期毎のトップ輩出人数に上限下限はある?
こんにちは、くららです。
宙組の大劇場公演の初日明後日に迫ってきました!
宙組の下級生によるお客様へのお願い動画が公表されました。

今年の雪組公演から始まって、今回の宙組をもって、5組全ての「お願い動画」が出揃いました。

スポンサーリンク



「お願い動画」について

前回の月組、そして今回の宙組は、新人公演の主演コンビがナビゲート役を務めているので、新人公演が実施できなかった雪組、星組、花組「そういう意味合いがあったのかな?」と思いました。(後ろで詳しく記しています。)
そしてお客様役は105期生。全組の105期生が、動画で紹介されましたね。

現在スカイステージで、毎日各期の初舞台生特集番組が放送されています。
今日は、「初舞台生特集2014」、100期の特集でした。
途中、1人ずつの顔がアップになって、一言メッセージとお名前が紹介されましたが、100期生はお名と顔が一致する、認知度がとっても高かったです。
他の期に比べて、活躍している生徒が多いような印象を持ちました。

「105期」も、他の期に比べて、印象に残りやすい期になるのでしょうか?
その前というと、「95期」ですね。
各期のスターと人数についても、後ろで検証してみました。

宙組の下級生たち

ナビゲート役は、亜音有星(103期)くんと、山吹ひばり(105期)ちゃん。

他の105期生7人
愛未 サラ、大路 りせ、美星 帆那、泉堂 成、葵 祐稀、聖 叶亜、明希翔 せい

105期生が、ナビゲート役を担当するのは、山吹ひばりちゃんが初めてです。
とてもハキハキとしていて、素顔が本当に華やかで美人。

亜音有星くんは、甘いマスクがやはり素敵な爽やかイケメン。声がまだ高いのが、下級生だなと思います。

娘役さんは、みんなそれぞれ違う淡い紫色の素敵なワンピースで決めていました。
どのワンピースも素敵で、それぞれ違う上品なワンピースを身に着けていて、関心して見とれました。
花組、月組も組カラーで揃えていました。娘役さんのワンピースの着こなしは流石で、一般人とは違います。

聖叶亜くんが、マカロン・シャンシャン・ペンライトを嬉しそうに握りしめていて可愛いかったです。

『Hotel Svizra House』で名前を残す活躍をした泉堂 成くんの、エスコートぶりが様になっていました。
こういう動画でも、芝居心を魅せてくれて、舞台が楽しみになります。新人公演では、希峰かなたさん演じるスタンリー・ホプキンズ警部役です。

階段では、成績上位の愛未サラさん、大路りせ君が目立つ位置にいました。

5組全部、新人公演主演コンビがナビゲート役?

5組のナビゲート役(新公主演予定?)と、私の印象に残った105期の生徒をあげてみました。

お願い動画 出演者

雪組
『f f f -フォルティッシッシモ-』新公無
彩海せら(102期) 夢白あや(103期)
105期→ 音彩唯、紀城ゆりや

星組
『ロミオとジュリエット』新公無
天飛華音(102期)水乃ゆり(102期)
105期→ 稀惺かずと

花組
『アウグストゥス-尊厳ある者-』新公無
希波らいと(103期)美羽愛(104期)
105期→ 星空美咲

月組
『桜嵐記』新公実施
礼華はる(101期)きよら羽龍(104期)
105期→ 詩ちづる、遥稀れお

宙組
『シャーロック・ホームズ』新公実施
亜音有星(103期) 山吹ひばり(105期)
105期→ 愛未 サラ、大路 りせ、泉堂 成、聖 叶亜

ナビゲーターの各期分け
101期……礼華はる
102期……彩海せら、天飛華音、水乃ゆり
103期……希波らいと、亜音有星、夢白あや
104期……美羽愛、きよら羽龍
105期……山吹ひばり

第一弾全組参加「お願い動画」100期生が60%

第一弾お願い動画

花組  聖乃あすか(100期)・音くり寿(100期)

月組  風間柚乃(100期)・天紫珠李(101期)

雪組  縣千(101期)・潤花(102期)

星組  極美慎(100期)・桜庭舞(100期)

宙組  鷹翔千空(101期)・天彩峰里(100期)

一番最初のお願い動画各期分け
100期……6人
101期……3人
102期……1人

100期が60%と多いです。
この動画の時点で、100期の華優希さんと星風まどかさんとトップ娘役を2人輩出しています。
100期の活躍ぶりがわかります。

今までのトップ輩出、期毎の人数

100周年まで活躍していた82期までの、トップスター、トップ娘役の輩出人数をあげてみました。

82期までトップスター、トップ娘役輩出人数

102期……2人
・舞空瞳、潤花

100期……2人
・星風まどか、華優希

99期……1人
・美園さくら

98期……1人
・真彩希帆

97期……1人
・海乃美月

96期……4人
・咲妃みゆ、綺咲愛里、花乃まりあ、朝月希和

95期……3人3人
・礼真琴、柚香光、月城かなと、実咲凜音、愛希れいか、妃海風

94期……1人1人
珠城りょう、仙名彩世

93期……1人1人
・彩風咲奈、舞羽美海

92期……1人1人
真風涼帆 、蘭乃はな

91期…… 2人
・野々すみ花、愛加あゆ

90期……2人
・愛原実花、蒼乃夕妃

89期……2人1人
・明日海りお、望海風斗、夢咲ねね

88期……2人1人
・朝夏まなと、紅ゆずる、桜乃彩音

87期……2人
・龍真咲、早霧せいな

86期……1人1人
・凰稀かなめ、陽月華

85期……1人1人
・柚希礼音、映美くらら

84期……2人2人
・音月桂、北翔海莉、白羽ゆり、遠野あすか

83期……2人
・彩乃かなみ、紫城るい

82期……2人1人
・蘭寿とむ、壮一帆、紺野まひる

「男役3人、娘役3人」と、6人のトップを輩出している95期がダントツで多いです。
「さらに95期からトップスターが輩出されるか?」と期待されています。
どうでしょう?

100期は、既に娘役2人がトップ娘役に就任されています。
さらにトップ娘役が増えること、トップスターも3人はあるかもしれません。
100期が95期の6人に近づくとがあるのか?

105期も、花組の星空美咲ちゃん、月組の詩ちづるちゃん、雪組の音彩唯ちゃん、宙組の山吹ひばりちゃんが有望と言われています。
男役さんの活躍はこれからです。

トップ輩出の下限人数について

過去をたどってみると、「1人」という期はありませんでした。必ず2人以上でした。

97期、98期は、現在一人ですが、永久輝せあさん、暁千星さんはトップスターに就任するだろうと予想されています。

99期は、美園さくらさん一人だけです。他に誰かトップ娘役、トップスターになる可能性はあるのでしょうか?

今まで意図して人数合わせをしてきたようには思えませんが、「期に何人」という上限も下限も無いのでしょうか?

95期のその後の人事がスパっとしていません。
「95期のトップがさらに増えるのか?」気になりますね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク