西川きよしさんからも絶賛紅ゆずるのお笑いセンス
星組大劇場サヨナラ公演も、あと8日となりました。千秋楽はライブビューイング予定ですが、15日に最後の観劇予定にしています。
運悪く台風と重なってしまうようで、観劇できるかどうか心配。

スポンサーリンク



ファンにまで波及する紅さんのコメディセンス

10日前より退団者の入り出が白くなるようですが、紅さんの昨日の入りは、紅飯店」という名前入りのコック帽に、紅色のボタンがおしゃれな白いコック服
しかも「紅会(私設ファンクラブ)」の会服までお揃いだったとか。
この奇抜なおしゃれなアイデアがスゴいですね!そしてファンと一緒に楽しむセンスも!
紅ゆずるというスターも、またファンも、只者では無いと嬉しかったです。

西川きよしさんが紅さんを絶賛

昨日「ありがとう浜村淳です」 MBSラジオに西川きよしさんがご出演で、今回の星組公演『GOD OF STARS-食聖-/エクレール ブリアン』をご覧になったお話をされていました。

紅さんの呼吸を、西川さんは誉めておられました。

西川さんは奥様のヘレンさんと娘さんのかの子さんと一緒に観劇されたようです。
楽屋見舞いには、かの子さんのアイデアで、ドーナッツを通天閣のように高くして星をいっぱいつけたものを86人分に足りるよう差し入れられたそう。

幕が降りた後に紅さんが緞帳前にいらして
「今日は西川きよしさんが観劇に来ておられます」

と紹介され、ピンスポットが当たる中、西川さんは方々にお辞儀をされたそうです。

「楽屋見舞にドーナッツをいただきました。コメディタッチな部分があるから、笑いの部分はちょっと緊張しました」
と、上手にアドリブを言われたと、西川さんが誉めていらっしゃいました。

MCの浜村淳さんは、宝塚のファンで、毎公演観劇されています。
以前から紅さんのコメディセンスとカッコ良さを高く買っていらっしゃるので、ご自分のことのように一緒になって自慢されていました。

終演後、腰の低い西川さんは、前に進んでいくと、オケビットの方々が「西川さ~ん」と手を振ってくれてとても嬉しく、さらに階段をのぼっていこうとすると、
「そこは上がらないでください」と係の方から、制止されたそうです。
吉本では、客席から舞台を通って楽屋に行けるそうですが、「宝塚は違う」と仰っていました。
男子禁制の秘密の花園ですから。

「お笑いの神様」のような西川きよしさんにも、紅さんのお笑いのセンスは「高いクオリティ」で伝わるのでしょう。
紅さんだけでなく星組のみんなが、そのお笑いのセンスに合わせていけていることもスゴイことです。
日にちが進むごとに、紅さんがバンバンアドリブを入れても、それが融合していますから、星組生のお笑いセンスも磨かれています。
何でも受けてたてる綺咲愛里ちゃもスゴイです。本当に最高のコンビ!

浜村淳さんについて
関西では有名な京都弁の御歳84歳の司会者の方です。宝塚ファンとしても有名です。
毎朝8時から毎日放送ラジオで、45年間も続いている”ありがとう浜村淳です”と言う番組のMCをされています。
昭和のベルばらブームの頃から、宝塚歌劇を毎公演観劇されているそうで、宝塚歌劇団90周年の大運動会の司会をされました。

紅ゆずるしか出来ない『GOD OF STARS-食聖-』

作・演出の小柳奈穂子先生は『GOD OF STARS-食聖-』は笑いのセンスにあふれる紅の持ち味を最大限に引き出し「なるべくしてなった感じ」と語られていました。<スポーツ報知WEB>
今まで宝塚の退団作品も沢山観ていますが、ここまでスターの持ち味が生かされ、そのスターがいなくては再演が出来ない作品は無いと思います。

西川きよしさんは、「呼吸」という言葉をつかわれていましたが、紅さんは特別なそのコメディセンスをお持ちです。

膨大なセリフを早口でサッと流しているようで、観客にしっかり届けています。
そこに人柄の良さがにじみ出て、喜劇なのになぜか涙も出てくる。
こんなにテンポの速い喜劇を高いクオリティで演じられる人はなかなかいません。
コメディの天才、紅ゆずるだから。

紅ゆずるでしか成立しない『エクレール ブリアン』

 ショーの演出家酒井澄夫先生は、紅によく「アンタは立ってるだけでええねん」と伝えていた。「鳳蘭もそうでしたが、プラスアルファの部分は、なんぼ努力しても出せるもんじゃない」と星組の伝説的トップとも重ね合わせていた。と。<スポーツ報知WEB>

紅さんがただ腕を広げるだけでも、ジーンと伝わってくるものがあります。
歌唱力が云々と言われますが、あたたかい心のこもった歌声がとても心地よく、優しさに包まれます。
紅さんを中心に星組の団結している空気感も素晴らしい。

「紅ゆずる」の人間性の豊かさの賜物です。

芝居とショーともに二つの退団作品で、個性的なトップスターとして「紅ゆずる」という爪痕を深く残して下さっていること、本当にうれしく思っています。
東京に観劇に行く予定は無いので、後1回、15日に何としても観劇したい!
台風の影響が無くなってくれますようにと願いをこめて。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter