歌ウマトップ夢の共演「音楽の宝箱」こんにちは、くららです。
毎週金曜日は、<期間限定 おうちでタラカヅカ>と称して動画が10本ずつ第3弾まで公開されていました。
今週は新しい試みで、宝塚史上屈指の歌上手なトップスター雪組の望海風斗さんと星組の礼真琴さんのソロ曲が公開されました!

スポンサーリンク



歌ウマトップ二人の夢の共演

7月に公開予定のスカイステージの特別番組の放送に先駆けて、YouTubeで特別映像を公開してくれたとのことです。
その番組とは、『音楽の宝箱スペシャル~珠玉の歌声をあなたに~』です。
その中から、2人のソロ曲が、1曲ずつ公開されています。

「このような時だからこそ、今だからこそ、皆様にはやくお届けしたい」と、2曲を7月の放送より先にYouTubeで公開してくださったとのこと。
  

披露されたソロ曲について

<望海さんのソロ>♪レビュー・明日への希望
~1997年花組『ザッツ・レビュー』 公文健/寺田瀧雄

<礼さんのソロ>♪Eres mi amor-大切な人-
~2007年星組『シークレット・ハンター』 児玉明子/玉麻尚一

ともにお二人とも入団される前の花組と星組のものです。
映像は、放送番組とは異なるとのことで、YouTubeのものは、スタジオでの歌唱映像でした。

従来の番組では、2人が出演して、15分番組でソロ2曲とデュエット2曲が披露されています。
7月の放送では、さらにデュエット2曲が聞けると思います。

早速聞いてみると、聞き覚えのある宝塚の名曲を、おふたりとも流石の魅力あふれる歌唱力で歌い上げていらして素晴らしいの一言でした。

さらに、7月の夢の組み合わせのデュエット曲の公開も、楽しみですね。

「音楽の宝箱」とは

『音楽の宝箱スペシャル~珠玉の歌声をあなたに~』
過去4年に渡って、同じ組の男役さん二人が出演して、宝塚史上に残るオリジナル楽曲の数々の名曲を歌っていました。
ソロ2曲とデュエット2曲を味わせてくれる15分番組。
名曲を懐かしく、目と耳の両方で、楽しむことができました。

「音楽の宝箱」出演メンバー

#2「千海華蘭・貴澄隼人」
#3「澄輝さやと・星吹彩翔」
#4「香綾しずる・朝風れい」
#5「ひろ香祐・瀬央ゆりあ」
#6「和海しょう・羽立光来」
#7「響れおな・宇月颯」
#8「凛城きら・松風輝」
#9「久城あす・煌羽レオ」
#10「綾凰華・天華えま」
#11「優波慧・綺城ひか理」
#12「輝月ゆうま・夢奈瑠音」
#13「風馬翔・和希そら」
#14「朝水りょう・天路そら」
#15「朝美絢・橘幸」
#16「佳城葵・風間柚乃」
#17「留依蒔世・若翔りつ」
#18「遥斗勇帆・夕陽真輝」
#19「峰果とわ・泉まいら」
#20「永久輝せあ・叶ゆうり」
#21「碧海さりお・咲城けい」
#22「飛龍つかさ・一之瀬航季」
#23「周旺真広・英かおと」
#24「希峰かなた・鷹翔千空」
#25「諏訪さき・ゆめ真音」

望海さんと真琴くんのメッセージ

自粛期間が始まって、望海さんはなかなか歌うことが出来なかったそうですが、「はやく何かを皆様に届けたい」と思うようになって歌うようになって、有難いことだと実感されたそうです。

こっちゃんは、望海さんと一緒に歌う話を聞いた時は、家の床がぬける程喜んだそうで、
『本当に夢のようです!』と動画の中でも、感激して話されていました。

お2人の実力だけでなく、歌う喜びが伝わってきて、本当に感動を与えてくれる珠玉の2曲です!

「宝塚グラフ6月号」を読んでいると、こっちゃんはお家でオモシロ動画を観てお腹が痛くなるくらい笑ったり、ひたすら歌っているそうで、「そろそろお隣から怒られちゃうかも…」とお話されていました。
私がこっちゃんのお隣さんだったら、もし歌声が聞こえてきたら感動して聞きほれているだろうな、と思っている時に、今回の動画がちょうどアップされました。

劇団四季の公演再開について
本日、劇団四季の今後の公演再開についてのお知らせがありました。
すでに上演されていた常設劇場のものは、6月28日(日)より徐々に再開されていく予定のようです。
しかし新規の公演などについては、先送りされていました。

宝塚も7月を目途に再開されていくのではないかと思います。
詳細については来週公表されていくでしょうか。

舞台に立つだいもんとこっちゃんを、1日でもはやく観たいですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク