『ほんものの魔法使』 ライブ配信や 組替について
こんにちは、くららです。
今日は宝塚の公式ページで沢山の嬉しいお知らせがありました。

スポンサーリンク



『ほんものの魔法使』ライブ配信について

『ほんものの魔法使』ライブ配信
 5月30日(日)15:00~

朝美絢くん主演バウホール公演は明日が初日です!(5月21日(金)~6月1日(火))
KAAT神奈川芸術劇場公演は、6月8日(火)~6月16日(水)
ライブ配信のお知らせがなかなありませんでした。
KAAT神奈川芸術劇場公演でかな?と思っていました。

本日ライブ配信のお知らせがありました!
やはり西のバウホールで、しかも日曜日の午後3時~なので一番都合が良いですね。
良かったです!!

そして明日の開幕が楽しみです。西で初日を迎えると、沢山のweb記事が写真と共にアップされます。

これからも各組の外箱公演のライブ配信は、西のバウホール、もしくは梅田芸術劇場シアター・ドラマシティでになるのでしょうか?
なかなか外箱公演のチケットは入手しにくいのでライブ配信が常にあると有難いですね。

星組・愛月ひかる主演
『マノン』
7月1日(木)~7月12日(月)

花組・水美舞斗主演
『銀ちゃんの恋』
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
9月2日(木)~9月10日(金)

月組・風間 柚乃主演
『LOVE AND ALL THAT JAZZ』
10月7日(木)~10月18日(月)

月組の『LOVE AND ALL THAT JAZZ』は、東上公演では無くバウホールだけですが、こちらもライブ配信があるといいなと思っています。

轟悠主演『婆娑羅の玄孫』先行画像

同じタイミングで上演される星組公演のポスターは公表されているのに、轟さん主演の方は「先行画像」もまだだったので、心待ちにしていました。
7月9日(金)~7月15日(木)梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
7月21日(水)~7月29日(木)東京芸術劇場プレイハウス

轟さんの着流し姿が端正で格好良いですね。
轟さんが演じるのは、長屋暮らしをしながら「婆娑羅の玄孫」と呼ばれ、「よろず指南所」を営んで皆から慕われていた細石蔵之介
江戸時代、波乱万丈の人生を痛快に歩む男の姿が描かれた作品とのこと。
男役を追求し続けてきた轟さんが、男役集大成としてどんな細石蔵之介を魅せてくださるのか、楽しみです。

こちらも必ずライブ配信をしてくださることを信じています。

柚香光・星風まどか新コンビ先行画像

全国ツアー『哀しみのコルドバ』『Cool Beast!!』の先行画像が公表されました。
華優希ちゃんが、魅力いっぱいの素敵なスペシャルライブで有終の美を飾られたので、花組新トップコンビ・柚香光と星風まどかのお披露目公演の先行画像が公表されたのでしょう。
『哀しみのコルドバ』がポスターになるのかと思っていましたが、ショー『Cool Beast!!』の方でした。

新しい「柚香光・星風まどかコンビ」も、とてもお似合いの雰囲気で相性が良さそうです。
まどかちゃんが大人っぽくて、新境地開拓といった感じですね。

これから東京公演で、華優希ちゃんの「艶花」に扮した『Cool Beast!!』が上演されますが、星風まどかちゃんが「艶花」に扮したものは、全く違った雰囲気のものになりそうです。

「個性豊かな花組生達によるパッショネイトで刺激的なラテン・ショーを、全国ツアーバージョンとして一部リニューアル」と解説に書いてありました。
華優希ちゃんから星風まどかちゃんに変更になるだけでなく、瀬戸かずやさんが退団され、水美舞斗さんが別公演に出演するため、主要な出演者が抜けるので、メンバーがガラッと変わったショーになります。
その変化も楽しみですね。

宝塚グラフ6月号より

今日は「宝塚グラフ6月号」の発売日でした。その中に、永久輝せあくんと潤花ちゃんの対談がありました。
二人は元雪組生。永久輝せあくんは1年半前に、潤花ちゃんは半年前に組替して、それぞれ花組生、宙組生に。
5期違いの二人ですが、潤花ちゃんが研1の時に『New Wave! -雪-』で一緒にタンゴを組んで踊っていました。研1で堂々と踊っていた潤花ちゃんのことは、とても印象に残りました。

2年前のひとこちゃん主演「PR×PRince」では潤花ちゃんがヒロインでした。
その時の共演者の星南のぞみちゃん、潤花ちゃんの同期の彩海せらくんとの4人で令和元年初日(2019年5月1日)に淡路島にドライブに行ったそうです。
私が「PR×PRince」を観劇した日が、「令和」という元号が発表された日で、アドリブでひとこちゃんが「令和」と紹介していました。

その4人は昨年のステイホーム期間も「リモート」で頻繁に繋がっていたそうです。組替をしても学年が離れていても、仲の良さは変わらないのですね。

潤花ちゃんは組替をして、まだ自分自身を出せていなくて、お稽古も苦戦したそうです。
トップ娘役1作目の「Hotel Svizra House」を見て、そんな風に思えませんでしたが、下級生で組替して早々にトップ娘役に就任することは、やはりプレッシャーが大きいのでしょう。

ひとこちゃんは、組替して1年半たった今はすごく楽しいそうで、潤花ちゃんに慣れるまでもう少しかかるだろうけど、ひとつひとつの作品を経てどう変わっていくかが大事だよとアドバイスしていました。

「組替」は、ご本人にとっては、とても大変なことのようですが、真風涼帆さんと潤花ちゃんは、大人っぽい素敵なコンビになっていくと思います。
星風まどかちゃんも柚香光くんと、新たな面が引き出されて、いろんな可能性のある素敵なコンビになっていくでしょう。

利点をひきだす「トップコンビのマッチング」能力は、本当に高いと思います。

花組に組替したひとこちゃんも、今度の全国ツアーが、腕の見せどころになるでしょう。

今日は沢山の公表がありました。コロナ禍であっても前に進み続けている宝塚には本当に励まされます。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク