95期 昔は「どんぐりの背比べ」今は絆が深い 星乃あんりちゃんトーク
壮一帆さんがMCを務めるラジオ番組「気分so快!」に、元雪組 星乃あんりちゃんが出演していました。
あんりちゃんは今注目の「花の95期生」!
95期についての興味深いトークがあったのでそのお話内容をご紹介します

スポンサーリンク



95期元雪組の星乃あんりちゃん

現在新婚3カ月! 壮さんが「新婚ネタ」を羨ましそうに引き出していました。
新公ヒロイン3回、バウヒロインも3回務めている「期待の娘役」でした。
『幕末太陽傳/Dramatic “S”!』で退団し、OGになって2年と少し。

95期のライン

壮:「出ましたねトップが!みんなで盛り上がったりしました?」

同期のラインがあるんですけど、それで報告があって、

まず礼真琴の時(4月25日)と、つい最近柚香光の時(7月11日)と。

やぁ嬉しいですね、やっぱり!ずっと一緒に音楽学校からやってきたので

95期は期待された期ではなかった

しかもわたしたち、花の95期と言われているんですけど、入った時は
『あたたちの期は、何ができるの?』とずっと言われていたんですよ。

とびぬけて、歌が上手いとか踊りが出来るとか言われる子が少なくて。

94期がダンサーさんが多くて。
93期は、オールマイティに出来る方が多くて身長も高いですし、「実力の期」と言われていました。

それに比べて95期は「どんぐりの背比べ」のようだったので。

『あたたちの期は、何ができるの?』という問いに対して『合唱ができます』とこたえていました。
合唱は確かに上手かったんです。わたしたちの期から合唱の先生が変わったというのもあって、方針が変わったり教え方が変わったりして、メッチャ上手かったんですよ。

絆が深く本当に仲が良い95期

壮:「同期で喧嘩する時はスゴイの?白熱する?」 

白熱することはしますね。でも言いたいことはみんな言って、言ったら、「はい、ここで終わり」っていう感じで、次から普通で引きずらないので
言いたいことを言い合っているから、隠し事も無いですし。
嫌なことあったら、ここなおしてって言う。

絆としては、すごく強いんじゃないかなって思ってます。

礼真琴くんだけは実力がずば抜けていた
壮:「音楽学校からの時から、この子は凄いと目立つ子は?」

やっぱりこっちゃんですね。礼真琴!あの子は、もうずば抜けてました。

95期実力派としてトップが決定している礼真琴くんは、「どんぐりの背比べ」と言われる95期の中でも特別だったようです。

柚香光くんについて壮さんの言葉
柚香光くんの花組初配属の公演は『外伝 ベルサイユのばら』。衛兵隊として、アラン役の壮さんが、手とり足取りで教えた間がら。最下級生の時からの成長をしっかり見守ってきていらっしゃいます。

『れいは、ダンス華やかで、運動神経が良い。感覚でやる子だから、無限の可能性を感じているし、センスがとても良い。』

95期総見を計画中

壮「同期でみんな観にいくの?」

行こうという話はしています。「総見」というか
絶対泣いてしまうと思う。

あんりさんから現役95期生への言葉
各組主要な場面、ポジションをまかされていて、あっここでしめている、活躍しているなと感じます。
100周年以降人気が上がっていっているので、宝塚を背負ってこれかもら頑張っていってほしい。

トップと2番手が同じ組内で同期ということ

この時に「トップと2番手が同じ組内で同期」という形を約1年半本公演で3回分経験した、蘭寿とむさんと壮一帆さんの素敵なエピソードをあんりさんが語っておられました。

壮さんのお披露目公演の時に、蘭寿とむさんが客席からご覧になっていた時のこと。
壮さんがパレードで、大きなトップ羽根を背負って大階段を降りてきた時に、蘭寿さんが号泣されていたのが忘れられないと。
その前から蘭寿さんの目は、ウルウルずっとしていたそうです。

蘭寿さんの場合、真飛聖さんの下で壮さんが2番手だったところに、真飛聖さんの退団とともに宙組からトップスターとして落下傘してきたので、同期として複雑な心境だったと思われます。
「同期がトップ羽根で降りてくる」ということだけで、同期には涙が流れる感慨深いものでしょう。
蘭寿さんの場合こういう複雑な状況があったたげに、さらにずっと嬉しいことだったと思います。

厳しい音楽学校の時から培われてきた「同期の絆」というものは、私のような一般人からはわからないものがあるとあらためて思いました。

その同期の中から「トップスターが誕生する」という喜びも、私などにはわからない、はかり知れないものがあるのだとあらためて思います。

同期間のスターレースにおいても、ライバル心はあるでしょうが、それ以上の愛もあるような気がします。

95期のこれから

今や95期は、黄金の期となり、娘役トップ3人(実咲凛音・愛希れいか・妃海 風)、男役トップ2人にとどまらず、さらにトップスターが誕生するように感じます。
過去の期ごとの輩出人数を調べてみましたが、過去5名が最高人数です。

期ごとのトップスター人数
68期    一路真輝
69期 4名 久世星佳・高嶺ふぶき・麻路さき・神奈美帆
70期    紫 とも
71期 5名 愛華みれ・真琴つばさ・稔 幸・轟 悠・鮎ゆうき
72期    紫吹 淳・香寿たつき
73期 4名 天海祐希・姿月あさと・絵麻緒ゆう・匠ひびき
74期 5名 和央ようか・白城あやか・麻乃佳世・森奈みはる・渚あき
75期    湖月わたる
76期 5名 彩輝 直・純名里沙・風花 舞・月影 瞳・星奈優里
77期 4名 安蘭けい・朝海ひかる・春野寿美礼・花總まり
78期 4名 瀬奈じゅん・貴城けい・大空祐飛・檀れい
79期    水 夏希・大鳥れい
80期    霧矢大夢・千ほさち
81期 4名 大和悠河・真飛 聖・ふづき美世・舞風りら
82期    蘭寿とむ・壮 一帆・紺野まひる
83期    彩乃かなみ・紫城るい
84期 4名 音月 桂・北翔海莉・白羽ゆり・遠野あすか
85期    柚希礼音・映美くらら
86期    凰稀かなめ・陽月 華
87期    龍 真咲・早霧せいな
88期    桜乃彩音・朝夏まなと・紅ゆずる
89期 3名 明日海りお・夢咲ねね・望海風斗
90期    愛原実花・蒼乃夕妃
91期    野々すみか・愛加あゆ
92期    蘭乃はな・真風涼帆
93期    舞羽美海
94期    珠城りょう・仙名 彩世
95期 ?名 実咲凛音・愛希れいか・妃海 風・礼真琴・柚香光+α ?
96期    咲妃みゆ・花乃まりあ・綺咲 愛里

95期男役の期待のトップスター候補は、各組に一人ずつ5人います。

あんりちゃんの話によると、93期が身長も高く「実力の期」と言われていたそうです。
しかし、95期の今年就任の二人は、その期を抜かしてしまいました。
この後はまず93期が先に就任となるのでしょうか?

そして、それに続くスターの最有力候補が月城かなとくん。さらに水美 舞斗くん、朝美 絢くん、瀬央ゆりあくん、桜木みなとくんは?

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter