95期をはじめ横浜出身トップスター候補がいっぱい
こんにちは、くららです。
雪組全国ツアー公演『ヴェネチアの紋章』『ル・ポァゾン 愛の媚薬 -Again-』の初日も近づいてきました。
先日、宝塚の公式ラインで、彩風咲奈さんの「愛媛公演にかける想い」のインタビュー動画のアドレスが送られてきました。
愛媛県出身の咲ちゃんの凱旋公演ですね

凱旋公演というと、KAAT神奈川芸術劇場での朝美絢くん主演の『ほんものの魔法使』の上演も、神奈川県鎌倉市出身のあーさにとっては凱旋公演になります。

新生雪組の両公演とも、凱旋公演になるのは、とてもおめでたいことですね。

横浜、神奈川県出身のスターさんたち

KAAT神奈川芸術劇場というと先月退団された望海風斗さんですね。
「俺の庭」と仰っていましたね。まさに横浜市ご出身でした。

それまでに、横浜市ご出身でトップスターに就任されたのは、元月組トップスター彩輝直さんだけでした。

神奈川ご出身は、凰稀かなめさん(川崎市)、真飛聖さん(川崎市)、稔幸さん(大和市)、麻路さきさん(相模原市)、松あきらさん(川崎市)。

過去にさかのぼると、横浜市ご出身のトップスターは、2人
神奈川県ご出身のトップスターさんは、7人ということになります。

そんなに多くはありませんでした。
しかし、これからとっても多くなりそうなのです。

トップスターとトップスター候補

新しいトップスターたち

花組 柚香光(東京都)
月組 月城かなと(神奈川県横浜市)
雪組 彩風咲奈(愛媛県)
星組 礼真琴(東京都)
宙組 真風涼帆(熊本県)

東…青色 西…赤色
宝塚は、関西の劇団なのに、2年前に紅ゆずるさんが退団されてから、関西出身者がいません
東出身が3名、西出身が2名です。

トップ娘役も、京都出身の華優希ちゃんが退団すると、関西出身者がいません
トップスター、トップ娘役の両方ともに関西出身者がいないのは、過去にあまり例が無いことだと思います。

月城かなとさんは、望海風斗さんに続いて横浜ご出身のトップスターになります。
トップ娘役の舞空瞳ちゃんも、横浜市出身
音波みのりさんもそうです。

93期トップスター候補

星組 愛月ひかる(千葉県)
宙組 芹香斗亜(兵庫県神戸市)

95期トップスター候補

雪組 朝美絢(神奈川県鎌倉市)
宙組 桜木みなと(神奈川県横浜市)

花組 水美舞斗(大阪府)
星組 瀬央ゆりあ(広島県)

桜木みなとさん横浜市出身です。
朝美絢さん、桜木みなとさんが月城かなとさんに続いてトップスターになると、横浜出身スター(鎌倉市含)が多発します。

関西出身のトップスターがしばらく不在なので、芹香斗亜さん、水美舞斗さんにも頑張ってもらいたいです。

97期以降トップスター候補

花組 永久輝せあ(97期 東京都)
月組 暁千星(98期 広島県)

100期以降の横浜出身トップスター候補が沢山

100期

花組 聖乃あすか(横浜市)
月組 風間柚乃(東京都)
星組 極美慎(横浜市)
・雪組 真ノ宮るい(横浜市)

101期

雪組 縣千(京都府)
宙組 鷹翔千空(滋賀県)

縣千さん、鷹翔千空さんは関西出身ジェンヌです。トップスターに昇りつめてもらいたいものです。

102期

雪組 彩海せら(鹿児島県)
星組 天飛華音(鹿児島県)
宙組 風色日向(東京都)

彩海せらさん、天飛華音さんは同郷の同スクール出身の仲です。二人ともに頑張って欲しいです。

103期以降の横浜出身の文化祭主演経験者

花組 希波らいと(103期 川崎市)
雪組 蒼波黎也(104期 横浜市)
星組 御剣海(104期 横浜市)
107期 和波煌(横浜市)

103期の亜音有星さんがつい最近新人公演の主演に抜擢されたところで、「これから」なので、トップスターに就任する確率の高い「文化祭主演経験者」をあげてみました。
希波らいとさんは、横浜市の隣の川崎市出身ですが、この中に敢えていれました。
104期の主演の蒼波黎也さん御剣海さんも、横浜市出身です。同じ期の主演二人ともが「横浜市出身」に絞られるということは、とても奇遇なことだと思います。

そして、104期の蒼波黎也さんと107期の和波煌さんは姉妹です。
文化祭主演経験の聖乃あすかさん、亜音有星さんも姉妹にタカラジェンヌがいますが、姉妹で文化祭主演を経験しているのは、蒼波、和波姉妹だけだと思います。
有望姉妹ジェンヌでしょうね。
(昨日107期の「文化祭」がスカステで放送されました。5月29日 10:00~から再放送されます。)

こうして横浜市出身に絞ってみても、これだけ有望なトップスター候補のお名前をあげることができました。
「横浜市出身」というのは、これから先「タカラジェンヌのステータス」になるのでしょうか?
面白い発見でした。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク