花組千秋楽フィナーレ以降スカステ生放送!
こんにちは、くららです。
5月に入りましたね。
このゴールデンウィークは、「エリザベートガラコンサート」も含めると、毎日「ライブ配信」があります。
全部配信を見ると、後からとんでもない請求が来るので、今日は12時からの「フルコスチューム’16宙組ver.」を見たいところ我慢しました。先日「フルコスチューム’14花組ver.」を見たので。

スポンサーリンク



花組千秋楽スカステフィナーレ以降生放送!について

本日は、スカイステージに加入している方には、嬉しいスカイステージの生放送のお知らせがありました。
5月10日(月)、花組 宝塚大劇場公演千秋楽のフィナーレ以降が、生で放送されます。
『Cool Beast!!』のフィナーレ(S22)からサヨナラショー・退団者挨拶までとのこと。

フィナーレの詳細について

フィナーレ(S22)は、エトプティム・ソムニウムー極上の夢ー。
瀬戸かずやさんの歌のシーンからになります。娘役さんたちと踊ります。
そして柚香光くん、瀬戸かずやさんをはじめ男役さんたちの群舞となり
美穂さん凪七さんの歌で、柚香・華コンビのデュエットダンスとなり、最後がパレードです。
(ざっと大雑把に書いていますので、詳細はいろいろです。)

私は(S21)デ・ソムニウムー夢のつづきーがフィナーレの冒頭と思っていました。
永久輝せあくん中心で花組路線男役さんたち(優波慧くん、飛龍つかさ君、帆純まひろ君、聖乃あすか君、一之瀬航季君、希波らいと君)とのシーンです。
このシーンが入っていなかったのは、少し残念でした。
新人公演の主演経験者たちの中に、まだ主演を経験していない103期の希波らいと君が入っていることからも、希波らいと君はイチオシの新進男役さんなことがわかります。

千秋楽はライブ配信で見ようと思っています。
スカイステージの放送は、録画して残せるのが嬉しいですね。

瀬戸かずやさんと華優希ちゃんをはじめ、冴月瑠那さん、美花梨乃さん、更紗那知さん、澄月菜音さんが退団されます。
ショー『Cool Beast!!』は、退団者への餞シーンが沢山です。
「サヨナラショー」も、大階段を降りてくる退団者挨拶も、「生の観劇」はかないませんが、スカイステージを通して多くの人たちが生で視聴できる配慮は、本当に有難いですね。
このあたりが宝塚の退団者とファンを大切にしてくださる温かさであり、愛だなと思います。

瀬戸かずやさん華優希ちゃんのスペシャルライブも配信決定

食事の提供を取りやめ、スペシャルライブとして開催されます。
そして1日ずつお昼と夜に、ライブ配信がされることが公表されました。

瀬戸かずやスペシャルライブ『Gracias!!』

・5月15日(土)
・12:30~13:45(予定)
・18:30~19:45(予定)
<共演者>
冴月 瑠那、和海 しょう、優波 慧、飛龍 つかさ

華優希スペシャルライブ『華詩集』

・5月18日(火)
・12:30~13:45(予定)
・18:30~19:45(予定)
<共演者>
峰果 とわ、帆純 まひろ、一之瀬 航季

5月のライブ配信は全部で12種

5月1日(土)12:00ライブ中継も
フルコスチューム’16宙組ver.

・5月2日(日) 18:30〜
星組 東京宝塚劇場公演
『ロミオとジュリエット』[B日程]

5月3日(月・祝)17:00~
アニヴァーサリースペシャルver.

・5月4日(火・祝)17:00~
アニヴァーサリースペシャルver. 【追加】ぴあ配信のみ

・5月5日(水・祝)13:00~ライブ中継も
アニヴァーサリースペシャルver.

・5月5日(水・祝) 16:30〜ライブ中継も
宙組 梅田芸術劇場メインホール公演
『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』

・5月8日(土) 19:00〜
宙組 宝塚バウホール公演
(ディレイ配信)

・5月9日(日) 18:30〜
星組 東京宝塚劇場公演
『ロミオとジュリエット』[A日程]

・5月10日(月) 13:00〜ライブ中継も
花組 宝塚大劇場公演 千秋楽
『アウグストゥス−尊厳ある者−』『Cool Beast!!』
※出演者B日程、サヨナラショー全員出演(無観客公演実施)

・5月10日(月) 15:45~17:45(予定)スカイステージ生中継
花組 宝塚大劇場公演 千秋楽フィナーレ以降 

・5月15日(土)12:30~13:45(予定)18:30~19:45(予定)
瀬戸かずやスペシャルライブ『Gracias!!』

・5月18日(火)12:30~13:45(予定)18:30~19:45(予定)
華優希スペシャルライブ『華詩集』

・5月23日(日) 13:30〜
星組 東京宝塚劇場公演 千秋楽
『ロミオとジュリエット』 [A日程]

「エリザベートガラコンサート」も含めると全部で12種類も配信されます。
スペシャルライブをお昼も夜も見るとさらに2種類増えます。

5月5日は「ガラコンサート アニヴァーサリースペシャルver.」が13:00~と宙組『Hotel Svizra House』が16:30〜と、時間は重なっていませんが、大忙しとなります。
OGの「エリザベートガラコンサート」の配信と、宝塚の公演の配信を重なった時間帯にせず、上手にばらけさせているのも、ファンに対する配慮と言えますし、誘惑でもありますね。

「生観劇」に比べたら、ライブ配信はリーズナブルですが、こうして表をつくりながら、「全部見てはダメ!」と自分にいいきかせて、セーブをかけなくてはと思っています。

この配信があることで、ステイホームのゴールデンウィークに充実感があることは、本当に感謝ですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク