マスカードホテル感想
こんにちは、くららです。
今日は花組「マスカレード・ホテル」を観劇してきました。
まだ始まったばかりなので、ネタバレしないように書きます。

スポンサーリンク




正統派男役の瀬戸かずやさんの主演は大正解!
演技が安定していて、歌もお上手になり、花組らしいダンス。
雪組から成長して戻ってきた朝月希和ちゃんも安定した存在感。

あきらさんときわちゃんは、非常にセリフが多くて大変だったと思いますが、上級生として締めていました。
この安定感がお正月に理事長が仰っていた「上級生のクオリティ」ですね。
二人のデュエットダンスも素敵で、リフトもありましたよ。
本当に安心して見れるコンビでした。

セリフや出番は少ないけど、半端ない圧巻の存在感でかっさらったのは、音くり寿ちゃん
怪演と言っていいかも。歌も圧巻。
すごい実力者であることをさらに証明された感じでした。

そして陽な人柄がいかされて、出てくるたびにホッとする飛龍つかさくん。良い持ち味です。
2番手の役で、群舞でも衣装が2番手。
歌える人なのに、これから歌うぞという所で終わってしまうのが残念でした。
フィナーレで少しだけ歌うところがありましたが。

花組の歌ウマさんたちが多く出演されているのに、和海しょうくんや羽立光来くんをはじめ、歌のシーンが無かったのは勿体なかったような。

『Dream On!』のメンバーの多くがこちらに振り分けられていました。
注目しているイケメン侑輝大弥くんが「客の男」でやはり格好良かったです。
フロント係の詩希すみれちゃんは、品があって可愛かったです。ウェイトレスの愛蘭みこちゃんも。

夏葉ことりちゃんがこの公演で退団されるのは残念です。

お芝居の中で汝鳥さんがセンターでダンスを踊られます。
汝鳥さんのダンスを見たのは初めてのような。貴重なシーン。

そして谷正純先生の脚本がとても良かったです。
宝塚とミステリー小説の組み合わせはどうかな?と思っていましたが、テンポある展開で事件の真相に迫っていって、宝塚らしい終わり方で素敵でした。
1幕ラストには仮面舞踏会もあって、それも宝塚らしい!

また曲がよく、「全曲を若手作曲家・植田浩徳氏に委ねた」と谷先生がプログラムで紹介されていました。
植田浩徳氏について調べてみると、宝塚歌劇団専属ピアニストとして「演出家プリズム~未来への扉~#4「小柳奈穂子」」に出演されていました。(2013年12月初回放送)
宝塚らしい耳なじみの良い曲の数々でした。
これからもご活躍されていくことでしょう。

2幕はスーツにハットの花組らしいダンスから始まります。
フィナーレのダンスも、花組らしさが充満!明日海さんの残り香がしました。

あきらさんの東上主演公演というのは、はじめに聞いた時は意外でしたが、とても主演が似合っていて素敵でした。
今回の新田浩介役は、ほとんど舞台に立っていて、セリフの量も膨大で、さらには文庫本の表紙にまでなって、「一気に大スター」となってしまった感じですが、それをきちんとこなされていたのは流石だと思いました。
宝塚のスターさんたちは、「場が与えられたら」結果を残せる実力者揃い。宝塚の人材の厚さ豊富さ素晴らしさを改めて感じた公演でした。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク