「宝塚プルミエール」望海さん初登場 ショートカット卒業?
こんにちは、くららです。
今日は私の勘違いからとんだ目にあってしまいました。ちょっとご紹介しますね。興味ない方は次の「宝塚プルミエール」に飛んでください。

スポンサーリンク



私のお粗末な体験談(読み飛ばしてください)

今日の午後3時から「ほんものの魔法使」の配信があると信じて疑っていませんでした。
用事があったので、それに間に合うように帰って来て、3時10分前にテレビの前にスタンバイしました。お茶やデザートを用意してウキウキで。
動画配信には、「Amazonのファイヤースティック」を使用しています。
しかし、楽天の「ほんものの魔法使」の配信ページは表示されますが、「再生ボタン」が一向に表示されませんでした。

「再生ボタンが表示されない場合は、ログインをし直してください」と表示してあります。
ファイヤースティックにはキーボードが無いため、画面の表示を見ながら、4方向しか動けないリモコンで「ログイン」の操作をしなければならず、とっても面倒。
四苦八苦しながら時間をかけてログインし直しても、何も変化なし。「再生ボタン」は表示されません。パソコンでも、スマホでも。
ネットは繋がっているのに、Wi-Fi、ネット機器の繫がり、詳細設定等ありとあらゆることをやり直していました。(冷静な判断ができていませんでした)

時間はドンドン過ぎていき、見れないまま「もう10分すぎちゃった!」「既に20分!」と焦るばかり。
この配信をとっても楽しみにしていただけに、次第に目の前が真っ暗になるような絶望感が襲って来て、泣きそうでした。

何をどうしても「再生ボタン」は表示されません。
「同じ現象が起きている人がいるかしら?」とTwitterで探してみました。
誰一人、そんな人はいません。
そして誰一人「ほんものの魔法使」の配信のツイートをしている人がいません。

「ほんものの魔法使」の配信時には、トレンド入りするくらい、ツイートがあふれるはずです。
「おかしいぞ?」と、やっと1日、私が間違っていたことに気づきました。
今日は29日で、配信のある30日は明日でした。

すでに、3時30分を過ぎていました。
何と無駄な40分間を過ごしてしまったのか…
あまりにもの自分の馬鹿さぶりに、呆れて疲れ切って、落ち込んで、爆睡してしまいました。

普通の人なら、もっと早い段階で、日にちの間違いに気づくと思いますが、年を重ねて、特に「思い込み」が激しくなっている私は、こういう「思い込みのミス」がよくあるのです。ちょっと悩んでいます。

そしてもう一つ気づいたことがあります。
配信は、ネットの繫がりに不具合が生じると、簡単に見れなくなってしまう」ということ。

今回「ネット設定」に私が拘ってしまったのは、最近ネットの繫がりが悪かったからです。
「再生ボタン」が表示されないだけで、ネットは繋がっているのに、異常にネット繫がりを追求してしまいました。

100%確実に配信を見たい場合は代替手段も用意しておかなければならない、と思いました。
auの「povo」回線も利用しているので、「データ使い放題24時間」を200円で購入できます。多分それで動画が問題なく見れるはずです。

気軽に自宅でライブ配信を見れることは有難いですが、100%確実に見るためには、ネット環境を万全に整えておく方がよいでしょうね。(馬鹿な体験談をダラダラと書いてしまって、ごめんなさい)

「プルミエール宝塚」に望海さん初登場!

今日のお昼に放送されたものを録画しておいたので、先ほど見ました。

「桜嵐記特集」でしたが、「エリザベートガラコンサート」の望海トートの映像から始まりました。

望海;「ハーイ!皆様こんにちは。今回からナレーションをつとめさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。」

大きな画面に映っているガラコンサートのトート閣下と、下の小さな丸い枠の素顔の爽やかな笑顔の望海さん。同じ人とは到底思えませんでした。

月組コーナー

「のぞさ~ん」とお手振りをしている、月組珠城りょうさんと月城かなとさんが映りました。
お二人とも満面の笑顔ですが、月城かなとさんの子どもの頃に戻ったようなあどけいない笑顔喜びいっぱいの全力のお手振りが可愛かったです。
れいこちゃんは比較的冷静なタイプだと思いますが、望海さんに対してとってもはしゃいでいて「嬉しい」「嬉しい」と、下級生に戻ったような感じでした。

そんな二人に対して、「たまきち、れいこちゃ~ん、私もお手振りしているよ。」と望海さんは呼びかけられていました。

望海さんと月城さんの関係

月城かなとくんにとって望海さんは、雪組時代にとてもお世話になった先輩です
望海さんが雪組に組替になっての1作目『ルパン三世』の新人公演では、望海さんのカリオストロ伯爵役を演じました。
望海さんの雪組1作目の1番目の弟子と言っても良いでしょう。

次の望海さん主演東上公演『アル・カポネ』では、2番手とも言ってよい「エリオット・ネス」役を演じました。れいこちゃんと永久輝せあくんの歌がとても上手になっていたことに驚きましたが、後日談で、望海さんの歌唱指導のおかげということでした。

その後『星逢一夜』、『るろうに剣心』、『私立探偵ケイレブ・ハント』と本公演を一緒に演じた後、れいこちゃんは月組に組替しました。
2年余り2番手たった望海さんと一緒でしたが、れいこちゃんにはとても貴重な望海さんとの2年間だったのだと思います。

花組コーナー

望海さんは、花組の千秋楽のライブ配信をご覧になったようでした。
華優希ちゃんと瀬戸かずやさんの「サヨナラショー」が映された時に、望海さんは次のようにコメントされていました。

望海;「あきらの黒燕尾、最高に格好良かったですね。」

望海;「バウ主演、「マスカレード・ホテル」主演、そして退団、すべてあきらが直接報告してくれて、一緒に泣いたよね、あきら。」

望海;「来た~!エキサイター!これが見れたのが本当に嬉しかったです。配信見ながら一緒に歌っちゃった。」

望海;「最後まで元気に頑張ってね。」

雪組コーナー

朝美絢くん主演「ほんものの魔法使」の映像が長れました。

望海;「あーさ、とっても素敵だよ。がんばってね!」

望海:「私は宝塚を退団して、ガラコンサートを終えて、やっと一息ついています。よく皆さんに髪の毛を伸ばすんですか?と聞かれるんですけれど、ショートカットからはやく解放されたいです。なぜかと言いますと、わたくし大変にストレートヘアでございます。毎日ショートカットを自分の頭にそうようにセットすることが本当に大変で、それからは早く解放されたいと、ずっと願っておりました。なのでこれからは、髪質にあったヘアスタイルをゆっくり探していきたいと思います。」

これはショートカット卒業ロングストレートヘア宣言でしょうか???

雪組公演をご覧になるのかな?

「宝塚プルミエール」の“宝塚こぼれ話”には、望海さんの撮影収録記録が掲載されていました。

スタジオ内で、ヘッドホンをつけた笑顔の望海さんが、手にもっていたのは、朝美絢くん主演「ほんとうの魔法使」のプログラムでした!

望海さんの出身地神奈川では、彩風咲奈さん主演の全国ツアーが6月2日に、朝美絢くん主演「ほんものの魔法使」が6月8日に初日の幕をあげます。
もしかして真彩希帆ちゃんとご一緒に観劇されることもあるのかもしれませんね。

7月の番組特別企画は、望海さん特集?

来月は、「宙組「シャーロック・ホームズ」 6/26(土)午後2:15です。
そして下記の案内を見つけました!

宝塚プルミエール 番組特別企画

7/31(土)午後1:30

7月は「番組特別企画」になるようです。
この番組の番組特別企画というと、卒業生特集です。
望海さんの「退団特集」?

明日海りおさんも、まだ「退団特集」に出演されていないので、明日海さんの「退団特集」かもしれません。

発表が楽しみです。

望海さんが退団されて随分たったように感じていますが、まだ1か月と20日です。

退団後すぐに「エリザベートガラコンサート」があったので、何故だか在団されていたのが、随分前のように思えてしまいます。

次は、コンサート『SPERO』ですね。大阪で8月2日からです。

どんな望海さんに出会えるのか、ワクワクします。髪はショートカットをご卒業されているのでしょうか?

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク