気になる 和希そら×桜木みなと 瑠風輝
こんにちは、くららです。
明日午後1時から『シャーロック・ホームズ』『Délicieux!』初日の幕が上がります。(観劇予定です)
レストラン等が再開され、ワクワクする公演にちなんだ「料理、飲み物、デザート」も案内されています。「真風Doシーフード♪curryぱん」を食べてみたいなと思っています。ネーミングが絶妙ですね。

スポンサーリンク



宙組のスターたちの現状について

「宙組はスターが詰まっている」と言われていますが、前回の「アナスタシア」の階段降りは、6名のシンプルなものでした。
明日の『Délicieux!』は、どうなるのかな?と思いつつ、過去の「宙組階段おり」「NOW ON STAGE」の出演者を振り返ってみました。

和希そら君は、本公演では「アクアヴィーテ!!」から、一人で階段おりをしています。
本公演の「NOW ON STAGE」には、「白鷺の城/異人たちのルネサンス」から毎公演出演しています。(ナウオン出演者は、主要メンバーと言えるでしょう)

『シャーロック・ホームズ/Delicieux!』の「NOW ON STAGE」の出演者は、「真風涼帆、潤花、芹香斗亜、桜木みなと、和希そら」の5名です。
「白鷺の城/異人たちのルネサンス」の「NOW ON STAGE」に和希そら君が出演するようになってから3年間、男役の最下級生は和希そら君のままで、変化がありません。

新公主演を4回、バウ主演を1回を経験して超路線と言える、98期の瑠風輝くんは、なかなか上昇気流に乗れません。
2年前のバウ主演「リッツホテルみたいに大きなダイヤモンド」を見た時は、スタイルも歌唱力も抜群で、これから人気が出でいくのかな?と思っていましたが、今のところそうでも無いです。

昨年の『FLYING SAPA』の「NOW ON STAGE」には、紫藤りゅうさんと共に出演していましたが、『Hotel Svizra House』の「NOW ON STAGE」には出演していませんでした。明日から始まる本公演の「NOW ON STAGE」への出演もまだです。
1期上の紫藤りゅうさんが組替してきて、瑠風輝くんとスタイルの良さなどの利点がかぶってしまったような印象があります。

和希そら君桜木みなと君瑠風輝くんに注目しながら、過去を振り返ってみます。留依蒔世くんも。

過去の階段降りと「NOW ON STAGE」の出演者を検証

「アナスタシア」

(宝塚2020年11月7日〜12月14日)(東京2021年1月8日〜2月21日)
エトワール含めて、階段降りは6名とシンプルでした。

エトワール:花音舞(90期)

和希そら(96期)

桜木みなと(95期)

芹香斗亜(93期2番手羽根)

星風まどか(100期 羽根)

真風涼帆(92期 トップ羽根)

「NOW ON STAGE」出演者
真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜、寿つかさ、桜木みなと、和希そら

「El Japon-/アクアヴィーテ!!」

(宝塚2019年11月15日〜12月15日)(東京2020年1月3日〜2月16日)
エトワール含めて12名の大人数での階段降りでした。
桜木みなと君がその前の全国ツアーに続いて3番手羽根を背負ったことも話題になりました。

エトワール:小春乃さよ(98期)

留依蒔世(97期)夢白あや(103期 )・鷹翔千空(101期)

遥羽らら(98期)・瑠風輝(98期)・天彩峰里(100期)

和希そら(96期)

桜木みなと(95期 3番手羽根)

芹香斗亜(93期 2番手羽根)

星風まどか(100期 羽根)

真風涼帆(92期 トップ羽根)

「NOW ON STAGE」出演者
真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜、桜木みなと、和希そら

留依蒔世くんは階段降りに復活しましたが、瑠風輝くんに越されていました。

全国ツアー『追憶のバルセロナ/NICE GUY!!』

(2019年8月31日〜9月23日)
この公演のweb記事で、4人のイニシャルが“S”なことから、真風、芹香、桜木、和希の4人が「宙組四天王」と表現されました。

エトワール:華妃まいあ(99期 退団)

遥羽らら(98期)・留依蒔世(97期)・天彩峰里(100期)

凛城きら92期)・星吹彩翔(93期)

和希そら(96期)

桜木みなと(95期 3番手羽根)

芹香斗亜(93期 2番手羽根)

星風まどか(100期 羽根)

真風涼帆(92期 トップ羽根)

「NOW ON STAGE」出演者
真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜、桜木みなと華妃まいあ

併演 バウ『リッツホテルみたいに大きなダイヤモンド』主演:瑠風輝
「NOW ON STAGE」出演者:瑠風輝、夢白あや、悠真倫、美風舞良、松風輝、鷹翔千空

「オーシャンズ11」

(宝塚2019年4月19日〜5月27日)(東京2019年6月14日〜7月21日)

エトワール:花宮沙羅(102期)

優希しおん(100期 )・瑠風輝(98期)鷹翔千空(101期 )

遥羽らら(98期)・和希そら(96期)・天彩峰里(100期)

澄輝さやと(91期)・純矢ちとせ(89期)・蒼羽りく(93期)退団

桜木みなと(95期)

芹香斗亜(93期)

星風まどか(100期 羽根)

真風涼帆(92期 トップ羽根)

「NOW ON STAGE」出演者
真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜、純矢ちとせ、桜木みなと和希そら

澄輝さん、蒼羽さんの上級生の退団者がいらっしゃいましたが、和希そら君が出演していて、「オーシャンズ11」から、推されていることがわかります。

留依蒔世君は階段降りに入っていませんでした。新公主演と2番手の優希しおん君鷹翔千空くんが初階段降りでした。

博多座『黒い瞳/ VIVA!FESTA!』(2019年2月2日〜2月25日)

エトワール:瀬戸花まり(96期)

純矢ちとせ(89期)・和希そら(96期)

澄輝さやと(91期)・蒼羽りく(93期)

桜木みなと(95期)

愛月ひかる(93期 3番手羽根 専科異動)

星風まどか(100期 羽根)

真風涼帆(92期 トップ羽根)

「NOW ON STAGE」出演者
真風涼帆、星風まどか、愛月ひかる、桜木みなと、澄輝さやと、蒼羽りく、和希そら

併演
東上公演芹香主演『群盗-Die Rauber-』
「NOW ON STAGE」出演者:芹香斗亜、天彩峰里、瑠風輝、凛城きら、華妃まいあ

バウ『パパ・アイ・ラブ・ユー』
「NOW ON STAGE」出演者:轟悠、悠真倫、愛白もあ、美月悠、留依蒔世、遥羽らら

『白鷺の城/異人たちのルネサンス』(2018年10月5日〜11月5日)(2018年11月23日〜12月24日)

初日から、デュエットダンス部分のみ、星風まどかちゃんが休演して、夢白あやちゃん(103期)が代役をしばらくしました。
10月16日に復帰して、まどかちゃんの部分休演は10日間でした。

エトワール:天彩峰里(100期)

桜木みなと(95期)

愛月ひかる(93期)

芹香斗亜(93期)

星風まどか(100期 羽根)

真風涼帆(92期 トップ羽根)

「NOW ON STAGE」出演者
真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜、愛月ひかる、桜木みなと和希そら

和希そら君は階段おりに入っていませんでしたが、「NOW ON STAGE」メンバーには入っていました。

真風トップ1作目『天は赤い河のほとり/シトラスの風-Sunrise-』

(宝塚2018年3月16日〜4月23日)(東京2018年5月11日〜6月17日)

エトワール:星風まどか(100期 羽根)

遥羽らら(98期 )・星条海斗(専科)・天彩峰里(100期 )

留依蒔世(97期)和希そら(96期)瑠風輝(98期)

桜木みなと(95期)

愛月ひかる(93期)

芹香斗亜(93期 2番手羽根)

真風涼帆(92期 トップ羽根)

「NOW ON STAGE」出演者
真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜、愛月ひかる、桜木みなと

朝夏サヨナラ公演『神々の土地/クラシカルビジュー』

(宝塚2017年8月18日〜9月25日)(東京2017年10月13日〜11月19日)

エトワール:星風まどか(100期)

伶美うらら(105期 退団)

桜木みなと(95期)

愛月ひかる(93期)

真風涼帆(92期 2番手羽根)

朝夏まなと(88期 トップ羽根)

「NOW ON STAGE」出演者
朝夏まなと、真風涼帆、愛月ひかる、桜木みなと、伶美うらら、星風まどか

朝夏さん最後の公演では、和希そら君は階段降りにも入っていませんでした。
桜木みなとくんは、一人階段おりで、「NOW ON STAGE」出演メンバーでした。

それ以前の階段おり

和希そら君初めての階段降り

凰稀サヨナラ『白夜の誓い PHOENIX 宝塚‼︎ 』2014年2015年
エトワール:実咲凜音(羽根)・朝夏まなと(2番手羽根)

桜木みなと(初)・伶美うらら・和希そら(初)

澄輝さやと・純矢ちとせ・蒼羽りく

七海ひろき・愛月ひかる

緒月遠麻

凰稀かなめ(トップ羽根)

凰稀かなめさんのサヨナラ公演で、ずんちゃん、そらくん二人は初の階段降りでした。

それ以降、ずんちゃんが階段降りを外れたことはありませんが、そら君は「大人数の階段降り」の時は入っていましたが、少人数では入っていませんでした。
ずんちゃんは、凰稀かなめさん退団公演の「白夜の誓い」で新人公演初主演、続いて朝夏さん初トップ『王家に捧ぐ歌』で新公主演2回目を務め、『相続人の肖像』でバウ初主演、2017年『パーシャルタイムトラベル』でバウ主演2回目、2020年、『壮麗帝』で東上初主演予定と、スター路線を順調に上がっていました。

そら君は新人公演主演は、「ベルサイユのばら」で、ずんちゃんより1回前でした。

しかしその後、「95期推し」の勢いにのってずんちゃんの方が、推され続けています。
現在の劇団からの推し具合では、95期の次期トップスター候補としては、最先端にいる感じです。各組の状況は違います。

そら君は、2018年夏に「ハッスルメイツ」でバウ初主演を務めてから、「オーシャンズ11」から上り調子です。
今年の春には、バウ主演『夢千鳥』が大評判となって、そら君がさらに盛り返すことができるか?という感じです。

昨日「期毎のトップ輩出人数に上限下限はある?」という記事を書きました。

95期はトップスター3人、トップ娘役を3人、合計6人を既に輩出しています。
96期はトップ娘役を4人を輩出していますが、トップスターの輩出は無いだろう、と考えられていました。

私も難しいと思っていましたが、『夢千鳥』で魅せてくれた「3拍子揃った実力」とスターとしての魅力を考えると、もっと活躍する道が開かれていってもような気がしますが、どうでしょう?

実力派のスターが揃っている宙組の明日からの本公演が楽しみです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク