瀬戸かずやさん退団!花組情報
こんにちは、くららです。
今日は花組の集合日でした。

スポンサーリンク



花組退団者情報

すでに華優希ちゃんの退団は発表されていましたが、残念ですがやはりあの方のお名前がありました。
瀬戸かずやさんです。
今年のスターカレンダーの掲載月が2月。飾ってるカレンダーでは、愛月ひかるさんと共に薄紫の雪の結晶が舞う背景の前でスーツのポケットに手を入れて格好良いポーズで写っていらっしやいます。

退団者の華優希ちゃんと「宝塚グラフ2月号」の表紙をかざられました。
「歌劇3月号」の表紙も飾られる予定です。
『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』では、最年長だったので、管理者がわりのご挨拶もされ、まとめていらっしゃいました。

「良き兄貴」として、柚香光くん率いる花組に無くてはならない活躍をされていましたが、「もうそろそろ退団されてしまう?」というものをいろいろと感じていました。

瀬戸さんは、高校卒業されての90期生です。路線スターにはふんわりとした限られた期間があります。
それが「有限の中の宝塚」なので、残念ですが仕方ないですね。

退団発表後、「あきらさん」でTwitterのトレンド入りしていました。さすがの人気です。みなさんあきらさんの退団を惜しまれているのですね。

その他の退団者について

ご一緒に退団されるのは、
瀬戸さんと同期の冴月瑠那さん。
副組長だったので、次期の副組長は、宙組の美風舞良さんが5月11日付で花組へ組替えして、就任されるようです。
宙組発足時からずっと宙組だった美風さんが花組生になられるとは!(宙組発足前は、1年半花組生だったそうです。)
美風さんの組替えによって、また宙組の中で変化があることでしょう。

93期生の美花梨乃さん。

96期生の更紗那知さん。

98期生の澄月菜音さん。

すでに発表済の華優希ちゃんと合わせて、6名の方が退団されます。

千秋楽には、華優希ちゃんと瀬戸かずやさんのサヨナラショーが開催されるかな?

配役について

オクタヴィウス 柚香 光
ポンペイア       華 優希
アントニウス   瀬戸 かずや
———————————
カエサル     夏美 よう
クレオパトラ   凪七 瑠海
アグリッパ(柚香の親友、腹心【軍事面】) 水美舞斗
マエケナス(柚香の腹心【文化面】) 聖乃あすか
ブルートゥス(カエサル暗殺の首謀者) 永久輝せあ

クレオパトラは、凪七瑠海さんでした。「絶世の美女」を見事に演じられるでしょう。
花組『蘭陵王-美しすぎる武将-』では、瀬戸さんと組んで演じられていました。
瀬戸さんの最後の舞台で「アントニウスクレオパトラ」でお2人の見せ場があることでしょう。

水美舞斗くんの役は、柚香オクタヴィウスの学友で、軍略の弱いの補佐的役割を果たし、娘婿になるほどの、深い間柄。
れいまい」がそのまま反映しているような関係性です。

星空美咲ちゃんは役がついていませんでした。でも活躍の場があるのでしょうね。期待値を感じます。

「神々」の役
更紗那知、紅羽真希、一之瀬航季、芹尚英、侑輝大弥、美羽愛、凛乃 しづか
「神々」の役は、ダンサーの役でしょうか?

「若き英雄の姿を、フィクションと史実とを織り交ぜて描く。」と解説にあったので、フィクション部分も多そうなので、初日の幕があくまで、お話の筋がよめません。

A日程とB日程の振り分けについて

102期からの下級生が振り分けになっています。
星組の100期からに比べたら、組の人数の差を感じますね。
全日程出演者

・侑輝大弥(102期)
・希波らいと(103期)
・美羽愛(104期)
・星空美咲(105期)

新公ヒロイン経験のある都姫ここちゃん(104期)が、振り分け組なのは残念です。歌える娘役さんなのに。路線娘役から少し後退?
新進路線娘役は、美羽愛ちゃん(104期)、星空美咲ちゃん(105期)のよう。

男役では、バウ『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』で活躍していた103期の希波らいとくんと、水美舞斗さんのライヴで「個性的なイケメン」とアピールした侑輝大弥くんが、各期1人だけ全日程出演者です。
(双子ジェンヌの涼香希南くんは、101期生で間違えていました。ごめんなさい。)

・宝塚大劇場千秋楽  A日程
・東京宝塚劇場千秋楽 未発表

最初の1週間の公演日程が変則

4月2日金曜日に初日の幕が上がり、土、日、月と公演は上演されますが、6日の火曜日から8日の木曜日まで3日間「休演日」です。
9日の金曜日から「B日程」になります。
その後は、「水曜日が休演日」の通常通りとなり、5月10日月曜日に千秋楽を迎えます。

お正月の雪組公演も、初日から3日まで上演された後、4日(月)と8日(金)が休演日の変則スケジュールでした。

初日前は舞台稽古でハードスケジュールなので、初日があけてひと休みとB日程のお稽古になるのでしょうか?

花組は、トップ娘役と2番手男役が退団されることになりました。
どの組も大きく変化する2021年ですが、瀬戸さんの退団発表で、花組もさらに激動しそうですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク