ガラコンサート感動的な千秋楽!
こんにちは、くららです。
今日は「エリザベートガラコンサート アニヴァーサリースペシャルver.」の配信の最終日・千秋楽でした。
3日から4日、5日と、日に日に熱量、迫力が増して、3日から「圧巻」という言葉に尽きていましたが、もう千秋楽は「圧巻の3乗」の凄さでした!

スポンサーリンク



エリザベートガラコンサート千秋楽

望海さんの歌はもちろんですが、お芝居も本当に良く、「圧」と「集中力」が特別だと思います。「黄泉の帝王のワンマンショー」と言った感じもありました。
特に「最後のダンス」は、劇場が吹っ飛びそうな迫力と力強さに感動しました。

最後の出演者のご挨拶

最後に出演者の方々からご挨拶がありました。現役でおひとりだけ出演されている悠真倫さんから
「ライブ配信というシステムを世にしらしめたどなたかに真剣に感謝しています」とありました。
残念ながら公演が中止になってしまいましたが、ライブ配信、ライブ中継を通して最後まで楽しめたことは、本当に有難いことでした。
小池先生にのご挨拶では、今回のライブ配信は36,000配信を超え、ライブ中継は6,000人を超えているそうです。

夢咲ねねさんが「私のトートは望海トートだけです」と仰っていましたが、望海さんトートがこれで終わってしまうのは勿体ないです。
外部ミュージカル「エリザベート」の女性初のトートになっても良いのでは?と思っています。

望海さんのご挨拶では、4月11日まで現役生だったので、遅れてのお稽古の参加にも関わらず、宇月さんに毎日来てもらって「ルキーニ」を助けてもらったり、みんなに助けてもらったそうです。
短い稽古期間で完璧な舞台を見せて下さった望海さんも素晴らしいですが、影て助けることのできるOGさんたちの団結力も素晴らしいですね。

「素敵なお知らせ」について

配信前に梅田芸術劇場のTwitterで「ぜひ、最後の最後までご覧ください!(素敵なお知らせがあるかもしれません)」と案内がありました。
「ビッグニュースがあるぞ〜♪」と楽しみに見ていました。
それは、宝塚退団後初!!望海さんのコンサートのお知らせでした。

コンサート『SPERO』上演決定タイトルが入ります。

大阪・福岡・愛知・神奈川の4都市で!!
梅芸メインホール 8/2~8/11
北九州ソレイユホール 8/20~8/22
東海市芸術劇場大ホール 9/16~9/17
KAAT神奈川芸術劇場ホール 9/26~10/5
(SPERO(スペロ)はイタリア語で「望む」)

望海さんの「俺の庭」KAAT神奈川芸術劇場ホールでも開催されるのですね。
とっても楽しみです。その頃までには、コロナの心配が無くなっていますように。

明日海りおさんビッグニュース

明日海りお主演・ミュージカル『マドモアゼル・モーツァルト』上演決定!
モーツァルトが実は女だった!?という設定のミュージカルです。
10月10日~31日 於東京建物 Brillia ホール

1991年に初演され多大な人気を博し幾度も上演されてきました。
モーツァルトの楽曲が使用されているのはもとより、小室哲哉が音楽を担当していることでも大きな話題を呼びました。
初演から30 年が経って、東宝製作、明日海りお主演で新たな『マドモアゼル・モーツァルト』が誕生!

「エリザベートガラコンサート」は、2021年のゴールデンウィークの印象に残る出来事でした。本当にあって良かった!

コロナがあっても、こうして乗り越えて素晴らしいコンサートを届けて下さる「宝塚の底力」を感じました。厳密にいうと出演者は、OGさんですが。
現役大学生の鳳真由さんは、明日から「大学のゼミ」に戻るそうです。
明日から普通の日々が始まりますね。
ステイホームの「ゴールデンウィーク」、お家でライブ配信で宝塚三昧できたことは本当に感謝でした。
これから更に宙組「Hotel Svizra House」を配信で見ます。
また感想書きますね。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク