星組下剋上?「マノン」天飛華音抜擢 他いろいろ
こんにちは、くららです。
昨日は星組「マノン」の集合日でした。

スポンサーリンク



「マノン」の2番手は天飛華音くん

配役が発表されて、天飛華音くんの抜擢が話題になっています。

主な配役

ロドリゴ…… 愛月 ひかる
マノン …… 有沙 瞳

レスコー(マノンの兄)…………天飛 華音(蘭寿とむ)
ミゲル(ロドリゴの友人)………綺城ひか理(壮一帆)
エレーナ(レスコーの恋人)…水乃 ゆり(沢樹くるみ)

20年前に蘭寿とむさんの演じた2番手の役を天飛 華音くんが。
壮一帆さんが演じた3番手の役を綺城ひか理くんが演じます。

レスコーの恋人役のエレーナが登場することからも、当時の番手のまま演じられて、役の比重に変化は無いものと思われます。

番手の逆転がおきました。

星組路線男役の序列

星組は下記のように路線男役の序列が学年順にきれいに並んでいました。

102期生の天飛華音くんは、階段おりはまだです。

星組路線男役番手 別箱公演

2番手……愛月ひかる(93期) 愛月東上主演
3番手……瀬央ゆりあ(95期) 礼真琴ショー
4番手……綺城ひか理(97期) 愛月東上3番手
5番手……天華  えま (98期) 轟ラスト公演
6番手……極美 慎(100期)    轟ラスト公演
7番手……天飛華音(102期)    愛月東上2番手

「エル・アルコン-鷹-」から天飛華音くんが推されていた

天飛華音くんは、愛月ひかるくん演じるルミナス・レッドの相棒のキャプテン・ブラックを演じていました。
綺城ひか理くん、天華えまくんもいましたが、新進男役の役は華音くん演じるキャプテン・ブラックでした。
14年前の星組の配役からも、レッドに次ぐ路線男役の役は、和涼華さん、新人公演では、真風涼帆さんが演じたキャプテン・ブラックであったことがわかります

2007年 新人公演 2020年
レッド 柚希礼音 (麻尋しゅん) 愛月ひかる
ジェラード 立樹遥 (鶴美舞夕) 綺城ひか理
エドウィン 涼紫央 (壱城あずさ) 天華えま
ブラック 和涼華 (真風涼帆) 天飛華音

その時のショー『Ray―星の光線―』でも、華音くんは若手の中で目立つ活躍をしていました。

『婆娑羅の玄孫』チームについて

星組の5番手の天華えま君 (98期)と、6番手の極美慎くん(100期)が、こちらに出演します。

105期の稀惺かずと君も。

先日「エアウィーヴ」の宣伝企画に、天飛華音さん(102期)、瑠璃花夏さん(103期)、綾音美蘭さん(104期)、稀惺かずとさん(105期)が出演していました。


雪組の「ほんものの魔法使」では、106期の華世京くんが抜擢をされて、大活躍しています。

稀惺かずと君も、そろそろ抜擢を受けても良い時期なのではないかと思っています。
宝塚歌劇団の創設者・小林一三氏の玄孫(やしゃご)ということだけでなく、スターとして華があってエネルギッシュで、とても魅力があるように私は感じています。

そして102期の天飛華音くんが綺城ひか理くんを抜いたように、推されている極美慎くんが天華えまくんを抜くということもあり得るのでしょうか?

バウホールの主演は100期生が台頭してきています。

柚希礼音さん、礼真琴さんは、若い時期から太く推されてきて、多くの路線スターを抜いて、トップスターに昇り詰めました。

星組で、さらに下剋上は起きるのか?

興味のあるところです。

退団者のお知らせ

桃堂純(97期)さんが『マノン』を最後に卒業する事が発表されました
「星組スカイ・ナビゲーターズ」として、華雪りらちゃんと“朝の顔”としてお馴染みでした。
私のような年齢だと、元女子プロレスラー、現タレントのマッハ文朱さんのお嬢さんとしてお馴染みです。

「別箱退団」となってしまったのは、スカイ・ナビゲーターズの交代が7月のため、先日の「ロミオとジュリエット」での退団を控えられたから?
次の『柳生忍法帖』での退団まで待つと、千秋楽が12月26日で、半年以上先になってしまいます。

大階段を降りるセレモニーができないのは残念ですが、スカイ・ナビゲーターズの交代の時に、お話が聞けるでしょう。
調べて見ると、177センチと、とっても長身だったのですね。97期の中では、175センチの綺城ひか理さんが一番長身だと思っていましたが、たおちゃんが飛びぬけていたのですね。

「マノン」では、主人公の愛月ひかるさん演じるロドリゴの兄役のホアンです。 20年前は、紫蘭ますみさんが演じられていました。

『夢千鳥』6月18日放送

宙組宝塚バウホール 和希そらくん主演『夢千鳥』が、6月18日の「アンコールアワー枠」での放送されます!嬉しいです。
放送時間等の詳細は、後日、タカラヅカ・スカイ・ステージのホームページ等でお知らせして下さるとのことです。

真風涼帆写真集発売は退団フラグ?

真風涼帆写真集「zeitlos(ツァイトロース)」(DVD付)が、7月20日、3600円で販売されることがわかりました。

zeitlos…時代を越えて永遠なるものをテーマに、真風自身が過去・現在・未来のシチュエーションに身を置き、孤高の皇帝、大都会に生きるクールガイ、物憂げな美青年など、多彩な表情で紡いでいく美しい物語。
未来にはばたく最終章では内に秘めたパッションをファッショナブルに魅せ、エンディングを華麗に彩ります。引用キャトルレーヴオンライン

最近写真集を出した方

珠城りょう写真集「Be Myself」(DVD付)
20.04.24発売(2020年3月12日退団発表)

明日海りお写真集「etranger」(DVD付)
19.04.11発売(2019年11月24日退団)

紅ゆずる写真集「紅 KURENAI」(DVD付)
17.10.23発売 (2019年に退団のため退団関係無し)

望海風斗写真集「Voyage」(DVD付)
19年1月5日発売(退団関係無し)

朝夏まなと写真集「MANA」(DVD付)
17.05.26発売(2017年11月19日退団)

美弥るりか写真集「Rurifull」
19.03.01発売(2019年6月9日退団)

紅さん、望海さんは、退団時期に関係なく発売されていました。
写真集の発売が必ずしも、「退団フラグ」なわけではありません。

「轟 悠 舞台写真集」は、7月9日に発売されます。

様々なニュースがありました。これからも待たれている発表がいろいろとあります。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク