望海風斗さん初コンサート「SPERO」配信も!
こんにちは、くららです。
今日は宙組の宝塚大劇場千秋楽ですが、望海風斗さんの初のソロコンサート「SPERO(スペロ)」の初日でもあります。

スポンサーリンク



昨日は望海さんがワタナベエンターテインメントに所属した初日です。
「SPERO(スペロ)」のゲネプロがあったようで、各新聞社からコンサートの写真がアップされていました。


望海さんがとっても綺麗なお姉さんに変身されていることにビックリしました。

「女性の姿だけ?」と思って調べて見たら、多面性をテーマにした構成だそうで、元トップ男役らしいマニッシュな姿も魅せてくださっていました。でもその姿も宝塚時代のものとは大分違いました。

トップスターさんが退団されてからの1年以内は、男役の残り香と素の女性の狭間でしか醸し出すことの出来ない独特の魅力があると言われています。
今しか観ることのできない新しい “望海風斗”を観られるコンサートのように感じました。

WOWOWの番組で話されたこと

土曜日に放送されたWOWOWの「宝塚プルミエール 望海風斗 退団スペシャル」では、望海さんと7月4日に宝塚を卒業したての瀬戸かずやさん冴月瑠那さんとの3人がワチャワチャと男役風味を残しながらも、仲の良い「女子会」を繰り広げていました。

特に3か月先に宝塚を退団した望海さんには、女性らしさがより漂っていました。

真彩ちゃんと2人での「Music Revolution!」の副音声解説では、

真彩ちゃんが、「1日の中で、家で歌うことが多くなりました」と歌うことに浸っていることを話すと、

望海さんは、「男役の発声をとるのが必死で、あまり歌わないようにしている」と。

現役時代は、ロングトーンなどで無理やり男役として筋肉を使っていたそうですが、それをとっていくことに努めていらっしゃるようでした。

望海さんの男役の時の歌声はもう聞けないのだな、と思いました。

「SPERO(スペロ)」について

タイトルの「SPERO」はイタリア語で「望む」という意味。
今回は宝塚の男役としての全てを脱ぎ去りニュートラルな位置に立って、これからどう進んでいこうかというところをコンサートでお届けできたらと思っていらっしゃるとのこと。

改めて1人の人間として、音楽やダンスなどと向き合ってみて、どういうものが生まれるのか、お客様と一緒に見つけていけたら良いな、と望海さん自身も楽しみに取り組んでいらっしゃるようです。

「音楽を思う存分たのしめるコンサートにしたい」とのこと。

・宝塚時代から慣れ親しんだ楽曲
・ジャズ
・ポップス
・海外ミュージカルの楽曲

4つのサロンで構成されているようです。

自慢の歌唱力に、さらに磨きをかけて歌い上げてくださることでしょう。

構成・演出は、望海さんのサヨナラ公演のショー「シルクロード~盗賊と宝石~」でも振付を手掛けられた川崎悦子さんです。

スペシャルゲストは3人
・ラミン・カリムルー梅田芸術劇場(8月9日~11日出演)
・井上芳雄 KAAT神奈川芸術劇場(10月2日・3日出演)
・海宝直人 KAAT神奈川芸術劇場(10月4日・5日出演)

休憩ナシ90分のコンサートとのことです。

私は明日火曜日のコンサートに行く予定です。
久しぶりに望海さんの歌を聞けることが楽しみです。

「みなさまが『あの曲聞きたいな』って思われているあの曲をうたいます。」とインスタにかかれていました。
あの曲って、なんでしょう?

ミュージカル「ドリームガールズ」からタイトル曲をピンクの衣装でノリノリで歌われたと記事にありました。
この曲が「あの曲」では無いでしょう。

火曜日に見てきたら、感想を書きますね。

ラミンさん特別ゲストの日に配信!

ラミンさんの日はチケットが激戦だと思ってあきらめていましたが、ラミンさん出演回のライブ配信が決定したようです!

望海風斗コンサート「SPERO」ライブ配信

8月9日(月・祝)
13:00 開演 ( 12:30 開場 )
特別ゲスト ラミン・カリムルー

配信:PIA LIVE STREAM のみ

・ライブ配信視聴券(パンフレット付) 4800円 ※公演パンフレット郵送サービス付き
・ライブ配信視聴券 3200円

コロナが感染拡大しているので、家で望海さんのコンサートを楽しめるのは有難いですね。

望海さんの新しいスタート、応援しています!!

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク