつもより、さらに弾けていました。

望海: 私の後に雪組トップスターを引き継いでくれた彩風咲奈ならトップお披露目公演を特集します。

望海:「咲ちゃんとあーさ〜!」(「うれしい…」って小さく呟いてる望海さんの声が聞こえましたよ。)

彩風、朝美:「のぞさ〜ん、会いたいよ」(可愛く手を振る二人)

望海:「私も会いたいよ。あーさ、ちょっと緊張してるじゃん」

朝美:「(お辞儀して)お願いします」

あーさが緊張してるとは全然気づきませんでしたが、全生徒のことを良く把握している流石元トップスターさん。

望海:「羽を背負った気持ちはどうだった?」

彩風:「あの大階段に出てみんなの顔を見ている時に、今日も一日終わるね。お客様ありがとう!という気持ちで。」

朝美:「でも楽しそうなのがすごく、元気そうなのがビシバシ伝わってきて、楽屋でもすごく楽しそう。」

彩風:「うん楽しい。元気にやってます!」

「CITY HUNTER」について
彩風:「冴羽獠さん、これまた楽しいです!割と重ためのお役が続いていまして、カラッとヌルッと、でもこうビシッと決めたいところは決めて、心が重たく動いている時もあり、(出突っ張りのため)マラソンランナーになったつもりです、芝居中は。」

朝美:「ずっと舞台にいらっしゃいますものね。」

ミックはちょっと謎の存在で、はたしてりょうの味方なのか敵なのか?

朝美:「その場面場面でのミックの顔というものを大事に、その場限りのパフォーマンスをやりたいなと思っています。」

彩風:「すごいよね。その場でうまれるものが、何が出てくるかわからないから集中しておかないといけないものね。」

ショー『Fire Fever!』について
【デュエットダンス】
彩風:「対等にやってくれと希和ちゃんにいっている。最後に銀橋で手をとる、思いを預ける、受け取る、抱きしめる。そのパレードになる瞬間があぁ幸せ。」

稽古中トップになったんだなあと思った瞬間は?
彩風:「パレードの振り付けの日、みなさんが出揃った後に振り付けを受ける時に、思いました」

朝美絢くんへの質問「稽古中壁にブチあたりましたか?」
望海さんや咲ちゃんは、あーさが毎回壁にブチ当たって、いつも稽古場で、ズーンというのを見ていたそうです。

朝美:「ずっとおちゃらけた感じになった時に、自分のミックってなんだろうと、家でズーンとなったけど、映画を見たりして自己解決しました。」

望海:「真面目だなあ」

朝美:「稽古場では自立しなきゃあと思って。」

望海:「えらい!成長しました」

望海:「絶対見に行くよ。」

望海:「噂では咲ちゃんが私とのツーショットの写真を飾っていると聞きましたが、本当かな?私も参加できているようで嬉しいです。私のコンサートはだいぶ慣れてきてMCがだいぶゆるくなってきました。その後の新たなシティで気を引き締めなおして、私のファイヤーがフィーバーできるように頑張ります。どっせーい!」

望海さんは研3になって警察官で出演したいと仰っていましたが、その夢は叶わず、咲ちゃんと望海さんのツーショット写真が舞台の上に飾られている?

昨日の新人公演の日も望海さんのインスタでは「できる。やるんだ。」というメモ書きがアップされていました。
ご卒業されても、望海さんの思いは雪組生と共にあるようです。
上記のエンディングに流れた望海さんの言葉も、咲ちゃんの初日ご挨拶の言葉を使ってのものでした。

望海さんのご観劇は、雪組東京公演になるのでしょうか?

花組「銀ちゃんの恋」の映像は、スカイステージでは放送されていないシーンが盛り沢山流れました。
「水美舞斗渾身の舞台を、ぜひ!」と望海さんが話されるだけで、とっても感激しました。

月組珠城りょうさんのラストデイのダイジェストがサヨナラショー中心に流れました。
「8月15日月組東京宝塚劇場公演千秋楽、宝塚の舞台に別れを告げた、元月組トップスター珠城りょう最後の1日です。」

珠城さんの「皆様、私たちの愛を受け取ってください。これでもくらえ~」に対して
「しかとくらいました。もうたまきち、本当にお疲れ様。また、ゆっくり会おうね」とやさしい言葉で結ばれました。

望海さんの今後のスケジュールは
望海風斗コンサート「SPERO」
・愛知・東海市芸術劇場大ホール 9.16~17
・横浜・KAAT神奈川芸術劇場ホール 9.26~10.5

「INTO THE WOODS」に魔女役でご出演。
・日生劇場:2022年1月11日(火)~1月31日(月)
・梅田芸術劇場:2022年2月6日(日)~2月13日(日)

下記のWOWOWグリーンブラックスにもご出演予定です。

WOWOWグリーンブラックス 9月24(金)22時~

WOWOW『グリーン&ブラックス』井上芳雄(レギュラー出演)
「宝塚男役の極意を学ぶ」シークレット・ゼミ
講師:朝夏まなと先生。
生徒:井上芳雄、川久保拓司、木村達成、田代万里生。

ミュージック・ショーのコーナー
井上芳雄&島田歌穂で「アニーよ銃をとれ」より『Anything you can do』をデュエット。

望海風斗が「ファントム」より『Where in the World(世界のどこかに)』を披露。

WOWOWプライム 9月24(金)22時〜放映。

8月28日に放送された雪組特集は、9月15日(水)深夜0:15と9月16日(木)深夜1:00再放送予定です。

9/25(土)午後1:25からは、「宝塚プルミエール」星組「柳生忍法帖」特集。
再放送9/28(火)午後2:15。

WOWOW初期費用、お申し込み月無料!WOWOWオンライン

望海さん、明日海さんと宝塚OGが大活躍されていますね。
今年退団された珠城りょうさん、彩凪翔さん、瀬戸かずやさんも秋の公演でご活躍予定です。
元トップ娘役さんたちも。

ファンの増加に対応するために、タカラヅカ・ライブ・ネクストによる「第6の組」OG公演の構想があると先日の記事にありましたが、OGさんの活躍はますます増えていきそうですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク